ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。


先日開業した北陸新幹線のおかげでにわかに活気づいている北陸地方。
そのせいか、ボクの勤務地東京なんですけど、仕事場近くのコンビニにこんなのありました。



















b0040606_20315073.jpg






富山ブラックサイダー。




ブラックサイダーて。。。

















コーラでよくね?




で、なんか、




醤油・胡椒風味とか書かれてんすけど。


















ドクターペッパーでよくね?







で、飲んでみた。
これがもぉね、



















醤油ラーメンのスープをまんま炭酸飲料にした感じ。

















ラーメンのスープ飲んでたほーがよくね?








ムリヤリご当地サイダー作りやがって・・・


結論:不味い。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-04-30 20:38 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

前回の筑波山ヒルクライムの続きです。

で、つつじヶ丘駐車場まで無事上ったわけですが、昨年ここドライブに行ったときご紹介しました筑波がまランド。
もう一度ちょっと寄ってみたわけですよ。

そうしたらね、



















b0040606_22271826.jpg







がま洞窟あいてた!!



前回は全く人影もない閑散とした中、この扉もがっちり閉まっていかにも廃墟チックなたたずまいだったので、すっかり廃業したものと思っていたのですがこりゃ失礼。


というわけで、迷わず突入です。
するとのっけから、


















b0040606_22291986.jpg








まったくのカオス。




絵に描いたよーな支離滅裂具合。


















b0040606_22302683.jpg






暗闇の中に突然現れるこんな人形も、お化け屋敷的ホラーを演出しているつもりだろうが、ただ単に、

















ボ ロ い 。




という方向性の気味悪さ以外味わえることもなく。(笑)

















b0040606_2232375.jpg






そして御神体。(笑)



わけわからないまま出口に至る。
そんながま洞窟、


















b0040606_22335879.jpg







500円もとるんだぜぇ~。





ある意味満足しつつ、山を下って帰ったのですが、

















b0040606_22354449.jpg






そんな峠道からの眺望も単に車で来ただけとは全く違う充実感。
そんな初ヒルクライムでした。
確かにきつかったです。でも登り切ったご褒美のようなこの眺めと充実感、またすぐにでも行きたくなります。
まるで試練のような、とゆーかわざわざ自転車で山上るとか知らんモンが聞いたらアホじゃないかと思うかもしれませんが、自転車乗りってのはこーゆー人種です。

こーなるとある意味ジャンキーに近い。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-04-25 22:43 | じてんしゃ。 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


先日、初遠征してきました。もちろん自転車のお話です。
して、何処へ行ったのかというと、




















b0040606_2133836.jpg








筑波山。



昨年、車でドライブはしましたが、今度は自転車で山登り。初ヒルクライムに挑戦です。
もっとも麓までは高速飛ばして車で行ったわけですけど。
首都圏近辺で手ごろなヒルクライムポイントと言ったら筑波山以外ないですからね、奥多摩はボクにはまだヘビーだし。

















b0040606_216585.jpg





で、筑波山ヒルクライムと一言で言っても何処から登るか、アクセスポイントはいくつかあるらしいのですが、ちょっと調べてみたら

不動峠

というポイントが初心者にも楽でポピュラーとのこと。
その不動峠のほど近くにこの写真の、北条大池という池があるのですが、ココの駐車場に車を停めてスタンバイ。
















b0040606_21102327.jpg





ここが多分不動峠入り口。左側の道を延々登っていくわけです。
ルートは、不動峠から筑波スカイライン経由で風返し峠、そしてロープウェイのあるつつじヶ丘駐車場まで登ろうかと。

というわけで、登ってみた。

















b0040606_21143750.jpg







登ります。まだまだこのころは余裕。

















b0040606_211514100.jpg







まだまだ登ります。なかなかきついです。
途中で斜度10%とかいう余計な情報標識もあったりして、

「これほんとーに初心者向けなのかよ・・・」と疑心暗鬼にもなってきます。(笑)

不動峠登り切ったら一休みしようなどと考えながら頑張って登っていきます。
そうこうしているうちになんかT字路とかあって、「あれ?こんなとこ地図になかったけど・・・」と思いながら何となく進んでいくと、道路が広くなって、

