人気ブログランキング |
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ある意味ファンシー過ぎる。

はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

本日ちょっと用事があって街中をてくてく歩いていたら、こんなお店に出くわしました。
チャーチにお住まいの方は既にご存知なんでしょうか。



















b0040606_14124797.jpg






Cupcake Parlour



48 salisbury st, City, Christchurch



いや~、ここ実は私がずっと住んでいたフラットのすっげー近くなんですけどね、滅多に通らない場所だからこんなケーキ屋さんがあるなんて全然知りませんでした、恥ずかしながら。

で、このケーキ屋さん、名前の通りカップケーキを専門に作っているお店なのですが、どうやらホールケーキやウエディングケーキの注文も承っているらしいです。

して、店内に入り、どんなケーキがあるのかな~?と見てみると、


















b0040606_14173928.jpg




こんなかわいいカップケーキがたくさん♪
もちろんそのほかにもいろんな種類があるのですが、私が所望したのがコレ。



















b0040606_14194272.jpg






パッションフルーツのカップケーキ。

いかにもおいしそう。
で、ひとくち食べてみると、











・・・甘い。



いや、決して不味いわけでは無いです。ただ許してくれないんです、甘さが。(笑)

でも気持ちはわかります、NZ人にはこのくらい甘くないと納得してもらえないのは・・・



















食べててやるせなくなってきました。(笑)




というわけで、甘さ控えめに慣れきった日本人にははっきり言ってちょっと合わないかも知れませんが、お店自体は綺麗なケーキを見ているだけでも楽しめると思いますので、時間があればちょっと覗いてみるのも良いかもしれません。


そんなカップケーキ・パーラーのウェブサイトは、こちらからどうぞ。
by jpslotus2000 | 2010-04-23 14:30 | クライストチャーチ | Comments(0)