ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NZにお住まいの皆さんあけましておめでとうございます。
日本にお住まいの皆さん残り少ない2013年をいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。




















このコピペ使うのも5回目。(笑)








今年もなんていうか、ことプライベートに関しては




















まるっきり無為な一年送っちまいました。





もはや最近では、両親さえも私が身を固めることは諦めたらしく、




















今後独りで生きていくための心配してくれます。





長嶋さん、どーしてオレ結婚できないのかなぁ…(笑)




というわけで、新年の抱負とか、そんなもの掲げるのもいよいよアホらしくなってきたので、あわてず騒がず気張らず生きていけば何とかなるんじゃないかと思っている今日この頃。





とにかく、今年も皆様いろいろとお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いします。






jpslotus
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-31 21:39 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです2日連続更新です。
だって連休だもの。みつを。



年の瀬押し迫るだけ押し迫ってきちゃったこんな時になんですが、先日スーパーでお買い物してた時にチキンナゲット見つけたんですよ。





















b0040606_19532216.jpg








ちょ・・・日ハム・・・





やっちゃった・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-30 19:56 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

年末ですね。
私も今日から正月休みです。

連休っても特に何するわけでもないのですが、今日はがっつりやっちまいましたよ。




















大掃除。





朝起きてちょいと一服した後いきなり網戸の掃除と窓拭き。

各部屋一通り掃除機かけたのち、床・階段・廊下の雑巾がけ、

昼飯食ってからコインランドリーでお布団の洗濯。

夕方からお風呂、トイレ、台所のお掃除。排水溝までびっちり。



















ダレか手伝ってくれ・・・




と思っても誰もおらず、現在に至る。(笑)




疲れた…
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-29 20:04 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。


毎年クリスマスイヴにはブログ更新していたはずなのですが、今年はできませんでした。
お付き合いの長い読者のみなさんは、「ついに何かあったんじゃないか!?」と思われたかもしれませんが(笑)、









めっちゃ仕事してました。




忙しかったです。
イヴの夕飯もスーパーで買っておいたおでんパック一人前で済ませる有様でした。

まぁそれはいいとして。



先日、NZ時代の友人Setsukoが、地元奈良から東京に遊びに来てました。
なのでこれまたNZ時代の友人AtsushiさんとGahye、それとGahyeの旦那さんと5人で会ってきました。

それがね、


原宿。


なんですよ。


原宿に用事があってわざわざ行くなんてもぉかれこれ10年ぶり以上ですわ。
あまり行きたくないですね、オジサンはついていけんよ雰囲気に。


で、なぜ原宿なのかというと、私は知らなかったのですが、NZでメジャーなお菓子会社Cookie Timeのカフェが出来たらしいの。原宿に。


なのでみんなでひっさしぶりにニュージーランド気分を味わいに行こうかと。


これがそのカフェ。




















b0040606_2112324.jpg





NZ経験者ならおなじみのクッキータイム。
ですがNZなんて小国のお菓子会社が東京の原宿なんて一等地にお店出して大丈夫なのかしらん?といらぬ心配してしまう。


お店の中には、クライストチャーチの本社工場にある宣伝車のレプリカ(しかも片方だけ)が。




















b0040606_21155531.jpg





ちなみにこちらは本物。










b0040606_21163566.jpg






むか~しチャーチの工場へ行った時に撮ったものです。
詳しくはこちら。







で、肝心のクッキーですが、なぜかお店で焼いてます。
NZ直輸入ではないらしい。
でもあの形はそのまま。




















b0040606_2118989.jpg







日本人向けに、本国仕様より気持ち甘さ控えめな感がありますが、大変おいしゅうございました。


ところでもちろんお持ち帰り用にファミリーパックよろしくクッキー売ってるのですが、もちろん所望。




















b0040606_21204679.jpg





どうやらこちらは正真正銘、ニュージーランド産のようです。


まだ食べてません。
お正月に実家へ持って行って楽しみたいと思ってます。


そんなクッキータイム原宿店、皆さんもよろしければ是非足を運んでみてくださいな。


クッキータイム原宿店
東京都渋谷区神宮前1丁目21番地15 ナポレ原宿1F





あ、それとね。


Setsuko嬢から奈良土産頂きました。
定番です。



















b0040606_21265778.jpg






修学旅行以来だわこれ。(笑)




奈良にも行きたくなったー。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-26 21:29 | ニュージーランド | Comments(0)
前回の東京スカイツリー見物ですが、もちろんそのあと、下階のショッピングモール、ソラマチも見て回りました。


その中にこんなお店があるの、ご存知ですかね?





