「もしかしてもう不動峠終わってるんとちゃうんか?」

と、更に疑心暗鬼。

しょうがないからもうちょっと頑張ってみようとペダルをこぐことしばし。
たどり着いた先が、

















b0040606_21225737.jpg









いつの間にか風返し峠に到着してました。





相変わらずだが、ロクに下調べもしないで行くとこうなる。(笑)

せっかくなので不動峠を何分で登れるか記録を取りたかったのに、それも台無し。
先程のT字路が不動峠ピークだとすると、多分20分くらいだったと思われます。


ここまでくると、ゴールのつつじヶ丘駐車場まではあと少し。
あと少しってもここからの傾斜も初心者にはハンパないんすけどね。

で、何とかつつじヶ丘まで到着したわけです。
















b0040606_21282782.jpg






スタートからここまでおよそ1時間とちょっと。
高低差500mくらいですか。
初心者なので今回はこのくらいでカンベンしてください。

登ったら、あとは下りるだけ。

その前に、久しぶりの筑波山をほんのちょっとだけ楽しんでまいりました。
その話は、次回に続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-04-21 21:36 | じてんしゃ。 | Comments(0)
はい皆さんどうもこんばんわjpslotusです。

いつもは江戸川サイクリングロードをホームグラウンドに自転車走らせているワタクシですが、この前ちょっと気分を変えて、荒川サイクリングロードを走ってきました。

気分変えたところで河川敷には変わりないんですけどね。(笑)


で、今回は、日光街道の千住新橋からサイクリングロードへアクセス。


















b0040606_19335100.jpg









b0040606_19332487.jpg






そしてこんなロードを延々自転車こぐわけです。

















b0040606_1934530.jpg






埼京線も、京浜東北線も越えて行きついた先ですけど、

















b0040606_1935823.jpg





埼玉県戸田市にある、「彩湖・道満グリーンパーク」という公園。

荒川沿いに建設された彩湖という調整池を中心に作られた公園なのですが、スポーツグラウンドのほか、1周約4.7kmのジョギング・サイクリングコースがありまして、ちょっとそこに行ってみたくて荒川サイクリングロード走ってみたわけです。
















b0040606_19434755.jpg







なかなかきれいな公園でしてね、荒川と合わせて充分サイクリングを堪能致しました。

前回の関宿城もそうですが、サイクリングの目的地というか折り返し地点として手ごろなので荒川を走るときは一つのランドマークにしたい所存です。








b0040606_19482974.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2015-04-16 19:51 | じてんしゃ。 | Comments(0)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。


先日、新発売の炭酸飲料レモンジーナが売れすぎていきなり販売停止なんてニュースもありましたが、そんな話題のレモンジーナをかる~く凌駕するインパクト大のお飲み物が実はあったりします。もしかしたら既にご存知かもしれないが。
























b0040606_1842251.jpg






お嬢様聖水。



















あかんて、このネーミングはアカンて!!(笑)




通勤電車の中吊り広告で初めて見ましたが、思わず二度見しちゃいましたからね。
責任者出てこい。
















キャッチコピー、






私の中の女神が目覚める。














(ノ∀`)




















b0040606_1845476.jpg









というわけで、買ってみたwww








発売元はリバランドという聞き慣れない会社なのですが、女性向けの酵素ドリンクなんか売ってるらしくて。
もちろんこの「お嬢様聖水」も女性向けのエナジードリンクのようです。



ここんちの広報の方のインタビュー記事があったのですが、




『お嬢様聖水』自体は私どもが創業以来8年間培ってきた『お嬢様酵素』などのお嬢様シリーズの最新作として、女性のために身体が求める117種類の自然の恵みを凝縮して作られたもので、いわば『お嬢様酵素』のエナジードリンク版といえるものなのです。そのため、
















“現代の女性にとって聖水のような存在たれ”ということで、私がネーミング致しました。

















オマエが犯人か!!(笑)




まぁ“現代の女性にとって聖水のような存在たれ”ってーのは至極まっとうな理由だと思いますけど、でも現実としては、

















「おかげさまで『お嬢様聖水』も多くの方からお問い合わせとご注文を頂いております。ただ、そのほとんどが男性のお客様からなのはこちらとしては若干当惑しております。」



ですって。





















うそつけ絶対狙っただろコレwww






おまけにこれ中身。
















b0040606_1855174.jpg






多くは語らないでおこうか。(笑)




