人気ブログランキング |
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ラスト旅行記。⑮

はいどうもこんばんわもうそろそろいい加減ニート生活から脱皮したい気分のjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨晩、つーか今朝と言うか、オランダ勝ちましたね、そして今日はスペイン対ドイツの準決勝です。
皆さんスペイン代表に熱い声援をよろしくお願いします♪(笑)

さてそれはおいといて。
今日も旅行記の続きですけど。


Te Anauの街で一晩過ごし、朝にはまたドライブ再開。
ちなみにここが私の泊まったところ。


















b0040606_2284380.jpg





Te Anau Backpackers Lodgeというバッパーなんですがね、いや、なんというか、スゴイの。

何がスゴイって、テ・アナウ湖のほとりに立地しているのですが、ほぼ全客室から、



















湖が見えない。(笑)



ホントですよ。それにシェアではなくてシングルルームを選んだのですが、それがもぉ、独房がごとき狭さ。


それでいてこのドライブ中に私が宿泊した他のどこよりも高価い。
サイテー。
まぁ黙ってていてもミルフォード・トラック目当てに世界中のバックパッカーが訪れるテ・アナウですからね、これでも充分殿様商売でいけるってコトでしょう。
あ、極めつけにシャワーの勢いハンパなく弱いですので。(笑)

万一もう一度テ・アナウ行く機会があったとしても二度と泊まらねー。
でもそういえばワーホリん時泊まったYHAも酷かったな・・・テ・アナウ・・・


さてそれはさておき。
テ・アナウを出発してクイーンズタウン方面に車を走らせていたのですが、その途中にGarstonという場所があります。
ちょっとした休憩地点のようになっているのですがそこは実は、


















b0040606_22184830.jpg






New Zealand's Most Inland Village



そう。ニュージーランドで最も海から離れた村。
なのです。

まぁ村といっても、


















b0040606_22204863.jpg





こんな営業してるんだかしてねぇんだかわからんようなホテル以外は、


















b0040606_22215064.jpg







何にもありません。
ということで恐らくこの村はここがニュージーランドで最も内陸にある村というわけではなく、ここが最も内陸の地点だから、



















とりあえず記念に村作っといた。



的ないかがわしく、かつイカサマな香りを感じることが出来る非常にオツな場所です。

たこさまぁ~♪

というわけで、最後のドライブ旅行記なのにまるで感慨に浸ることなくボクのドライブは続きます。(笑)
by jpslotus2000 | 2010-07-07 22:30 | ニュージーランド | Comments(2)
Commented by Lily at 2010-07-09 20:36 x
Te Anau で素敵なバッパー作ったらもうかりますかね♪笑
Commented by jpslotus2000 at 2010-07-10 21:43
attn:Lilyさん。

いーや。
そこそこテキトーなバッパーでも充分やっていけるという事が実証されております。

そこまでガンバる必要はどこにも無いと思われます。(笑)