人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

名物。

さて、ウェリントン市内を散々歩きまくって夕暮れも近くなり、そろそろ時間だな。とばかりに向かった先はウェリントン名物のひとつでもある、


















名物。_b0040606_14103897.jpg








ケーブルカー。



街中にあるケーブルカー乗り場で往復切符(5ドル)を購入し、乗り込むこと約10分で山の上の終点、植物園前まで到着。
この後隣接するカフェでちょっとの間休憩しながら日没を待っていたのですが、日が沈んだ後には山の上からはこんな景色が。



















名物。_b0040606_14154176.jpg






ウェリントン市内の夜景。なかなか綺麗な風景ですね。
まあそうは言ってもそんなステキなひとときを、


独りで楽しんでたさこんちくしょう。(笑)


まあそれはいいとして。
で、この夜景のみならずケーブルカーそのものもまた、夕暮れにはなかなかいい雰囲気。


















名物。_b0040606_1426093.jpg






そんな夕暮れ時のウェリントンをゆるりと堪能していたわけですがこうしているその時点で、
















まだ泊まるトコ決めてません。





しかもどこにどれだけ泊まるトコがあるのかさえも調べてません。(笑)



この後更に歩きまくった事は言うまでも無い。
by jpslotus2000 | 2009-06-20 14:30 | ニュージーランド | Comments(2)
Commented by yuka at 2009-06-22 09:09 x
夜景が綺麗ですね~!!
ケーブルカーのライトの差し加減も最高ですな!!

にしても,泊まれましたか???
Commented by jpslotus2000 at 2009-06-24 16:37
attn:yukaさん。

一応バッパー見つけて泊まったのですが、その頃にはもう足ぱんぱん。
翌日筋肉痛、マジで。(笑)

by jpslotus2000