ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

え、みなんさんどうもこんばんわjpslotusです。


昨日ですね、Yahooのニュースで、




















島根県にスタバ初出店


なんてニュースを見たんですよ。
で、画像には、それこそずらぁ~っと並ぶ行列。



まぁ気持ちはわからんでもないですけどね、でも開店待ちで徹夜組もいたって記事読むと、初モノったってスタバはスタバなわけで、そもそも徹夜で並ぶくらいのヒマと根性あるんだったらオマエ、




















広島行って飲んでこいよ。




ってツッコミも入れたくなるわな。


気持ちはわからんでもない。
でも島根1号店だからといってそれのどこにプレミア性見出せってゆーのか俺にはさっぱりわからん。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-03-28 19:59 | 日々の生活 | Comments(0)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。


私がたまーにお邪魔しているブログに紹介されていたお店があるのですがね、今回はそのお店に行ってきました。
そのお店の名は、




















中華料理 光栄軒



というお店でして、東京は荒川区にあります。
中華料理屋というより、大衆食堂って風情なのですがね。




















b0040606_19442567.jpg




ね?



もうここで何十年もやってますよ、といった風格すら漂いますな。
それでですね、このお店、料理の量が半端ないんですわ。
お店側も当然そのことはわかってて、

「大盛りは30分以内に食べられる自信のある方に限ります。」なんて張り紙出てる。
気持ちはわかります。
お昼時にお邪魔したのですが、お客さんがひっきりなしに入れ替わるのなんのって。
こんなところで長居してたら確かに邪魔。

ちなみに献立表。




















b0040606_19492147.jpg




料理の盛り方が半端ないと聞いたのですが、それでなくても安価い。
ラーメン400円…

で、ワタシはふつう盛りのチャーハンを所望したのですが、




















b0040606_1951231.jpg







おいおいフツー盛りかよこれ。(汗)




噂にたがわぬ量で出てきました。大盛りに挑んどかなくてよかったです。
このふつう盛りチャーハン550円でスープつき。
なんか得した気分。
お味ももちろんなかなかのものですよ。

で、食べているうちに常連らしきお客さん数名が、食べ残しの持ち帰り用にパックもらってました。
なるほど、大盛り頼んで食べきれなかった分は持ち帰りって手もあるのねぇ。

何とか完食し、満足感に浸りながら帰る途中でふと気が付いたんです。


ひっきりなしにお客さん来るのに、従業員3人くらいで、しかも実際に料理してるのは主人と思しき老人一人。
チャーハンの注文頻度高いのに、あの量のチャーハンを事もなげに給仕している。



たった一人であれだけの客の注文を、あれだけの種類の料理をいったいどうやって・・・
あれだけ狭い厨房の中に、あれだけの量のチャーハンをさばくご飯を一体どこに…






また今度調べにいかななくっちゃ♪(笑)


大変ご馳走様でした。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-03-22 20:12 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

先日の、カルピスようかん的なお話になっちゃうんですけど、昨年こんな逸品を紹介した記憶があります。




















b0040606_18103795.jpg






とあるコンビニで見つけた、8代目メロンパン。


お味もなかなかのものでしたが8代目って、初代からあるのかってツッコミいれたよーな気がします。
ところがつい最近。




















b0040606_18124693.jpg






マ ジ か!?



ほんとーに代替えしてやがる・・・
もちろん買ってみました。




















b0040606_18143478.jpg




これがその9代目メロンパン。
こんもりと、綺麗な半円形のディテールですな。
そしてもちろん、食ってみました。





・・・
















ヤツは進化している!!(笑)




いや、それは冗談ですが、8代目の味をすっかり忘れてしまっているので進化しているかどうかはさておき、冗談抜きで超うめー♪
ただ、少なくとも価格は10円ほど進化している。(笑)


たかがメロンパン、されどメロンパン。
メロンパンに歴史あり。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-03-18 18:19 | 日々の生活 | Comments(0)
4日前、森永キャラメルに思いっきり奥歯の詰め物を持って行かれましたjpslotusですどうもこんばんわ。
今度からグリコにしようと思います。


さてそれはさておき。


つい最近まで、愛車マセラティが車検に出てました。
イタリア車オーナーにとっては、




















恐怖以外の何物でもない車検。(笑)






なんせマニアな車ですから、巷によくある一日車検屋なんぞで引き受けてくれるはずもなく。
というわけで、先日修理でお世話になった埼玉県は川口市のアウトピッコロさんへお願いしたわけです。


で、不具合洗い出して見積もりのお電話受けるとですね、





「え~、タイロッドエンドブーツ交換、ABSセンサー清掃と、

それと$%‘*は?+っg&、

あと、=^」あbせけc<!9f・・・wwwの交換が必要ですので、










しめて30万円になりますぅ~¥¥¥¥


















キターーーーーーーー!!!!!








かといっておいそれと買い換える事も出来ず・・・


あっちゅー間に諭吉30人飛んでいきましたよ。
マジめげそう…



と思ったんですがね、


いざ車検上がって車を引き取った時には、




















あ゛~やっぱええわぁ~♡





ってなモンですよ。
恐るべしイタ車・・・(笑)




とゆーわけで、ワタクシまだまだしばらくは、気ままな独り者生活が続きそうです。

まぁ丁度いいよね、ぜんっぜん浮いた話ねーし。(笑)








b0040606_19421655.jpg





b0040606_19424278.jpg






ジコマンなのはわかってます。
でもこのクルマの独特の雰囲気やめらんねー♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-03-13 19:49 | 車好き。 | Comments(2)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

つい1年前、こんなものを紹介した覚えがあります。




















b0040606_2154361.jpg





カルピスマシュマロ。




ですが今回また。




















b0040606_216564.jpg






カルピスミンティア。
そして










カルピスようかん



おいおい・・・




















b0040606_219289.jpg




陽岱鋼。

じゃなかった。

羊羹だいっ。(笑)



やばい。プルプルしてる。
しかし私も男です。
カルピス羊羹のお供にもちろん、




















b0040606_21125615.jpg








カルピス。(笑)




心持ち薄めに作っちゃったことはゆーまでもない。

甘ぁい・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-03-08 21:17 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

最近、電車の中吊り広告でこんなもん見つけたのですが。




















b0040606_20112781.jpg





ミス日本コンテスト。


いや、それはいいのですが、



外見の美しさと内面の”心映え”を重視したコンテストです。


なんて書かれている所に、昨今の複雑な事情が反映されているというかね。
もぉ広告の一番上にある、







テーマは「こころ美人」




なんてのも、




















とってつけたようなその場しのぎ感満載。(笑)



まぁボクは男ですから女性の気持ちはわからんですが、そりゃぁ世の中にはミスコンなんてーのに出れちゃう様な人もいるし、でも「外見だけで人間を判断するのか!?」って批判する人も中にはそりゃぁいるでしょう。


でもだからと言って、




















そんな気ぃ使うんだったらやんなくてもいいんじゃね?(笑)







ここまでしてもミスコンやる意義として、どうしても裏事情とかあるんじゃねぇか。
って思わず勘繰っちゃうわけですよ。



とは言え、結局選ばれるのは、

イイ女。

なわけですから、なんだかんだ言ってもムダ。ってゆーかいっそ開き直ったらどうですかね?







外見の美しさと、内面の








”それなりの覚悟”を重視したコンテストです。





とかね。(笑)





ビジネスってそんなもんだろ?ん?
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-03-04 20:38 | 日々の生活 | Comments(0)