ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうもおよそ1週間ぶりのご無沙汰ですjpslotusですみなさんこんばんわ。


先日、12月のお話、でたっ。③にて、東京メトロスイーツ3種類をご紹介しましたが、今回新作出てました。




















b0040606_20201299.jpg






銀座キャラメル・サレ
副都心ショコラ
丸の内ストロベリー




今回も、各路線のイメージカラーに合わせた色合いとお味でなかなか凝ってますな。
まぁ相変わらずこれでいっこ150円は高価いのか安価いのか悩むところでありますが。。。


とにかく、これで前回と合わせて有楽町、半蔵門、千代田、銀座、副都心、丸の内の6路線クリア。




















さあどうする日比谷・東西・南北線!?



さすがにこいつらは無理だろな。


灰色・真っ青・エメラルドグリーン。
作っても食べる気うせるわー。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-01-28 20:29 | 日々の生活 | Comments(0)
皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。


先日、コンビニの前に貼られていたイベント告知ですが、




















b0040606_1945486.jpg





bjリーグオールスターゲーム



日本バスケットボールリーグのオールスター戦ですか…
20日なのでもう終わっちゃいましたけどね。

で、オールスターゲームは別にいいのですが、このゲームの冠スポンサーが、




















b0040606_19481061.jpg






マルコメなのに噴いた。(笑)




注:いや、マルコメはいい企業だと思いますよ。
   ただバスケとはミスマッチだと思っただけで…
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-01-21 19:51 | 日々の生活 | Comments(0)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

おととい、関東地方は大雪でした。
朝から雨降ってまして、お昼頃からちらほらと、


雪になってきちった、はっは~♪

なんて言ってる間にあれよあれよとシャレにならないことに。。。



で、


昨日はその大雪の後処理。
雪かき大会です。
普段使わねー筋肉使ったおかげで、




















超痛ってー・・・



というわけで、休日の本日、ひっそりと自宅療養中でございます。

普段でも地味なのに、いつにも増して地味ぃ~な休日送っちまいました。
大雪の証拠でも写真に撮っとけばよかったと独り悔やんでおります。



というわけで、肩、腰、太腿が現在ヤバいjpslotusがお届けしました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-01-16 20:29 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわ本日もjpslotusがやってまいりました。


つい先日、千葉県は津田沼まで用事があって行ってきたのですが、JR線津田沼駅前にあるこのビル。




















b0040606_19525643.jpg





ロッテリアとか入ってる。どう見ても4階建ての商業ビル。
なのに、




















b0040606_19551254.jpg






この薄さはないだろっ。(笑)



いや、三角地なのはわかるがそれにしても…
めんどくせートコロにわざわざ建てるよなぁホント…
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-01-11 19:59 | 日々の生活 | Comments(0)
みなさんどうもこんばんわjpslotusです。

正月気分も終わったところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ところで、お正月休みの1月3日、近所のショッピングモールにて撮影。






















b0040606_1831311.jpg







早 ぇ よ バ カ 。


恐ろしい商魂…
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-01-07 18:32 | 日々の生活 | Comments(0)
新年皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

やっぱり柏原がいなくなって東洋大は厳しかったみたいですねぇ(笑)

それはおいといて。

元旦の朝、初日の出を拝むこともなく目覚めた時はすでに外も明るかったのですが、一応初詣だけには行っとこうと思い、9時半ごろお出かけ。

自転車でわずか10分の距離にあの有名な所がありますからね、




















b0040606_17271832.jpg






柴又帝釈天



身動きできないほど激混みだったら帰ろうと思っていたのですが、意外とそんな感じでもなく。

ところで最寄の柴又駅には、




















b0040606_17293214.jpg





寅さんにもいつの間にかマフラー巻かれてたりして。

で、お参りした後にはおみくじと相場が決まっているのですが、




















b0040606_17303814.jpg




吉。


喜ぶべきなのかどうなのか、微妙…
まぁいつもこんな人生っすよ。(笑)


あ、ところでね、

この帝釈天の参道に、「い志ゐ」っていう和菓子屋さんがあるのですが、和菓子屋さんなのになぜかロールケーキが有名。

米粉を使っているので「米米ロール」というのですが、せっかくなので買って帰ろうと思ったら、元旦朝10時なのに既に売り切れ。
ほんとは作ってないんとちゃうんか?(笑)

でも、「チョコレート味なら残ってる」というので、買って実家に差し入れしてきました。




















b0040606_17353573.jpg





こんなの。

チョコレート味ではありますが、噂通りの味わい。
大変おいしゅうございました。


そんな元旦2013。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-01-03 17:40 | 日々の生活 | Comments(0)
え、どうもみなさん。




















あけましておめでとうございます。



2013年が始まってしまいました。
いや、まいったねこりゃ。


毎年元旦には、ふざけていてもそうでなくても、新年の抱負みたいなものをお話していたような気がするのですが、




















今年はな~んにも思いつきません。(笑)



まぁ去年までも無理くり話してたと思うんでキホン毎年何も変わらないのかな、と。
そんなんだから未だに独りモンなんだろーけどね。


まぁそんなこと言ってる今現在頭の中にあることって、今年はどうやって仕事さばいていこうかって事だけなんっすけどね。
確実に忙しくなりますから。目の前にあるもん一つずつ手つけていく1年になる予感。
皆さんの新年はどんなことが起こりそうですか?


なんか全然オチも何にもないお話になっちゃいましてけど、とりあえず新年のごあいさつ、ってことで。

それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪



jpslotus
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-01-01 21:51 | 日々の生活 | Comments(0)