ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

先日、日本橋某所でこんなお店の看板を見つけたんですけどね。




















b0040606_21223664.jpg








九州熱中屋


九州出身のオーナーさんかなんかがやってる居酒屋さんかな。




















b0040606_2124286.jpg





こんな感じで九州名物がお店に掲げられているのですが、




















b0040606_21252220.jpg







いや、食べ物じゃねぇから・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-07-31 21:27 | 日々の生活 | Comments(0)
最近さぼり気味なので2日連続更新ですjpslotusですどうもこんばんわ。


で、銚子で美味しいイワシ料理を堪能した後は、ちょっとそこらを観光してたんですけどね。
まず向かったのが、

地球の丸く見える丘展望館


ほんとに丸く見えるのかよ?と、半信半疑で行ってみたのですが、




















b0040606_18262452.jpg





ん~・・・


写真ではさっぱりわかりませんが、肉眼では確かに丸く見えないわけでもない・・・
微妙ですけど。


で、次にそこからそう遠くない場所にある、かの有名な犬吠崎灯台にも。




















b0040606_18291515.jpg







灯台です。
ちなみにこの灯台の入り口にあった郵便ポストなのですが、灯台に合わせて、




















b0040606_18293215.jpg





真っ白。おまけに丸ポスト。
これは珍しい。


して、この灯台、もちろん登ることもできるのですが、バリアフリーなんて概念は微塵もなく(笑)、99段の狭くて急な階段えっちらおっちら登ってですね、そのあとの景色がこれですよ。




















b0040606_1833525.jpg





小さいけど、パノラマ撮影してみました。
なんていうか、絶景です。
きもち~ぃです。


で、最後に銚子ポートタワーってトコにも行ってみたのですが、灯台の絶景見た後では、特になんてことない感じでして…
おまけに素晴らしい寂れ具合。
なんたって、




















b0040606_18395171.jpg





ツバメの巣。
こっち見てる。。。


あ、でもこのポートタワーの下にあったここはなかなかのもの。
思わずイワシとサンマの干物ゲットしちゃったもんね。


おウチ帰ってもイワシ三昧。(笑)



そんな銚子ドライブでした。
また行きたいな、イワシ食べに。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-07-25 18:43 | 日々の生活 | Comments(2)
はい皆さんまたしても1週間ぶりのゴブサタですjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。

少し前に、またしてもお出かけしてまいりました。友人と3人で。
何処って、今度も渋いぜ。




















銚 子 。





銚子くんだりまで何しに行ったかって?
そりゃぁ旬だからさ、




















イワシ料理食べに。




どうだい、渋いだろぉ~?(笑)


車を走らせること2時間弱、銚子の町に到着した時には既にオヒルどき。
さて、何処でイワシ料理をごちそうになろうか…
この店も渋いぜ。




















b0040606_1921103.jpg






イワシ料理の店 香 海 





店構えからして渋すぎる。(笑)
でも、得てしてこんな感じの店がいいもん食わせてくれたりするんです。
その証拠に、




















b0040606_19234257.jpg





イワシのお刺身。




















b0040606_19241693.jpg





イワシのたたき。




















b0040606_19244566.jpg





イワシの丸焼き。




















b0040606_1925131.jpg






そしてイワシ丼。





イワシすぎる。

渋すぎる。











旨すぎる。






幸せすぎる…



イワシの底力ここにあり。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-07-24 19:27 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんこんばんわjpslotusです。


前回までご紹介した東武ワールドスクウェアまでのドライブですが、それに先立って車をちょっぴりリニューアルしました。

ずっと買い替えたいと思っていたのですがね、


タイヤ。


買った時から履いていたブリジストン、そろそろスリップサインも見えて来た頃だし、なにしろ車との相性に疑問を持っていたので、いい機会なので新調しました。

ちょっとフンパツしましたが、




















b0040606_19495343.jpg







ミシュラン・パイロットスポーツ3



他社のスポーツ系タイヤと比べると、一見トレッドパターン普通だし、実際装着してみても、




















b0040606_19515481.jpg




別にカッコよくなるわけではない。(笑)

ところがです。

乗り出してみてその差は歴然。
他社のスポーツ系より、ショルダー部分が幾分しなやかなので、スポーツ系の中では乗り心地はいいほう。
フィーリングとしても、タイヤがしっかり丸いことが感じられるし、路面のゴツゴツしたギャップの「角をとって」くれている感じ。

そして何より、雨の日のグリップ感が段違いです。
それなのに、ドライグリップでは(特に高速道路を短時間走行するとよくわかりますが)、タイヤの温まりが早く、ドライとウェットでのタイヤのグリップの出し方が変わる。
昔BMW乗っていた時にもミシュランに履き替えたことありまして、その時も感動しましたが、これでますますミシュラン信望者になりそう。(笑)


もちろんただ雰囲気で変えたわけではなく、色々調べて選んだのは確かですが、それにしてもとんでもないタイヤ…
もぉブリジストンなんか買えねぇ・・・(笑)、もちろんアジアンメーカーの安物なんか論外。







あ、そうそう。
それでね、話は変わるのですが、今年初めの車検の時に気が付いたのですが、エンジンのエアクリーナーボックスのパイプをつなげる部分が割れててヤバい。




















b0040606_2083463.jpg





ほら。

で、ショップの人に、スペアパーツあるかと聞いたら、すでに絶版ですって。
で、リペアも出来ますと言われたので、おいくらなのか尋ねたら、




















さんまんえ~ん¥¥¥¥チ~ン♪






さすがマセラティです。
たかがプラスチックの修理で3万円。




















そんなん出せるかっ!!(笑)




とは言え、何とかしないとエアクリーナーがエアクリーナーの役目を果たさん。
ど~しよ~・・・



そこで私は考えた。
このぶっ壊れてる穴の部分に、




















テキトーなパイプ突っ込んどきゃいいんじゃね?





