ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NZにお住まいの皆さんあけましておめでとうございます。
日本にお住まいの皆さん残り少ない2014年をいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。




















このコピペ挨拶もはや6周年。



もういい加減ニュージーランドでこのブログ見ている人がいるのかどうかさえ今となっては疑問ですが。(笑)




まぁなんていうかね、いろいろあったと言えばそうだし何にもなかったと言えばそうだし、そんな流動的な一年だった気がします。

それなりに楽しい年だった気がしますが、やっぱり今年も独りで過ごす歳またぎ。
あぁそうそう。
そういえばね、そういった意味では12月初めに久しぶりに会ったお友達に、


















やる気あるんですか?




って言われたの今思い出した。
その一言にすべてが集約されてる気がしてならないオレの人生。

だってさ、この齢ンなって必死に婚活とかするのもなんか、

















今更めんどくさくね?(笑)




もぅどーにでもなれー☆





そんなこんなで2015年がやってきます。

こんなめんどくせぇ私を目覚めさせてくれる人が今年こそあらわれることを願ふ。


そして何より、皆さんに幸多からんことを。
皆様、よいお年を。






jpslotus
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-12-31 21:10 | 日々の生活 | Comments(0)

いぇーい。





















めりーくりすとまーす!!




今年もクリスマスまで来ちまいましたjpslotusですみなさんこんばんわ。


そして今年も例年通り、無為な一年という感想で終わりそうなワタクシでございます。
いい加減誰か何とかしてください。(笑)

ところでクリスマス。

皆さん今年のクリスマスはいかがでしたか。
楽しく過ごせましたでしょうか。

私はクリスマス前にお友達とピザ食べつつぼけっと過ごしたりして、それなりに楽しかったですが、まぁイブとクリスマス当日なんて仕事してるに限る。

そして帰り際のコンビニで売れ残りセールされているケーキにクリスマスならではの一抹の寂しさを感じつつ、年末へと向かうわけです。


というわけで、そんな2014年クリスマス、jpslotusがお送りしました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-12-25 20:52 | 日々の生活 | Comments(0)
年の瀬も押し迫った今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。


本日は、久しぶりにラーメンのご紹介を。
今回ご紹介するのは、埼玉県草加市にございますこちら。

















b0040606_1937527.jpg






麺や 極



塩ラーメンが基本のお店です。
ボクはっきり言って博多白とんこつファンなので、塩ラーメンってあまり好きではないのですが、ココの塩ラーメンはうまいって聞きましてね。
なので、ちょっとお邪魔してきたわけです。

















b0040606_19402284.jpg





注文したのはオーソドックスな塩ラーメンと肉めし。

肉めしはいいとして、塩ラーメンですよ。
さてどんなものかと食してみたわけですが、確かにこれはうまい。
基本あっさりな中にも適度に背油の香りが漂い、よくある塩ラーメンとは全く違う味わい。
これはくせになるかも。

















b0040606_19431785.jpg





調味料としてお好みでこんな生七味のようなものが置かれているのですが、ひとさじラーメンに加えて少し辛みを足せるのですが、これもまた香りよく、なかなか考えられている感じ。

普段ラーメンというとどうしても真っ先に九州とんこつ食べたくなるワタクシですが、ココの塩ラーメンもふとした時に食べたくなる。
いや、このお店は自信持っておススメです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-12-21 19:48 | 日々の生活 | Comments(0)
みなさんどうもこんばんわjpslotusです。

今日、病院行ってきまして。
いや、5月に緊急入院してからこっち毎月病院には行っているんですけどね。

で、今まで月イチで「超音波破砕術」なる結石を超音波で砕く治療やってたんですけど。

トコロがね、ぜんっぜん砕けてねーの。

担当医がいよいよ、

















アンタの石、硬くて全然砕けねーや♪




って今の治療法にさじ投げまして。(笑)



で、



来年2月に今度はレーザーで破砕する手術やるらしーの。
そんな話を今日聞いてきたんですけど。

















だったら最初っからレーザーやっててくんねーかな。




ってツッコみの一つも入れたくなったんですけどここは我慢。(笑)


いや、8割がたふざけながらこれ書いてるんで、治療が悪いなんてことは全然なく、いい病院だと思ってますけど。ボクの結石が頑固なだけで。


でも、また入院となると経費かさむでしょ?

