人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

男の料理。51 サイコーに美味い菓子できた。

はいみなさんどうもこんにちわjpslltusです。

1ヶ月か2ヶ月前になめらかプリン:カフェオレを作ったときに、

ゆくゆくはなめらかプリン:チーズケーキ風味にも挑戦したいと思います。

などとお話した記憶がありますが、



















できました。(笑)





素材の分量、混ぜ方、温め方、濾し方、試行錯誤を重ね(マジで。)ようやく先週、完成に至りました。

まずこれが最後に蒸す前の材料なのですが、



















男の料理。51 サイコーに美味い菓子できた。_b0040606_12522513.jpg




ここまで気泡を作らずに素材を混ぜていくのが大変でしたこれが。
そしてコイツをココットなり適当な容器に注いでから蒸すわけですが出来上がったなめらかプリンたるや、一口食べて、



















オレ天才。



などと自画自賛。(笑)
調子に乗って表面に砂糖まぶしてバーナーで焼いてやりました。



















男の料理。51 サイコーに美味い菓子できた。_b0040606_12561776.jpg








なめらかチーズブリュレ。





不味いとは絶対言わせませんよ。(笑)
by jpslotus2000 | 2009-10-15 13:01 | くっきんぐ。 | Comments(2)
Commented by yuka at 2009-10-16 09:46 x
美味しそう!!
その天才級プリン食べたい☆
Commented by jpslotus2000 at 2009-10-20 13:53
attn:yukaさん。

これはホントに美味かった。(笑)

by jpslotus2000