で、お味ですが、エナジードリンクというだけあってオロナミンC的な味わい。あれをもっと薬っぽくしたっていうかね。
はっきりいって、そんな美味いもんじゃない。



しかしそれよりなによりこの問題の残るネーミングですよ。
こんなのがフツーに中吊り広告されてて、フツーに地下鉄のキオスクで売ってんだもん。

















そりゃ中年サラリーマンを中心に売り切れ続出するわけだわ。




まぁオレもその一人ってことなんだが。
ひっさしぶりにすげーモンに出くわしましたわ。もう満足。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-04-13 19:08 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。


エコロジーがトレンドとなって久しい昨今ですが、この前こんなの見つけました。

















b0040606_21425280.jpg






カップヌードル・詰め替え用。




洗剤じゃないんだから。。。



これよく考えてみたらもはやカップラーメンじゃねぇと思うんですけど。(笑)


で、中身ですが、

















b0040606_21445011.jpg





とーぜんこんな感じ。
で、詰め替え用というからには専用カップがあるわけで。
















b0040606_21454947.jpg






よく考えましたね。
多分エコは建前で、本当は価格的にスープヌードルに脅かされた日清のシェア奪回策かと。

でも専用カップ買わずに一度食べたカップヌードルをリサイクルして使っているうちにホルモン異常起こす奴とか出てきそう。(笑)

で、専用カップで作ったカップヌードル。

















b0040606_21494295.jpg





もちろん従来のカップヌードル然としたなりで出来上がります。
当たり前ですが、フツーのカップヌードルよりは単価低いので、専用カップ(300円くらいだったと思う)買ってもいずれは元取れる日が来るでしょう。
なかなかいいところに目を付けましたね、さすがです日清食品。

さすがついでに、

















b0040606_21525440.jpg









どん兵衛ももうあります。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-04-08 21:57 | 日々の生活 | Comments(0)
昨日に続きましてこんばんわjpslotusです。

この前ね、こんなアイス見つけたのですが。

















b0040606_2115353.jpg






かりんとうアイス。

















その発想はなかったわ。




でもね、ビジュアル的には全然チョコアイスなんですわこれ。

















b0040606_2195534.jpg








ほら。
ところがね、油断してかかるとこれがもうね、

















圧倒的にかりんとうなんですわこれ。

















b0040606_2143084.jpg







もちろんアイスなのでかりんとうコーティング(笑)の中にはちゃんとアイスクリーム入ってますけど、その中にもそこはかとなくかりんとうの破片が。


とにかくこのかりんとうアイス。
食した後の余韻として、、「アイス食べた」よりも「かりんとう食べた。」の方が、












圧 勝 。(笑)







非常に味わい深い逸品です。皆様も是非。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-04-03 21:10 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

前回の続きですけど。

ちょっとしたお花見をしてからまたしばらくえっちらおっちら自転車を進め、ようやく遠くになんか目立つ建物が。

















b0040606_22204764.jpg








やっと到着しました関宿城。

















b0040606_2221252.jpg






まぁ正確には、県立関宿城博物館なんですけどね。
もともとこの周辺にお城があった名残を今に伝える資料館です。

ところが。

















b0040606_22225287.jpg







ロクに下調べもしないで行くとこうなる。(笑)






ちなみにこの関宿城博物館から江戸川と反対方向の風景がこれ。

















b0040606_22241798.jpg






いやーマジなんもねーやー。
おもえば遠くへ来たもんだ・・・


今回の総走行距離は93kmでございました。
おしい。もうちょっとでセンチュリーライドだったのに。

でもね、何でか知らんが、













行も帰りも向かい風。(泣)





何で風向き変わるかなー。
おまけにずっと河川敷走ってたからモロに風受けるし。
もぉ最後のほーになると腹立ってきて。(笑)


でも、多分今後また行くと思います。
なんせ休館日だったもんで。(笑)

そんなサイクリング日和のいい一日でございました。








b0040606_2229847.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2015-04-02 22:31 | じてんしゃ。 | Comments(0)