人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

恩売っとけ。

本日お昼過ぎから知り合いのRikaさんの御依頼で、B&Bのパンフ用写真を撮影してまいりました。

B&Bというと日本の皆さんにはなじみが薄いと思いますが、正式にはベッド&ブレックファースト、直訳して朝食つき宿。つまるところ日本で言う民宿ってやつでしょうか。

Rikaさんは仕事でそこのB&Bのパンフをリニューアルするために新しく写真が欲しくて自分に依頼してきた、というわけです。

事前に前までのパンフ見せてもらっていたのですが確かにこの写真はちょっといただけない。

それならいっちょやったるで!!と二つ返事でOKしました。
ただカメラはデジカメということなのでちょっと不安はありましたが・・・
で、いざ現場に到着して「はいコレ。」と渡されたのが・・・


SONYのサイバーショット。



見事に不安的中。
・・・いいんですか仕事なのにこんなカメラで(笑)。



まぁとにかく与えられたモノで最善を尽くさなければいけないので何とか直射日光を気にしつつ撮影。結局2時間半くらい撮影してましたかねぇ。


コンパクトデジカメで出来ることなんてたかが知れてますがとにもかくにも何とかオーナーさんに納得してもらえてよかったです。
当然この後はRikaさんと打ち合わせの上フォトショップでの加工が待っていますが。


で、自分のカメラでもとりあえず写真撮ってきたのでお見せいたします。
まずはコレ。
恩売っとけ。_b0040606_17242452.jpg


ちなみにこれ客室じゃありません、エントランスです。
エントランスからなかなかいい雰囲気じゃないですか?自分的には結構好きですけど。

そしてもうひとつ。
恩売っとけ。_b0040606_17264468.jpg



ここダイニングなんですけど家具や調度品が綺麗にディスプレイされていてとても落ち着ける空間であります。
チェステーブルなんてシャレたものがあったりするんですね~、
日本の民宿で言えば食堂の横に、




雀卓置かれているようなモンでしょうか?

イメージ崩壊(笑)。



まぁとにかくパンフが出来上がらないことには解りませんが、喜んでいただければ幸いです。
え?ギャラいくらかって?




ボランティアっすよボランティア!!

ちなみにこのB&Bですが、名前はタレットハウス、場所はカテドラルから北へ徒歩およそ10分、Durham stBealey aveと交差する寸前の場所にある気さくな御夫婦が経営するホテルです。
by jpslotus2000 | 2004-11-29 17:42 | クライストチャーチ | Comments(1)
Commented by クライスト花子の妹 at 2004-11-29 20:17 x
コメントに全然関係ないんすけど(ごめん)、メールアドレス教えてもらえませぬか。あのやっさんの変な写真(ごめんごめん)メールしたいの。

by jpslotus2000