人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

お世話になりました。④

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

2010年も大詰めですね、既にクライストチャーチに住んでいた頃が懐かしくなってきた今日この頃。いい加減ブログのタイトルも何か考えて仮題外さないといけませんな。

というわけで、タイトルから仮題が外れないのはまだチャーチにいた頃のお話を全て終わらせていないからだったりします。

今回は、私があしげく通ったこのお店。


















お世話になりました。④_b0040606_2014281.jpg






Alice inn Video Land



Cnr Tuam St and High St, City


レンタルDVD屋さんです。
必ず少なくとも週に1回は通い、2~3本のDVDレンタルしてました。
ちなみにこの店、アダルト一本も置いてません。
その代わり、えらいマニアックとゆーか、観たかったDVDは必ず置いてました。
タイトル超豊富です。

最新作はもちろんのこと、


















メトロポリスや戦艦ポチョムキンまで。(笑)


ほんとに。思わず借りちゃったもん。古くても名画なら何でもあります。
市民ケーンも地獄の黙示録も博士の異常な愛情も、果ては戦場のメリークリスマスまで見つけちまいましたよ。本国では「Merry Christmas Mr,Laurence」っていいますけどね。

あ、あとここ、



















ゴジラシリーズ全部そろってます。(笑)




まぁそれよりも凄かったのは、カルトムービーのコーナーに普通に置かれてました。



















プラン9フロム・アウタースペース。
















日本のツタヤなんかで満足してられるか!!




プラン9フロム・アウタースペースご存じない方は調べてみてください♪
ただそんなAlice Innでもさすがに「死霊の盆踊り」は無かったわー。(笑)

まぁとにかく物凄い品揃えなのでチャーチにお住まいの方で行った事のない方は是非とも一度覗いてみてくださいな。

お店の近くには目印として、


















お世話になりました。④_b0040606_2016381.jpg






こんなカワイイ犬の銅像が歩道を占拠していて邪魔です。(笑)
by jpslotus2000 | 2010-12-27 20:19 | クライストチャーチ | Comments(2)
Commented by きょうこ at 2010-12-28 13:16 x
3週間くらい前から、この犬、服きてんで。
誰かが手編みっぽいブランケットみたいなんかぶせたみたい。
風強い日はめくれてることもあるけど、誰かがいっつもかけなおしてるみたいww
Commented by jpslotus2000 at 2010-12-30 19:39
attn:きょうこ。

まぁそんな事勝手にやっても誰も不思議がらないのもまた、NZクオリティー。

by jpslotus2000