人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ラスト旅行記。21

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

前回ご紹介したアロータウンを後にして、あとはこの日の宿泊予定地、ワナカへ向かうのみ。
とは言え道のりは、あとほんの1時間とちょっとくらいなんだけど。

でもそのあと1時間とちょっとの道が、


















ラスト旅行記。21_b0040606_218117.jpg





こんなジェットコースター道路なので気が抜けません。

でも途中にはこんな景色も。


















ラスト旅行記。21_b0040606_2185799.jpg





実に美しい。。。



そうして到着したWanakaの街。
ついた頃にはちょうどいい具合に日も暮れて、早速ゴハンにしようと街中を散策していたのですが、ワナカと言ったって別に名物の食べ物があるわけでもなく、昔日本人の間で有名だったバナナクリームパイも今は無く、そもそもバナナクリームパイ以前に、













オレはメシが食いてぇんだよ。(笑)





というわけで、街中をてくてく歩いてテキトーに選んだのがこのお店。



















ラスト旅行記。21_b0040606_21134271.jpg







The Spice Room




インド料理屋さんです。
別になんてことありません。ゴハン時なのに思いのほか空いてたから入ってみました。(笑)

で、もちろんカレーを注文したのですがココ、つけ合わせにライスとナンが2つ同時に出てきます。


















ラスト旅行記。21_b0040606_2117422.jpg







こんなカンジで。
一粒で二度おいしい。
なんて冗談言っていたら、


















これマジでうめぇー!!




全く期待していなかったものですから、一口食べてビックリしました。いや、ホントに。
カレーのマイルドな口当たりもさることながら、ガーリックナンのテイストの絶妙なこと。
クライストチャーチにもインド料理屋はたくさんありましたが、ワナカのココは最高。

あまりに堪能しすぎて帰りのお会計の時ウェイターの兄ちゃんに、


















It was perfect!!



と、思わず捨てゼリフ残す始末。(笑)
いや、ホントに言いましたよ。それだけ美味でしたから。


というわけで皆さん、Wanakaにご旅行の際はせっかくですので、


















ワナカ名物インドカレーをどうぞ。(笑)



でもマジでオススメ。
by jpslotus2000 | 2010-07-30 21:29 | ニュージーランド | Comments(2)
Commented by J at 2010-08-08 21:47 x
かなり前からバナナクリームパイの『Kai Whakapai』のHPが見られなくなっているのだけど、この店無くなってしまったの??

情報求む。
Commented by jpslotus2000 at 2010-08-09 21:36
attn:Jさん。

自分が行ったこの時にはフツーにまだありましたよ。
サイトの更新がめんどくさくなったんじゃないですかね?NZ人にはよくあること。(笑)

by jpslotus2000