ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんだかんだで1週間ぶりになっちまいましたjpslotusですどうもお久しぶりです。

1週間ぶりですが、江の島の続きです。

江の島に到着した時には既にお昼過ぎ。
早速お昼ご飯となったのですが、Kaedeご推薦のお食事処へ案内してもらいました。それがココ。




















b0040606_195425.jpg





たしか、富士見亭って言ったと思うのですが。
江の島のほんとに海沿い。天気が天気ならほんっとに富士山見えるんだろうなというロケーションでしてね。
富士見亭の店内から見る風景がコレです。




















b0040606_1956613.jpg




いい景色です。
で、店内がコレ。




















b0040606_19565279.jpg





で、そんな富士見亭で頂いたのが、江の島名物、しらす丼でございます。




















b0040606_19575176.jpg





オプションでかにの味噌汁にグレードアップです。
いやぁ、美味美味。


せっかく江の島まで来たんだから、やっぱ江の島らしいもの食っといてよかった…
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-04-30 19:59 | 旅行 | Comments(0)
みなさんどうもこんばんわjpslotusですまたまたお久しぶりでゴメンナサイ。

つい先日、久しぶりにちょいとお出かけしてまいりました。日帰りですけどね。
で、どこへ行ったのかというと、




















江の島。




鎌倉、と言わずに江の島ってところがミソです。
ええ。鎌倉にはまったく立ち寄らず。
だって図らずも思いっきり、お祭りやってておかげで大渋滞っすよ。
というわけで、鎌倉通り越して江の島だけ行ってきたわけです。
今回はお供ちゃんといました。
NZ以来の友人Kaedeと、その旦那スウェーデン人のヨハンの仲良し夫婦。

で、江の島なんですけど、こっちもこっちで人いっぱい。




















b0040606_2122567.jpg




これ、江の島のメインストリート(?)なんですけどね、まぁお土産屋さんたくさん並んでますから必ず通る場所なのですが、少し外れた通りのほうが味があっていいですね。




















b0040606_214313.jpg




こんな感じで。

で、えっちらおっちら歩いてメインストリートと逆側になると、




















b0040606_2145230.jpg





こんな風景。

この日はちょっと風が強かったのですが、やっぱ海はきもちーねー♪

そんな江の島散策、まだまだ続きます。
つきあってやってくださいな。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-04-23 21:08 | 旅行 | Comments(0)
どうもみなさんお久しぶりですjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。

先日、とあるコンビニで売っている

9代目メロンパン

ご紹介しましたが、今回も懲りずになぜかメロンパン。(笑)


お仕事している時に外回りで何度か通っている場所に、ちょっと気になるお店がありましたので、先日ついに立ち寄ってみました。

東京都中央区は勝どきにあります、その名も










メロンパンファクトリー










b0040606_21121789.jpg





名前のまんまです。メロンパン専門店です。
とは言えメロンパンのほかにもアップルパイとか売ってましたけど、どれもとてもおいしそう。

ですがここはオーソドックスなメロンパンをひとつ。




















b0040606_21133585.jpg






もぉ形からして美しい。
これでいっこ150円。
美しすぎて食べるのがもったいないくらいですが。

で、そんな事言ってる場合ではなく、食してみた。(笑)




















ん ま い 。




9代目メロンパンと双璧。
ヤバい、メロンパンフリークになりそうだわオレ。

で、更にやっぱりココにもこれはあります。




















b0040606_2117625.jpg




メロンパンラスク。
味は何種類かあるのですが、ストロベリーを選んでみました。
メロンパンなのにストロベリー。ま、いっか。


結果・非常に満足。

というわけで、あなたの街のメロンパン募集します♪(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-04-17 21:23 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

かなり前に、特保コーラ紹介して散々な事言った記憶がありますが、コーラじゃないけど新しいの出ました。
もう結構いろんなところで売ってますけどね。




















b0040606_2014486.jpg






ヘルシアコーヒー。



コイツもまた、健康志向に漬け込む企業のずるがしこい戦略のような気がしますが、ヘルシア緑茶をはじめとする特保モンがここまで市民権得ちゃっていると言う事は、やっぱそれなりに効き目あるのかしらん?

なんて思いながら一本所望してみました。

はっきり言って缶コーヒーとしての味なんてな~にも期待していなかったのですが、その期待を裏切ることなく、少しも美味からず。(笑)

でも、コーラと違ってボク、コーヒー好きだけど味に何にもこだわりないんで、これで体脂肪ほんとに燃えるなら毎朝出勤前のコーヒー一本はコイツでいこうかな?と。

健康の事本気で考えないといけないトシだからねー・・・

と、まんまとワタクシ、




















健康志向に漬け込む企業の思うツボ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-04-09 20:28 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

今日は久しぶりに映画のご紹介。
観に行ったのはちょっと前ですけど、久々に映画館行ったので。
で、今回ご紹介するのは、これ。




















b0040606_19161436.jpg





Flight



ロバート・ゼメキス監督
デンゼル・ワシントン主演

よく考えるとゼメキス監督作品久しぶりですな。
代表作のバック・トゥー・ザ・フューチャーやフォレスト・ガンプはもちろん、キャスト・アウェイなんかも好きですので、この映画もちょっと楽しみにしてました。


ウィップ・ウィトカー機長が搭乗するオークランドからアトランタへ向かう旅客機が、突然制御不能となり急降下を始める。
絶望的と思われた事態だったが、ウィトカー機長の神業的操縦によって、乗員乗客のほとんどが生還する。
一躍、奇跡の操縦士と称賛される機長だったが、ほどなくしてウィトカー機長の血液検査から、アルコールとコカインの陽性反応が検出される。

はたしてウィトカー機長は「英雄」か、それとも「犯罪者」か・・・


一応題材として飛行機事故というテーマを前面に出してますが、それはあくまで建前。
この映画の本当の題材は、、「酒とクスリと裁判と証拠隠滅」というおハナシ。
いかにもアメリカじゃね?(笑)



しかしなんてか、このテの社会派ドラマにはやっぱりデンゼル・ワシントンは欠かせませんか…
いや、確かにキャスティングとしてはベストかもしれませんがね、観ているこっちとしては、マルコムX、遠い夜明け、フィラデルフィア、タイタンズを忘れない、そのほかその他…
いい加減彼の後継者出てきてくれませんかね?(笑)

まぁそういう意味ではこの映画で弁護士役やってるドン・チードルが最有力ですけどね、ホテル・ルワンダの演技凄かったしね。



いや、話がそれましたがこの映画、さすがゼメキス監督といった具合ではあります、確かに。
「ででで、このあとどうなるの??」みたいな感じで観る者を興味津々にさせるというかね。

ですが、最後のオチはどうかな、あそこでいかにもアメリカ映画らしい味になっちゃったかな、と。

悪くはないのですが、最後の最後で「あぁ、やっぱりそーなっちゃいましたかー」みたいな感じになっちゃうんですよねー。

それなら劇中のシナリオとデンゼル・ワシントンの演技、セリフにももう一工夫欲しかった気がします。

キャストはいいし、話の題材としてもいいんですけど、脚本が今一歩負けましたね。
なかなか面白かっただけに、そこだけちょっと残念でした。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-04-04 19:44 | Movie | Comments(0)