ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NZにお住まいの皆さんあけましておめでとうございます。
日本にお住まいの皆さん残り少ない2012年をいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。




















毎年恒例のコピペ挨拶です。(笑)





2012年もこれで終わりです。




















また無為な一年送っちまったような気がします。



いい加減来年こそはやる気出さないと本当に孤独死という末路が待っている気がしてなりません。
まぁ全部自分の責任なんですけどね。

ところで。

年末の大掃除とか、そんな一年の区切りみたいな事はあまりしてないんですけど、それでもまぁ、首尾よく新年を迎えようとそれなりに準備してたんですけどね、つい先ほど、




















玄関の蛍光灯切れました。



新年一発目のお買いもの決定。(笑)

まあいいか、なんたって去年の大みそかは、

エアコンぶっ壊れましたからね。

幾分マシ。

それはおいといて。


来年は何とかいい年にしようと思っております。
いい加減人並みに人間らしい私生活を送りたいものです。


というわけで皆さん、よいお年を。










jpslotus
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-12-31 21:06 | 日々の生活 | Comments(0)
いよいよ年末が近づいてまいりましたjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今に始まった事じゃないんですが、毎年冬になると、





















オレんチは寒い。



いや、電力がね、設定が30Aなのですがほら、冬になると電力どーしても使用量増えるじゃないですか。
すると、



セラミックヒーターと電気湯沸かし器同時に使っただけでヒューズ飛びやがる。


なので毎日、お湯を沸かしている間はヒーターの電源切るとか、そんなめんどくせぇ生活してます。
なのでいい加減東電に連絡して電力上げてもらおうと思ったらですね、電気工事が必要なんですって。

ほんとかよ。そっちで設定上げるだけでいいんじゃねーのかよ。
ってツッコミ入れたくなりましたが、ここは大人の対応ってことで、さっそく工事業者に見積もりとってもらったんですよ。

設備工事だけで済むだろうからそんなんかからないだろ、って思ってたら、後日郵送されてきた見積書にあった金額がもぉ、




















b0040606_2117154.jpg






ア ホ く せ ぇ 。



なので見積もり取らせただけで以後まったくシカト状態。

というわけで今住んでいる所ですが、一戸建てにもかかわらず、




















完全に独り暮らし専用です。(笑)



かく言う今も、コーヒー飲むためにヒーターOFF状態です。寒い…

石油使う事も考えないとな…
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-12-27 21:24 | 日々の生活 | Comments(2)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

いつもより遅めの更新です。
それでも今日もやってまいりました。
なぜかって?そりゃぁもぉ、




















天皇誕生日の振り替え休日だからですよ。(笑)




まぁそれはいいとして、今年もこんな時間にブログ更新ってことは、

相変わらず独りってことです。


気楽な人生選んじまったなぁ…
それでも去年と違って、きっちりお仕事してましたのであしからず。
でね、皆さん幸せのさなかだと思いますが、




















仏滅らしいですよ今日。(笑)



というわけで、みなさん、




















めりーくりすとまーす!!



以上、jpslotusがお送りしました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-12-24 22:36 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわ今日もjpslotusがやってまいりました。

ワタクシ、仕事中のお昼ご飯はコンビニ弁当やら、ほっともっとやらのお弁当がほとんどなのですが、その中でも逸品のお弁当を今日はご紹介。

お店は江東区大島にあります、




















b0040606_200671.jpg





からあげのジョー



もちろん、から揚げ専門店です。
ちなみに、ジョーが何なのかは未だに謎です。(笑)

で、ココのお弁当ですけど、から揚げ弁当か、でなければから揚げ丼の2種類のみ。
素晴らしく男らしい。

で、から揚げ弁当なのですが、ふつう盛りでから揚げ3個550円。
大盛りはから揚げ5個になって650円。

でも、大盛りで変わるのはから揚げの個数だけではなくご飯の量も変わるんですけどね、これがもぉ、末期的。

これがその大盛り弁当。





















b0040606_2018725.jpg




わざと真上から撮ってみたのですが、横から撮ると…




















b0040606_2064117.jpg






ご飯の盛り方が3Dすぎる。(笑)