b0040606_2044417.jpg






元祖食品サンプル屋




その名の通り、食品サンプルのお店です。



まぁカッパバシに行けばこんなのいくらでもあるんでしょうが、フツーの人なら充分楽しめるお店。
しかし食品サンプルのレベルったら恐るべし。




















b0040606_2010131.jpg





学校給食サンプル。
久しぶりに給食とか食いてー








b0040606_2010558.jpg





食パンサンプル。
一番後ろのパンの質感ったら高すぎ。
手に取ってもふもふしたい衝動に駆られます。











b0040606_20122665.jpg







パフェのサンプル。
これは自分で作って楽しむシリーズで、ご覧のとおりバリエーション豊か。
ええそうです。貴方でもこんな美味しそうなサンプル作れちゃいます♪













b0040606_20143718.jpg






これも凄く完成度の高いサンプルですねぇ。










・・・










ウソです。





サンプル見てたらパフェ食いたくなったのでジョナサン行って本物食っときました、年甲斐もなく。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-18 20:20 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。


先日、NZ時代の友人Kumiko嬢が一時日本へ帰国していたので、久しぶりの再会となりました。
で、何処へ出かけたのかというと、彼女の希望により、私もついに登ってしまいました。




















東京スカイツリー。



もうすでに登ってみた方も多いと思いますが、もしかしたら東京に住んでいる人間にとってスカイツリーに登ってみるなんて、









べつにどうでもいいこと




のような気がしないでもなく(笑)、こんな機会がなければ一生登ってなかったかもしれません。



で、そのスカイツリーからの眺めなのですが、




















b0040606_20542044.jpg





これ、まだ中間地点の展望台。
ここだけでも充分高いのでいいのですが、どうせなら行けるとこまで行ってみようと追加料金払って高い方の展望台まで。




















b0040606_2056855.jpg





行ってみました。




















b0040606_20563622.jpg







スカイツリーの影が荒川まで届きそうな勢いです。

日照権もへったくれもない東京の下町。



ちなみにこれ、スカイツリーのエレベーターの中の装飾。










b0040606_20585453.jpg






江戸切子かなんかのイメージでしょうか、なかなかきれいです。


そんなスカイツリーのど真下から撮った夜の姿。




















b0040606_210194.jpg







友人と一緒とは言え、ついにスカイツリー観光客になってしまった、そんな一日。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-13 21:02 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。
みなさん風邪などひいていませんか?

前回までモーターショーのお話をしましたが、もうちょっとそのあと寄り道したお話を。

モーターショーの時期に合わせたと思うのですが、ビッグサイトにほど近いお台場のヴィーナスフォートにて、フェラーリとランボルギーニが展示されてるイベントなんかがありまして、ちょいと覗いてまいりました。


ええ。ちゃんと置いてありましたよフェラーリとランボ。私と同じくモーターショーから流れてきたと思わしき人たちもたくさん。




















b0040606_20335963.jpg






ある意味モーターショーよりこっちの方がたのしーかも♪

















b0040606_20362884.jpg





フェラーリの中で、というか私が一番好きな車の中の一つ、F40です。
よく考えたらもう25年前のクルマなんスね…それでいてまだこのカッコ良さ。
オレこのプラモ今までに3台くらい作ってる。




















b0040606_2038502.jpg





これは珍しい。288GTOです。
相当生産台数少ないはずですが、ワタクシこうやってゆっくりこの車見るの初めてです。
80年代フェラーリの典型デザインですね、やっぱフィオラバンティ天才だわ。




















b0040606_2041592.jpg





これはランボルギーニ・ミウラをイオタ仕様にしたモデルですね。
ただ1台作られた本物のイオタは事故で全損しているはずなので、間違いなくレプリカ。




















b0040606_2043996.jpg




これは超有名、カウンタックです。モデルは多分5000QV。
車体色が黒だとさらに迫力充分。




















b0040606_20442949.jpg





こちらランボルギーニの最新作、アヴェンタドールです。
こっちの迫力もすごいけど、個人的にはどうにも好きになれないんだこれが。。。
70~80年代のスーパーカーの方がわかりやすいカッコ良さがあると思うんですけどね。


まぁそんな非日常的な世界を満喫してきたわけです。
ってもクルマ好きじゃないと何を満喫してんのか解らないよなぁ。。。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-11 20:50 | 車好き。 | Comments(0)
どうも。またしても2日連続更新ですkpslotusですみなさんこんばんわ。

すいませんね、モーターショーの話もう少しやります。



色々見て回っていると、どっかの会社が「世界のナンバープレート」みたいなのを展示してまして、やっぱり探しちゃいましたけど、





















b0040606_20124826.jpg






ちょっと古すぎね?(笑)




そして部品のコーナーで見つけた今回のワタクシ的目玉。




















b0040606_2014055.jpg





3Dプリンターでターボチャージャーの金型作れるんじゃね?