というわけで、ホームセンターで買ってきました。




















b0040606_20145835.jpg




ここに取りいだしましたる塩ビパイプ、直径40ミリ。
これをテキトーな長さにキコキコ切りましてですね、




















b0040606_20162887.jpg







エアクリーナーの穴に突っ込んでみたわけです。
するとどうでしょう。




















b0040606_201738100.jpg






はかったよーにピッタリ♪




というわけで、マセラティなんて車乗っているにもかかわらず、そのパーツに

塩ビパイプはいりました。


調子もバッチリ問題なし。
ちなみに修理代3万円だったはずが、




















198円でしゅーりょー。(笑)




めでたしめでたし。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-07-17 20:27 | 車好き。 | Comments(0)
どうも1週間ぶりのご無沙汰ですjpslotusです皆さんお元気でしょうか。

久々の更新ですが、東武ワールドスクウェアもうちょっとだけやらせてください。

建物以外にも、結構芸が細かいんですよここ。
そんな細か~いこだわりをご紹介。
まずこれ、東京駅のタクシーなのですが、




















b0040606_21455691.jpg






アルファロメオとかありえないから。(笑)

次に、ニューヨーク市街地。




















b0040606_21464233.jpg





こいつぁハデにやっちまったねぇ・・・

続けてエジプトのピラミッド下にて。




















b0040606_21474228.jpg




ミイラが出てきてコンニチワ。(笑)


次、日本の風景では、




















b0040606_21483123.jpg





寅さん発見。

そして、国立博物館が危ない。




















b0040606_21492544.jpg







戦慄!!巨大植木職人現る!!(笑)



なんてね。

ところで話は変わりますが、お昼ご飯にね、鬼怒川から日光駅前まで足を延ばしたのですがそこで見つけたのがここ。




















b0040606_21513920.jpg






串焼きとステーキのレストランえんや




ふっと見つけて立ち寄ったのですが、なかなか良かったものでご紹介です。




















b0040606_21535048.jpg






お店の中はこんな感じ。なかなか落ち着いた雰囲気。
夜になるともっと雰囲気よさそうな感じですね。
で、注文したステーキですけど、




















b0040606_2154499.jpg





非常に美味美味。
日光へお出かけの際には、ぜひともお立ち寄りくださいな。
そーとーおすすめです。


以上、日光鬼怒川からお届けしました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-07-11 21:57 | 旅行 | Comments(0)
さてさて東武ワールドスクウェア、今回はアジア・日本特集です。

まずはこちら。




















b0040606_20965.jpg




中国の故宮。
これは、映画「ラスト・エンペラー」の撮影風景を再現しているらしいです。









b0040606_20102171.jpg





これは凄い、万里の長城。
前々回のパルテノン神殿もそうですが、しっかりとカタチの残っている建物より、こんな瓦礫となっている部分があるほうが再現が難しいと思うのですが、ほんと見事。









b0040606_20122470.jpg





カンボジアのアンコール・ワットです。
しかしよく考えると、こんなのが世界には実在してるんですからね。
これ見て現地行ってみてぇと思うのはワタシだけではないはず。











b0040606_20133374.jpg





ここからは日本。東大寺大仏殿です。








b0040606_20141231.jpg





金閣寺。
周りの植木のセンスもすげぇ。









b0040606_20145411.jpg





奈良の飛鳥寺でしたかね。
修学旅行の気分。









b0040606_20154691.jpg






こいつはめずらしい。
「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになった、道後温泉。
こんなのまで再現してんのかよ…



と、3回に分けて紹介しましたが、これでもそーとー駆け足です。
もっともっとたくさんありますからね。是非足を運んでみてくださいな。
東武ワールドスクウェア。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-07-04 20:20 | 旅行 | Comments(0)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusでございます。

前回からの東武ワールドスクウェアの続きですけどね。
まだまだすごいの続きます。




















b0040606_2044522.jpg




こちらはミラノ大聖堂。
いや、本物に忠実と言えばそうなのですが、何が一体ここまで芸の細かい仕事させるんですかね。(笑)









b0040606_2061951.jpg





ヴェルサイユ宮殿。
ナポレオン像までちゃんとあります。








b0040606_2065276.jpg




パリのエッフェル塔です。
写真で見るだけならもはや本物としか思えん・・・











b0040606_2082232.jpg






こちらはバッキンガム宮殿。










b0040606_209857.jpg





スペインの大建築家、アントニオ・ガウディの代表作、グエル公園です。
公園のディティールもさることながら、公園内の人々の表情豊かなところもまた見どころ。










b0040606_20111842.jpg





同じくガウディの傑作、サグラダ・ファミリアです。
本物はまだ建築中ですが、こちらもちゃんとクレーンのミニチュア完備。(笑)











b0040606_20125566.jpg





インドの至宝、タージ・マハルです。
もうここまで来ると執念感じずにいられませんな。

でも、





まだ許してくれません。(笑)

というわけで、まだまだ続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-07-03 20:16 | 旅行 | Comments(0)