人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ラスト旅行記。②

さてさてワイマテから再びダニーデン方面へ車を走らせ、しばらくすると世界でも珍しい奇岩を観察できるモエラキ・ボールダーという場所があります。

ここはかなり昔に一度ご紹介した記憶があるのですが、およそ5年ぶりにまた立ち寄ってみました。
その奇岩とは、こんな感じです。



















ラスト旅行記。②_b0040606_18593254.jpg





この画像で確認できるでしょうか。
本当に真ん丸い岩が点在している世にも珍しい光景です。


















ラスト旅行記。②_b0040606_1911392.jpg




当然、作られたものでも何でもありません。

全て自然のものですよ。

どうですか?
一体どうやって出来たんでしょうねぇ・・・
自然界は我々にはまだまだ解らない事でいっぱいです。

そんなモエラキ・ボールダーでしげしげとこの奇岩を観察しながらひとり感心してたんですけど、こんな珍しい場所なのに近くにそれほどお土産やさんとか、特別に観光地化されているわけでもないのがまた凄いところでもあります。
これからもこの自然を是非とも守り続けていただきたいものです。

ですので観光に来られる方々も、



















ラスト旅行記。②_b0040606_196043.jpg






こーゆー事は絶対にやめていただきたい。




キブン悪くなりますね・・・
by jpslotus2000 | 2010-05-09 19:09 | ニュージーランド | Comments(2)
Commented by ZONO at 2010-05-28 11:20 x
この場所、ここ数日の大雨で水没しました
Commented by jpslotus2000 at 2010-05-30 20:44
attn:Zonoさん。

まぢ!?
水没、って・・・

海じゃんもともと。(笑)

by jpslotus2000