ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はいどうもこんばんわjpslotusです。

東照宮を観光した後は、いろは坂を上って奥日光の入り口まで。
場所はもちろん、中禅寺湖と華厳の滝というわけで。

ってゆーか、いろは坂激混みでして。
東照宮から中禅寺湖までたっぷり2時間かかりましたよこんちくしょう。

まぁそれはいいとして。

ようやく到着した中禅寺湖。




















b0040606_19404326.jpg





もう少し早く到着できれば華厳の滝も綺麗な写真が撮れたと思うのですが、いかんせん逆光がひどくてねぇ。。。




















b0040606_19431924.jpg






ほらね。

でもいいんです。ここまで来たって事実があれば。(笑)

ところで中禅寺湖のほとりにある公衆トイレの入り口にですね、




















b0040606_19455432.jpg






あぁ、やっぱり出るのねぇ。。。



せっかくならほんとーに出てきて欲しかったのですが。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-11-30 19:50 | 旅行 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

日光東照宮の続きですが、これが東照宮の中でも一番のハイライトともいえる陽明門。




















b0040606_1795745.jpg




荘厳ですね。
いかにも日本らしいというか、さすが世界遺産。

ところでこの陽明門ですが、8本ある柱のうち、1本がほかの柱と上下逆さまの模様になってまして。




















b0040606_17125264.jpg




通常はこう。
でも残りの1本が、





b0040606_17132485.jpg




ほら。

これにはどうやら理由があるそうで。
なんでも、すべてを完璧に作り上げたその時から崩壊が始まると信じられ、そのため柱の1本だけを上下逆の模様を彫り、わざと「完璧に」作らない事によって、永久に滅び無いと言う事を祈願する、という意味らしいです。

なるほど奥が深い…


そんな陽明門から見た東照宮外苑。




















b0040606_17192488.jpg





さて、まだまだ続きますよ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-11-27 17:26 | 旅行 | Comments(0)
はい皆さんお久しぶりですjpslotusですこんばんわ。

1週間もあけちまってすいませんね。。。

で。

日光へドライブ行った時の続きですがね。
鬼怒川を一瞥して、そそくさと日光へ。
で、日光と言えば、やっぱここ行かなきゃウソでしょ。




















日光東照宮。



もちろん行ってきました。
いつぶりくらいですかねー、もう憶えてないくらい久しぶりですわ。
あまりに久しぶりなので、東照宮観るだけで1300円も取られたのはビックリでした。(笑)

で、




















b0040606_19225440.jpg




五重塔。




















b0040606_19232578.jpg




眠り猫。




















b0040606_19235436.jpg



そして三猿。

久しぶりに本物観ました。
なかなか感激。

そーいえば昔、NZのTakakaっていう街に行った時、「見ガエル言わガエル聞かガエル」ってのがあったなぁ。。。




















b0040606_19283892.jpg






こ ん な の 。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-11-21 19:34 | 旅行 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

前回お話した通り、しばらく入院していた私の車。ようやく戻ってきた後で、テストドライブがてらちょっとお出かけしてきました。

もちろん日帰りですけどね。
手ごろな距離の高速走らせて、しかも日帰りできる観光地。
という理由で選んだのが、




















日 光 。



外環から東北道、さらに日光宇都宮道路を走らせること約2時間。
時間的にお昼前くらいに日光近辺に到着したのですが、意外とあっさり到着してしまったもので、もう少し車を走らせ、鬼怒川市街まで行ってみました。

いや、別にこれといった目的はなかったのですが。
で、鬼怒川に到着したのですが、そこでちょっと目に入ったのが一本のつり橋。




















b0040606_17172091.jpg








鬼怒楯岩大吊橋



いや、別に歴史ある吊り橋とか、そんな感じではなかったのですが、行ってみるとこのつり橋から眺める鬼怒川渓谷はなかなか風流。




















b0040606_17195250.jpg





ちなみにこんな橋。
そしてそこからの眺めがコレ。




















b0040606_17205383.jpg






ニュージーの自然風景ほどではないにしろ、なかなか癒されますね。。。
今度は泊りで行こうかな、鬼怒川温泉。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-11-14 17:24 | 旅行 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

私の現在の愛車マセラティですが、やはりというかなんというか、イタリア車らしくちょっと前まで、





















入院しとりまして。(汗)



ほんっと、難儀なもんだよまったく。。。

原因は、ステアリングコラムとミッションマウント。

ステアリングコラムはいいとして、ミッションマウント破断ってなんやねん。
日本車じゃまずありえねー。

で。

専門ショップに持って行ったわけです。
そのショップですが、埼玉県川口市にあります、アウトピッコロというマセラティを得意とするお店なのですが、これがそのお店というか、ガレージの外観。




















b0040606_2036242.jpg





こういっては失礼ですが、お世辞にも最新の設備が整っているようには見えませんが、メカニックの腕は確か。
その証拠に、整備待ちの車がたくさん。

で、

私の車も順番待ちで結構待たされましたが、治った時には車はもう完調そのもの。
そしてこれが交換された部品。




















b0040606_20513055.jpg




ステアリングコラムシャフト全交換ですよまったく。




















そしてにじゅーまんえんとんできましたよ。(泣)


めげそう・・・(笑)




あ、それでね、このアウトピッコロさんですけど、マセラティに限らず、いろんなお車治せますので興味のある方はウェブサイトどうぞご覧下さい、こちらから。



さて、それじゃちょっくらドライブしてくるわ♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-11-08 20:59 | 車好き。 | Comments(0)
11月になりましたjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。

噂には聞いていましたが、ついに見つけてしまいました。




















b0040606_21113011.jpg





Chuップリン。


マヨネーズタイプのプラスチック容器にプリンが。
つまりこれ、




















吸 う プ リ ン 。



なんと画期的かつ楽天的かつ乱暴なコンセプトのプリンだこと。(笑)




















b0040606_21152464.jpg





吸い口もマヨネーズらしい星形。
マヨネーズらしい、ってプリンですけどね。

で、お味ですが、もろなめらかプリンです。なかなか美味です。
なめらかプリンをマヨネーズ容器握りつぶしながら、



















一気に喉に流し込む!!(笑)


これほど男らしいプリンがあったでしょうか。
でもどうせならいっそのことなめらかプリンではなくフツーの堅めのプリンで作って、この吸い口から


ぶりゅぶりゅぶりゅっ♪


と出てくるようなグロテスクさも欲しかった。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-11-02 21:23 | 日々の生活 | Comments(0)