ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はいどうもこんばんわjpslotusです。


結構前に、柴又の洋菓子屋さん「ビスキュイ」の柴又プリンと和三盆ロールなんてものをご紹介した記憶があります。


その時の記事はこちら。



でね、久しぶりにまた行ってきました。
相変わらず色とりどりのケーキが鎮座ましまして、見ているだけでも楽しいお店です。

その中から、2種類ほど選んでまいりました。
それがこちら。

















b0040606_21423876.jpg





左:杏のレアチーズケーキ
右:コーヒーゼリー

















b0040606_21474429.jpg








相変わらず素晴らしい出来栄え。
日本人の視覚と味覚の繊細さを改めて感じますね。



で、ケーキ2個買って誰かと食べたのかなんて野暮なこと聞かないでください♪

















どうせ一人ですから。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-04-28 21:48 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんおこんばんわjpslotusです。


先日、ガリガリ君ナポリタンなどというアナーキーな一品をご紹介しましたが、これに懲りずに赤城乳業の攻めの姿勢はとどまるところを知りません。

今度はセブン&アイホールディングスと提携して、セブン限定販売なんてことしやがりました。
それがこれ、


















b0040606_21462314.jpg






ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味





要はシュークリーム味ってことですな。
まぁ、コンポタとかナポリタンとか、とてもアイスのフレーバーとは思えないものと比べると幾分常識的な感じはしますけど。(笑)


で、袋を開けて出てきたのは、


















b0040606_2149367.jpg






こーんな褐色のボディ。
これはこれで、見た目なかなかおいしそう。
それでは早速、いただきます。

















b0040606_21515439.jpg







外枠の褐色のコーティングの中には、ミルクカスタード味かき氷と、更に中核にカスタードソースが。

アイスという特性上、カスタードソースまで凍らせない様にするにはそれなりの工夫があったかと思います。
で、肝心のお味なのですがね。

不味くはないです。ナポリタンと違ってちゃ~んと最後まで頂きました。

ですがね、

2層目のミルクカスタード味かき氷が問題。
ガリガリ君である以上は、


ミルクカスタード味かき氷
にしなければならないという絶対条件があったのかもしれませんが、


















そのかき氷が足引っ張ってんじゃ意味ねぇだろ。(笑)






そんな味わい。



すこぶる残念。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-04-26 21:59 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

近所のスーパーの続編(?)です。
こんな横断幕。

















b0040606_1912437.jpg






当店はズバリ税抜価格で表示しています

















ズバリ税込み価格にしてくれねぇかなぁ。(笑)







そもそも、

















税抜き価格じゃズバリって言わねーだろ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-04-23 19:16 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

この前近所のスーパー行ったらですね、


















b0040606_22324299.jpg







オ前ら酒じゃねぇだろ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-04-19 22:41 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

前回の水元公園ですけどね、見どころはなにも桜だけじゃないんですよ。
季節ごとにいろんな場所が見どころになるらしくて、たとえば、

















b0040606_20532799.jpg




ここはメタセコイアの森といって、今はこんな感じですが、青々とした葉っぱが茂るとそーとー気持ちいいでしょうねー・・・
















b0040606_20572979.jpg





こちらは野鳥保護区域(バードサンクチュアリー)。
区域内立ち入り禁止でして、この写真は監察舎ののぞき穴から撮影してます。
自宅の近くに、というか23区内にこんな場所があるとはね。

















b0040606_212406.jpg






こんな川沿いに芝生やベンチが並んでいまして、皆さんゆったりのんびりくつろいでおりました。
















b0040606_21649.jpg





水元公園から桜土手を挟んだ向かいに香取神社ってのがあるんですけど、なんか堀割みたいのがあって、そこで釣りをしている人もちらほら。



なーんかいーねぇ水元公園、のんびりしてて、
こんどは紫陽花か菖蒲の季節になったら再度ご紹介したいと思います、はい。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-04-15 21:12 | 日々の生活 | Comments(0)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

ホントに暖かくっていい陽気になりましたね。
桜の季節ですが、綺麗な花は散るのも早いです。
なので桜が満開の間にと、先日ちょいと桜を見てまいりました。
まぁ近場ですけどね、

















b0040606_2119229.jpg






水元公園まで。



えっと、水元公園てのはですね、東京都葛飾区にある公園でして、都内では最大級の水郷公園です。
公園内に流れている川などでは釣りが出来たり、野鳥保護地区があったり、バーベキュー場まであったりするんですけどね。
今は桜の季節ですが、紫陽花や菖蒲なども季節には楽しめたりします。


で、桜ですけど、見事に咲いてましたよ。
有名なのは、桜土手と呼ばれる公園沿いの桜並木。

















b0040606_21262836.jpg






こんな見事な桜が延々道路沿いを飾っております。
もちろんここだけではないですよ。
















b0040606_21272395.jpg


b0040606_21274161.jpg







公園北側の水生植物園近くの広場。
なかなか見事なものです。
ゆっくりまったり、晴れた日に家族やカップルでちょっとしたピクニック気分を味わうのもいいかもしれないですね。



続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-04-08 21:32 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもどうもまたまたおひさしぶりですいませんjpslotusです。

この前コンビニに行ったらですね、あったんですよあれが。

















b0040606_1755480.jpg







ガリガリ君 ナポリタン



赤城乳業のガリガリ君シリーズご乱心限定販売3部作のラストを飾るこの一品。
ずーっと前にコーンポタージュ味は紹介した記憶があります。
2作目のクリームシチュー味は発売されていることすら忘れておりましたが、このナポリタンは限定販売ながらフツーに売られてまして。

ってゆーかナポリタンて・・・(笑)
















b0040606_18145146.jpg





これがガリガリ君ナポリタン本体。
既にナポリタンらしくオレンジ色。はっきり言ってヤな予感がします。


で、食してみた。

















b0040606_1802893.jpg






中のシャーベット状になっている部分には、トマトゼリーが埋め込まれており、お味ときたら本物のナポリタンを再現すべく努力の跡がうかがえ、かなり本物に迫る勢い。



本物のナポリタンを再現すべく努力の跡がうかがえ、
























そして不味い!!!







ヤバい!!これはやばい!!




いや、ナポリタンが不味いわけではなく、ナポリタンなんて味のアイスを作ること自体間違ってる!!(笑)


もぉ全力で否定します。

















b0040606_1862787.jpg






3口ほどかじってギブアップです。
それでもそーとー頑張ったほーです。




コンポタ、クリームシチュー(美味しいらしい。)の2つはレギュラーで売り出しても許せますが、こいつぁ絶対ゆるせねぇ。

物心付いてない子供にこれ食わせたらアイスにトラウマ持つこと必至です。
こりゃない、絶対にないよ赤城乳業。
限定生産なのにフツーにコンビニで売ってる意味が食べてみてよ~くわかった。
こりゃ売れねぇわ。


同時に午後の紅茶買っといてよかったです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-04-02 18:15 | 日々の生活 | Comments(0)