ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

先日ですね、スーパーで、

あんきも。

売ってたので、思わずゲットしちまいました。




















b0040606_20383817.jpg





これがあんきも。

こいつの血合いを取り、塩振って水分抜いて、お酒につけて臭みを取った後ラップにくるみます。




















b0040606_20403732.jpg






で、これを更にアルミホイルにくるんで30分程度蒸した後がこれ。




















b0040606_2043929.jpg







このままスライスしてもみじおろしで頂くのもオツですが、




















私は酒飲みではないので、(笑)






これをソテーにして頂きました。




















b0040606_20465945.jpg






ソテー中のあんきもスライス。

して、頂いてみたところ、自分でもビックるするくらい美味でした。

あんまり美味かったので出来上がり撮るの忘れましたゴメンナサイ(笑)


また作る。絶対作る。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-29 20:53 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもお久しぶりですjpslotusですこんばんわ。


お久しぶりでこんな写真ネタで申し訳ないのですが、先日仕事中に、とあるコインパーキングにあった自販機でこんなの見つけてしまいました。





















b0040606_21202773.jpg









な ん で よ ?





左:一般人用。
右:漢気のある人専用。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-28 21:30 | 日々の生活 | Comments(0)
皆さんお久しぶりですjpslotusですどうもこんばんわ。


本日は、とあるレストランのお話を。

これがもうね、日本にあって日本じゃないの。
そのお店ですが、埼玉県八潮市にあるパキスタン料理店、その名も、




















カラチの空




店構えからして異彩を放ってます。




















b0040606_179150.jpg






今考えても、よく自分がこの店構え見て独りで突入しようと思ったものです。褒めてやってください。(笑)


この写真にもありますが、「本場パキスタン人シェフの店」って書いてあるのですが、確かに間違いありません。
間違いないばかりか、


本場すぎます。


いやね、お店に入ってメニュー選んでいるときからもぉ、




















日本語通じるのかしらココ?



って不安がいっぱい。(笑)


何とかメニュー選んで私が所望したお料理がこれ。




















b0040606_1713988.jpg







何だったのかな、わかりやすく言えば酢豚のような味わいの一品だったのですが、なかなかおいしかったです。
さすが本場パキスタン人シェフの店。


ですが。


この間、お客さんを含めお店の中にいる人間の中でまず間違いなく、




















日本人オレだけ。





言わば、




















完全アウェーの中で食す本場の味。(笑)




何ていうかね、初めてニュージーランド行って初めて独りで外食した時の気分思い出しました。

料理はおいしいです。確かに美味しいです。人におススメできるくらいのレベルだと思います。
でも確実に、




















超居心地悪いです。




お店のせいではありません。シェフのせいでもありません。
私が日本人であることがすべて悪いんです。




今度誰か誘って一緒に行ってみたいです。
もちろんある意味、悪ふざけとして。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-22 17:22 | 日々の生活 | Comments(0)
皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。


今回は、久しぶりに愛車WiLL VSのお話でも。


購入して速攻ホイール交換しましたが、今回も足回り。
ローダウンスプリング入れてみました。




















b0040606_196453.jpg






RS☆R ローダウンスプリング





いや、サスセット全交換したかったのですが、そーするとたいがいスプリングレートが硬くなっていやなので、レートは純正とあまり変わらないスプリングだけの交換にしてみました。
ダウン幅はフロント・リヤとも4cm。

というわけで、取り付け前、取り付け後の写真を。




















b0040606_1992441.jpg



b0040606_1994815.jpg





小さな写真では解りにくいかもしれませんが、パッと見なかなか下がってます。

ホイールを18インチにしたのでノーマルだと腰高な感じになっていましたが、これでビジュアル的なバランスが取れましたね。
ローダウンしましたので、もちろんその分のバンプラバーカットと、しっかりアライメントも調整済。
少しだけ乗り心地硬くなった感じですが、ほんの気持ち程度ですね。
街乗り問題なし。当たり前だけど。

何気にルーフスポイラーも付けちゃってたりして。(笑)


ゆくゆくはショックも交換したいですけど、少しずつ手をかけていきたいと思ってます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-14 19:19 | 車好き。 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。


結構前に、東京メトロ各線をイメージしたお菓子を紹介した記憶があります。




















b0040606_17574233.jpg





b0040606_17582657.jpg





有楽町線
半蔵門線
千代田線
銀座線
副都心線
丸ノ内線




そして先日、ついに残っていた3路線が登場。




















b0040606_17595089.jpg









東西ブルーベリー
日比谷豆乳セサミ
南北ピスタチオ





ついに9路線完結です。



日比谷線のグレーにゴマとは考えたな…
東西線のブルーベリーはちょっと無理ヤリ感はありますけど、よくやった。


ってこんなの気づいて全部買った奴なんてボクくらいなもんでしょうけどね。(笑)

でもせっかくこれで9種類開発したわけですから、いっそのこと




















ギフト用コンプリートセットなんて売り出したらオレ絶対買います。






密かに楽しみにしてます。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-09 18:08 | 日々の生活 | Comments(0)
皆さんお正月気分は抜けましたかjpslotusですどうもこんばんわ。



先日、ちょっとお出かけしていて、とある場所のとある料理屋さんで見つけたこの看板。




















b0040606_18293764.jpg











なんかじわじわくる。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-06 18:32 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

正月いかがお過ごしでしょうか。
6日から仕事始めの方も多いと思います。
明日から仕事始めの方も方もいるかと思います。
皆様、今年もがんばりましょう。



ところで。



ふと、ものすごく食べたくなりました、意味もなく。




















手作りおにぎり。






なので作りました。





そして食べました。




















b0040606_19405796.jpg







手作りおにぎり。
美味しかったです。





でもふと気が付いたんです。
こうしていつも自己完結でテキトーに満足しているから、






いつまでたっても独りなんです。






正月早々から大収穫です。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-03 19:50 | 日々の生活 | Comments(0)
え、どうもみなさん改めまして、



新年あけましておめでとうございます。




jpslotusですこんばんわ。


新年いかがお過ごしでしょうか。



29日に大掃除して以来大みそかまで、隠居生活のような休日を送っておりましたが、元旦ということでせっかくなので行ってまいりました。




初詣。




昨年と同じく、ここ。




















b0040606_20553061.jpg








柴又帝釈天





朝10時ごろ出かけたんですがね、特に身動きとれないくらい激混みというわけでもなく、ごくフツーにお参りできましたよ。











b0040606_214574.jpg






でね、やっぱりお参りしたあとにはおみくじと相場が決まっているのですが、今年は凄いぜ。




















b0040606_21115441.jpg










 引いちまったよ。(笑)





(笑)って、もぉ笑うしかねぇわな。





願 望: 叶いがたし
病 人: 長引く
待 人: 来らず
失 物: 出でず
縁 談: おもわしからず
売 買: 利あらず
其 他:




















当分見込なし








もぉね、この瞬間に正月気分吹っ飛びましたね。


















おみくじがなんぼのもんじゃい!!(笑)








まぁ、ある意味凶っていうのもありがたいものですね、





俄然やる気引き出してくれるんで。(笑)



いや、マジで。




というわけで、皆様今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-01 21:37 | 日々の生活 | Comments(2)