ええ、お店の但し書きにも、

女性・お子様は2人で一つをお召し上がりください。

ってちゃんと書いてある。

良心的なのか、それとも挑戦的なのか…(笑)



で、肝心のお味なのですが、個々のから揚げは絶品。
ご飯で満腹超して苦しいくらいなのですが、それでも550円でから揚げ3個なら100円増しでも5個食べたい。それほど絶品。

私的には史上最高のから揚げです。
職場からそう近くない場所なので毎日買いに行けるわけでは無いのですが、時々ジャンキーが如くココの弁当食べたくなります。

こう話している今も、このから揚げ思い出してきてヤバいです。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-12-21 20:20 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさん年末の折いかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。


先日、こんな飲み物をゲットしたのですが。




















b0040606_1952670.jpg





三ツ矢サイダーまる搾りりんご。

いや、なんてことない。どこにだって売ってますこんなもん。
ですが、堂々と「まる搾り」なんて書かれているのに、





















b0040606_1982372.jpg





果汁1%ってどーゆーコトだよぁあ~!?(笑)



ってツッコミの一つも入れたくなりますよ。
で、そんな気持ちを知ってか知らずか裏側には、




















b0040606_19101272.jpg





はちみつにより、
完熟リンゴの様な甘い味わいに仕立てました。




















99%ニセモノってことか・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-12-19 19:14 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

私がよく通る道沿いに、こんな名前の引越し屋さんがあるのですが。




















b0040606_17333392.jpg







他の曜日はっっ!?



ほんとーに土曜日しか営業してなかったらなかなかの男前だと思うんですけどね。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-12-14 17:38 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

ワタクシ毎日の通勤に、東京メトロを乗り継いでいるのですが、この前キオスクにてこんなモノ見つけました。





















b0040606_20143368.jpg





有楽町モンブラン
半蔵門ラムレーズン
千代田あずき抹茶



首都圏在住の方しか解らないよーなネタですが、東京を走る地下鉄、東京メトロの9路線には識別しやすいように各線にイメージカラーがあるのですが、そのカラーに合わせたメトロスイーツざんす。
まぁ今のところこの3路線分しか出てないみたいですがね。

で、お味はなかなかのものですが、これ一本150円はちと高価いなぁ・・・ってところ。
まぁ企画自体は面白いので、ほかの路線も随時開発していただきたいものです。

でも、東西線の真っ青って何味になるんだろう。




















ヤケ起こして青色1号とかやめてね。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-12-11 20:23 | 日々の生活 | Comments(0)
12月になりましたjpslotusです日本はお寒うございます。ニュージーランドはもう真夏ですかね。

さて、日光ドライブの最後になりますが、こんなものを見つけました。
いや、初めて見たのでたぶん栃木ローカルだと思うのですが、




















b0040606_216573.jpg





レモン牛乳。



ためしに買って飲んでみたのですがこれ、




















全国展開してもらえませんかね?


いや、これは旨い。銭湯のフルーツ牛乳と同じくらいうまい。(笑)


ところが、いろは坂上りの途中にある明知平ロープウェイ乗り場にあります食堂の湯葉そばですが、




















b0040606_21104192.jpg





いや、不味くはない。




















だが美味くもない。



とは言えこれで800円も出したと思うとどうにもやるせない気持ちでいっぱいになる。

殿様商売しやがって。。。




あ、ところでね、
華厳の滝にあるお土産屋さんの店頭に、こんなものがあったのですが。




















b0040606_21133875.jpg





昔懐かし記念メダル自販機。
昭和の時代を知っている方なら懐かしく思えるのではないかしら。
私も久々に見かけたので、せっかくだからメダルつくっちゃおっかな♪
なんて近づいてみたら、やっぱり。。。




















b0040606_21151617.jpg








だよね~・・・(笑)


そんな日光ドライブ(?)、今回で締めとさせていただきます。

今度はどこ行こっかな♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-12-05 21:18 | 旅行 | Comments(0)