ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。


筑波山へ行った時の続きですが。

筑波山つつじヶ丘駐車場にこんな場所があります。


















b0040606_213955.jpg







筑波がまランド(笑)




・・・もうなんていうかね。


まず入り口にはこんなの。



















b0040606_21415896.jpg






にぎり石、山中より出土。


ホントかよ・・・
いや、仮に本当だとしてもだね、



石をなでると幸せになれます。













これの根拠は?(笑)




そしてその隣には、

















b0040606_21464631.jpg









何が納得なんだ、今っていつなんだ。



もぉ謎だらけ。




そして、このがまランドの入り口には、


がま洞窟


などとゆー怪しさ120%の入り口があったのですが、残念ながら

















b0040606_21502727.jpg







廃業したらしい。




少なくともこれだけは、




















今見て納得した。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-07-30 21:54 | 旅行 | Comments(0)
どうもこんばんわjpslotusですすっかり夏ですねぇ。


先日、ちょっとお出かけしてまいりました。
こんなところへ。



















b0040606_21182543.jpg










筑波山。





いやべつに、何しに行ったわけでもないのですが。ヒマだったので。


しかし超久しぶりに筑波山行ったのですが、




















b0040606_21235188.jpg






駐車場ばかりが大きくて。


こんなに寂れてましたかねぇ。。。




そんな寂れた筑波山駐車場の様子、次回に続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-07-24 21:29 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。



この前キッチンのお片付けしていたら、こんなものが発掘されました。



















b0040606_21313443.jpg








ニュージーランドから持って帰ってきてたものなんですけどね、これなんだと思います?


正解は。




















b0040606_21313980.jpg







なべしき。




確かに私らしくくだらないモノなのですが、

















もっと他に記念のものってあったはずじゃ。。。





と、今頃になって後悔している。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-07-20 21:35 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


先日、こんな飲み物見つけました。


















b0040606_19555619.jpg







VC3000レモネード。




レモン150個分のビタミンC



の言葉と、レモンの絵が堂々と描かれているのですが、やっぱり、


















b0040606_1957782.jpg



















ここですべての説得力が崩れる。(笑)






果汁1%・・・

まぁ確かにそうなんだけどさぁ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-07-17 19:59 | 日々の生活 | Comments(0)
本日はとてもお暑うございましたjpslotusですこんばんわ。



この前、コンビニでこんなの見かけました。



















b0040606_21215822.jpg







メロンクロワッサン。









その発想はなかったわ。





というわけで、ひとつ所望してみたのですが。

















b0040606_21231116.jpg








うっすらと黄緑色に焼きあがったメロンクロワッサン。
とてもおいしそう。

で、ひとくち食べてみた。








・・・





いやさ、不味くはないんだよ。
メロンパンなんだよ。


















ふつーの。






クロワッサンってさ、あのふわふわ感がいいんじゃない。
あれがないんだよ。
ただ、

クロワッサンの形をしたメロンパン

でしかないんだよ。



すこぶるがっかりだよ。
なので、

だれか本物のメロンクロワッサン作ってくれませんかね。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-07-11 21:27 | 日々の生活 | Comments(0)
日本ではうっとうしい天気が続いておりますまだ梅雨明けないんでしょうかjpslotusですみなさんこんばんわ。


銚子ドライブの帰りにですね、せっかくなので酒々井アウトレットパークにも寄って帰ろうと思いましてね、ちょっと行ってみたのですが。


何かあるかとお店を色々物色していたのですが、その中にフィンランドの食器ブランド、


iittala(イッタラ)

のお店がありまして、前々からここんちの食器なにかひとつ欲しいと思っていたので、思わず衝動買いしてしまいましたとさ。


















b0040606_1835217.jpg






左がOligoというシリーズのボウル、右がTeemaというシリーズのディッシュ。

特にオリゴシリーズの色使いが綺麗で好きです。
もうね、シリアル食う時はもうこのボウルしか使わん。(笑)


他にもいろいろありましたからね、iittalaの食器だけ買うためにまた酒々井アウトレット行っちゃうかもしれません。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-07-07 18:09 | 旅行 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。


銚子へお出かけしたお話の続きですがね。

犬吠崎灯台に隣接するお土産屋さんでね、こんなの見つけたんですよ。



















b0040606_201831.jpg






銚子電鉄ぬれ煎餅アイス





いやさ、いくら銚子電鉄がなぜかぬれ煎餅でブレイクしたからって、これはどーなのよ?
と思いましたが、


















b0040606_203097.jpg





Produced by 銚子商業高校



あぁ、高校生も銚子電鉄存続の為に協力してるんだなぁ。。。
それならちょいといただいてみましょうかってなもんです。

で、カップを開けてみた。



















b0040606_2053063.jpg








破片がっ、ぬれせんべいの破片がっ!!(笑)







とてもシュールな光景。
で、原材料の記載。

















b0040606_2062683.jpg







牛乳、
砂糖、
生クリーム、
脱脂粉乳、

















ぬれせんべい














ものすごいシュール。







肝心のお味の方ですが・・・




















とんでもなくシュール。

















半分食べ終わったところで、残りは義務感。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-07-04 20:12 | 旅行 | Comments(0)