人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ラスト旅行記。⑩

さて、とりたててさほど見るべきものの無いインバカーギルの街をひととおり散策したワタクシ、こんな南島の果てまでやってきた真の目的を果たすべく、車を走らせることさらに30分。
そうして到着した場所が南島最南端の町、Bluffです。

このブラフの岬から見る太平洋の先には、南極があるわけです。肉眼では見えないけど。


















ラスト旅行記。⑩_b0040606_1875327.jpg





そしてこの写真を撮っている私の背中には、果たすべき目的の場所が。
それがここです。


















ラスト旅行記。⑩_b0040606_189259.jpg





Drunken Sailors Cafe


ここ、実はワーホリ時代にも一度来たことがあります。
世界でもここでしか獲れないブラフ・オイスターを求めて。
しかしその時は食べる事が出来ませんでした。解禁時期尚早の為。

なので今回は解禁時期バッチリ狙って再訪したわけです。
お店の中はこんな感じ。


















ラスト旅行記。⑩_b0040606_1813598.jpg




窓際の席に座り、海を眺めながら待つことしばし。
そしてやってきた五年越しの本懐、ブラフ・オイスター。



















ラスト旅行記。⑩_b0040606_18152345.jpg







もぉ死んでもええわぁ~♪(笑)



お味ももちろん最高、クライストチャーチのスーパーでパック買って食べた時も美味しかったですが、やはり現地へ行って獲れたてを食したほうが断然味わい深いのは、絶対に気のせいだけではないでしょう。
もぉ見た目鮮度の違いが一目瞭然。


というわけで、5年越しの本懐を余すところ無く堪能したワタクシ、一休みの後はまた愛車でひとっ走りです。
by jpslotus2000 | 2010-06-04 18:22 | ニュージーランド | Comments(0)

by jpslotus2000