って感じで作っちゃったメーカー発見。
3Dプリンター恐るべし。


そしてもう一つは、




ネジです。(笑)



侮るなかれ。







b0040606_20164286.jpg






ここのメーカーのこのネジ、スクリュー部分が螺旋状に溝切られてません。
ただ凸凹なだけ。
その代わり、ナットの部分を特殊工具でネジにかしめて固定する。
つまり、どんな振動が加わっても決して緩むこともなく、なおかつ従来のボルトより低コスト。
まず外す必要のない部分への取り付けが前提ですが、万一外さなければいけない場合はナットだけカットすればいい。

こいつは画期的。
思わず説明員のおっさんとネジ談義することしばし。いや、マジで。
おまけにこのボルト、一個もらってきました。
よっぽど珍しかったんだろうね、一般客でネジごとき根掘り葉掘り質問してくるヤツなんか。(笑)






b0040606_2027655.jpg








と、こんな感じのモーターショーでしたが、ついでにお台場のMEGA WEBにも足を延ばしてみたのですが、そこには更に感動的な車が。











b0040606_20285654.jpg






これ、知る人ぞ知るアメリカのテスラというメーカーの「モデルS」という車なのですが、実は電気自動車。
ってゆーかこのテスラ社そのものが電気自動車専門メーカー。
非常に新興の企業で、このモデルSが2車種目なのですが、このクルマすげえ。


外見もなかなかですが、内装。










b0040606_20314018.jpg





中央にどかんと17インチディスプレイが鎮座。
操縦以外の操作は全部タッチパネルで。

で、トランクスペースがですね、










b0040606_2033427.jpg







なんとチャイルドシートが2つ。
つまりセダンタイプの形をしていながら、車検証上では7人乗りになっているんですね。
恐るべきスペースユティリティ。

だがこれだけではありません。
フロントボンネットを開けると・・











b0040606_2035058.jpg






何もない。こっちもトランクスペース。
それじゃ電池とモーターどこにあんだよ!?
と思って調べてみたら、なんと電池は床下一面に薄ーく敷き詰められ、モーターは多分各車輪に小型のものを一個ずつ配置されているのでしょう。

エンジン車では絶対に真似できない、まさしく完璧なスペース効率。
テスラ恐るべし。。。


まだまだセレブ御用達の感があるテスラ・モーターズですが、近い将来世界をリードするメーカーになるかもしれない、この新作、モデルSにはそんな予感が思いっきり詰まってます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-05 20:45 | 車好き。 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

一週間ぶりのゴブサタですが、モーターショーの話まだまだ続きます。



フォルクスワーゲンブースにあったこれ。




















b0040606_17474194.jpg





XL1というコンセプトカーなのですが、極限まで燃費を突き詰めた車でして、1リッターの軽油で100km走破の記録を樹立したことにちなみ、1リッターカーと言われています。











b0040606_1750312.jpg







ダイハツのブースにあったこれは軽トラのコンセプトカー。
未来的なデザインらしく、水素を燃料(?)とする燃料電池車です。








b0040606_17514820.jpg






発売間近の、新型トヨタ・ヴォクシー。

なんつーか、最近こーんな威圧的なデザインのミニバンばっかだねぇ。。。
DQNなファミリーがいかにも好きそうな感じで好感持てません。(笑)






b0040606_17562459.jpg





2年前、コンセプトカーとして出品されていたBMW・i8が市販型になって再登場です。
こりゃーかっこいい。
セレブがこぞって飛びつくことうけあい。一度でいいから乗ってみたいなぁ…







b0040606_1758332.jpg






これも市販するんですかね、レクサスのRC300hという2ドアクーペです。
しかしレクサス、前回紹介したSUVもそうだけど、ほんとーにかっこいいと思って作ってるんですかね?
貧乏人の僻みと言われても気にしないけど、お金持ちになっても全然欲しくないって心底思う。(笑)








b0040606_1813591.jpg





ホンダ・新型フィットをベースにした小型SUV、「ベゼル」という名前だそうです。
フィットベースのSUV、って考えてみたらなんで今まで無かったんでしょうね。
大きくなりすぎたCR-Vの弟分ってことになるわけでしょう。なかなか売れそうですね、可もなく不可もなく、なかなか詰められたデザインしてるし。







b0040606_1851512.jpg






イタリアにパガーニというスーパーカーメーカーがあるのですが、そこの新型、「ウアイラ」です。
ボディーから内装からエンジンから、これでもかというくらいカーボンてんこ盛り。
エンジンはベンツ製7.3リッター12気筒。確か700馬力オーバーで最高速度370km超。
多分お値段オーバー一億円。チ~ン♪

景気いいねぇ。(笑)





まだまだ続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-04 18:11 | 車好き。 | Comments(0)