ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


ちょうど一年前に、旬のイワシ料理食べに千葉県の銚子へ出かけたことをご紹介しました。

その時の記事はこちら。


で、あの時のイワシがものすごく美味しかったので、今年も行ってまいりました。銚子。

でね、お昼時の到着を狙って車を走らせ、ちょうどいい時間にちょうどいいお店に入って早速イワシ料理を頼もうとしたところ、



















無 い 。






ないのよ、イワシ料理が。
旬の入梅イワシの時期ってのに。
なぜなのか。

















海がシケでよ、船がでねぇんだとよ。





とんだ計算違いだった。。。
確かにその日の犬吠崎は、

















b0040606_20414743.jpg











東 映




って感じだったけどさ。。。
なので、
















b0040606_20424085.jpg









とても銚子産とは思えないマグロいくら丼食った。(笑)




で、昨年もさんまのひもの買った水産センターでこんなの売ってたので、

















b0040606_20463481.jpg






アメリカンワッフル。
色んな味売ってましたが、これはいちごミルク。
なかなか美味でした。






何のために銚子行ったのかわからないまま。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-06-30 20:49 | 旅行 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。


日本のワールドカップもオワタ。
まぁ残念ですが、4年後期待しましょう4年後。

それはいいとして。


私の職場の近くのセブンイレブンですが、コーヒーマシーンの隣にこんな立札があるのですが。






















b0040606_2195789.jpg














持ち帰り以外に何ができるとでも!?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-06-25 21:12 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

ところで今、4年に一度のサッカー・ワールドカップで世間は盛り上がっておりますが、


















オレのW杯は早くもオワタ。




早かったなぁ…
いきなり脱落だもんなぁ…

















オレのスペイン代表・・・(笑)





まぁそれはいいとして。


今日は自宅近くのお店を一つ。

東京は葛飾区水元にあるお店



Cafe & Bakery Croscendo
















b0040606_20214731.jpg






ほんとーになんてことない住宅街の一角にあるお店なので、うっかりしてると見過ごしちゃうようなお店ですけどね。

でもここんちのパンは絶品。
とりあえず3種類ほどご紹介しますけど、

















b0040606_20235123.jpg






上から、

あんこクロワッサン

左が

穀物いっぱいのベーグル



紅茶のスコーン



クロワッサンの中にあんこ入れるとはねぇ…
でもこれがうまいんだまた。

他の2つもベーグルは素朴な感じがすごくいいし、スコーンも紅茶の香りが香ばしくて素敵。


ここ見つけたのは結構前なのですが、それ以来ファンだったりします。

でもこのお店、一体いつからオープンしているのか知りませんが、自家製パンを焼くカフェというところと、木材を多用したお店の雰囲気と言い、お店の名前と言い、もしかして「しあわせのパン」という映画にインスパイアされてないかしらん?

さすがにお店の立地だけはどうにもなりませんが(映画の中のカフェは北海道・洞爺湖畔。)、なんとなく雰囲気がそれっぽいといえばそれっぽい。ぼくもあの映画好きですけどね。


というわけで、ちょっとしたいいお店のご紹介でした。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-06-19 20:39 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。


今日はちょっとした生活必需品のご紹介を。

いや、なんてことない。

洗剤。

最近話題になってるんだかいないんだかわかりませんが、これ。



















b0040606_20463251.jpg







アリエール パワージェルボール




今までの洗濯洗剤はご存じのとおり粉末や液体でしたが、こいつはね、

















b0040606_20513544.jpg







特殊フィルムに洗剤が封入されていまして、なんかプニプニした触感。
こいつを一つ、洗濯層に入れてから洗濯物をぶち込む。
洗剤を計量する手間が省け、洗濯中はこの特殊フィルムが水に溶けて中の洗剤が出てくる、と。

つまり、洗濯前にうっかり水にぬらしたり、濡れた手で触るとえらいことに・・・なるはず。


で、、今まで使っていた液体洗剤と比べるとですね、洗濯後の衣類が濡れた状態では、やや香りがきつすぎますかね。乾いた後は気になりませんけど。

洗浄能力も悪くなさそうですし、これからこのタイプがスタンダードになってもそれはそれでおかしくない感じがしますね、なんたって洗剤を計量する手間が省けるしね。

よく考えるもんだよなぁ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-06-15 21:00 | 日々の生活 | Comments(0)
梅雨です。

jpslotusですこんばんわ。いやなきせつですわねぇ。


ところで、前回の友人Gahyeの結婚式の会場ですが、こんなところです。


















b0040606_21104318.jpg






L'AUBERGE DE L'ILL TOKYO
オーベルジュ・ド・リル・トーキョー

東京都港区西麻布1-6-4




フレンチレストラン。
まぁいわば、レストランウェディングだったわけですが。


しかし高級フレンチレストランだけあって、建物もごらんのとおりことごとくオシャレ。

















b0040606_21134568.jpg






階段上から撮った会場。
メインフロアは地下になるわけです。
で、この階段から新郎新婦がお出ましとなるわけ。
実に雰囲気あります。

















b0040606_2115147.jpg







そしてこんな素敵なお料理が出てきたわけですが。
こんなん滅多に食べたことないんで緊張しちゃうわぁもぉ。

そしてもちろん美味。
いい仕事してます。
こんな時にしか縁のないお料理を余すところなく堪能致しましたとさ。



そんな(?)結婚式参列記でございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-06-11 21:19 | 日々の生活 | Comments(0)
皆さんどうもこんばんわjpslotusです。


先日、NZ時代からの友人Gahyeの結婚式がありまして、列席してまいりました。

NZで知り合った時には、まさか日本に来て日本で結婚するとは思いもしなかったですけど。
でも頭のいい彼女のことですから、何処へ行っても大丈夫だとは思っておりましたが。
というわけで、NZにお住いの友人のみなさん、今回は必見ですよ。

でもお顔はブログで公表できないけどね。

















b0040606_21472449.jpg


















b0040606_21552395.jpg







ちなみに新郎のAtsunoriさん、若くてイケメン。それでいて真面目な好青年。
非の打ちどころがありませんな、なんかむかつく(笑)、ウソです。ホントに好青年。

















b0040606_21491178.jpg









アットホームな感じでとてもいいお式でした。
いまだにこうして友人として繋がっていることに私も幸せを感じます。

















b0040606_2152095.jpg








とても幸せそうなお二人。
本当におめでとうございます。

撮った写真フォトムービーに編集してるから、楽しみに待っててね♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-06-06 21:55 | 日々の生活 | Comments(0)
6月になりました。jpslotusですみなさんどうもこんばんわ。

いや、まだ6月だってのに日中の最高気温30度ってなんすか。
そりゃぁ熱中症死者だってでるわまったく。


そんなクソ暑い日本からお送りします。


さて、先日コンビニでですね、こんなチラシが目に留まりまして。



















b0040606_1943737.jpg








岩崎宏美39周年記念Thank You!キャンペーン。





まぁ39でサンキューなのは解りますけど、芸能生活祝うならキリのいいところ狙いませんかねふつー、


















あと1年我慢できなかったらしい。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-06-02 19:49 | 日々の生活 | Comments(0)