そすっとさぁ、今までやってた超音波破砕術が無駄だったってことになるじゃないすか、結果的に。

















それに費やした6万円だけはせめてどーにかしてくんないかなぁ。




ってのが本日一番の心の叫び。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-12-15 21:08 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。


先日、職場のみなさんでこんなお店に行ってきました。


















b0040606_20233699.jpg







紅虎餃子房 草加店




埼玉県草加市神明1-6-18




全国にチェーンを持つ中華料理のお店なのですが、私は初めて行きました。
後で調べてみたら、それこそ北海道から九州までたくさん店舗があるみたいで。

















b0040606_2027358.jpg






私が頂いたのは、ゆず風味の鳥雑炊。
ゆずの香りがよく、それでいてあっさりしていてとても美味。

















b0040606_20282185.jpg






そして棒餃子と小龍包。ひとつ食べちゃったけど。(笑)


いや、ここホントに美味しいです。
何で今まで知らなかったんだろうってくらいですわ。

また行って他のもの食ったらレポートします。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-12-10 20:34 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。


前回ご紹介しました群馬県伊勢崎市の自販機食堂ですが、なんだかんだで埼玉・行田の鉄剣タローとさほど遠くない場所にありまして、ついでと言ってはなんですが再訪してまいりました。鉄剣タロー。

さほど遠くないたって距離35km位はあるんですけどね。(笑)

で、久しぶりの鉄剣タロー。

















b0040606_2155096.jpg





相変わらずこの看板。
カルト香がたまらない。

















b0040606_2163411.jpg






こちらの自販機もまだまだ健在。
というわけで、

















b0040606_217757.jpg






はっきり言ってこちらのほーが形が整っててよろしい。
そしてうまい。



で。


実はもう一軒・・・

















b0040606_2184929.jpg






こちらは埼玉県上尾市にあります、「オートパーラーAGEO」。

ここはゲームがメインで、自販機コーナーは片隅にちっちゃくあるだけなのですがそれでも、

















b0040606_2110118.jpg






よく整備されたトーストサンド自販機が。

ここまででもバーガー2個とラーメン食っているのですが思わず、


















b0040606_21112950.jpg






トーストサンドと瓶コーラ。
もちろんコーラも自販機です。

トーストサンドも美味しかったですが、やっぱコーラは瓶で飲んだ方がうめぇな。




そんな昭和の自販機巡礼の旅でございましたとさ。
ってゆーか感想として、同じくこんな自販機が好きな人と一緒に行ってノスタルジー共有したり出来たほーが数倍楽しめると思います。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-12-04 21:18 | 旅行 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。


昨年5月に昭和時代の自販機の残る、埼玉県行田市の鉄剣タローというお店をご紹介したと思うのですが、皆さん憶えてますか?

憶えていない方はこちらをどうぞ。


で、古き良き昭和時代の自販機をその時は充分に堪能したわけですがなんと、そんな古い自販機を使い


















新規開店しやがったトコロがあります。(笑)




先月15日にオープンしたばかり。
群馬県伊勢崎市にあります、その名も







自販機食堂





こりゃぁ行くしかねぇ!!

というわけで、行ってまいりました。

















b0040606_1312336.jpg






ここがその自販機食堂。
群馬県伊勢崎市富塚町293−3


マンションの1階。住人が羨ましい。。。
俺なら毎日通うわ。

















b0040606_13144071.jpg





私が到着した時にはすでに数人のお客さん。
何ぶんこんなの新規開店とゆーことで、マニアの間ではそーとー話題になっているらしく、私以上に遠方から来られる人も後を絶たないとか。

















b0040606_1316314.jpg






稼働している自販機はこの3台。
手前からうどん・トーストサンド・ハンバーガー。

















b0040606_13173061.jpg






とくにこのハンバーガー自販機、きっちりメニューも3種類。
ダブルチーズと、タルタルミートと、ベーコンポテト。

うどん自販機は、うどんとラーメンが選べます。

して、私が頂いたのはベーコンポテトバーガーとラーメン。

















b0040606_13195074.jpg






ちゃーんとチャーシューとナルトも乗っていて見た目充実のラーメン。
ちなみにバーガーは250円、ラーメンは400円。

昭和の時代から頑張って働く自販機に感謝しつつ、とても美味しくいただきました。

また行きたいな。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-12-02 13:25 | 旅行 | Comments(0)