ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです日本は毎日お暑うございます。


先日、せっかくの夏なので(?)、夏休み気分を味わうべく、ちょいとドライブしてきました。
当然日帰りですけどね。気分味わっただけですし。

で、どこへ行ったのかというと、去年と同じく




















河口湖。


いや、距離的に手ごろなもんで…
でね、首都高から中央道に入ってしばらくすると、それまで都内がそりゃもぉ渋滞で時間かかったのなんのでして、そのせいか襲ってきたわけですよ。




















便意が。(笑)



さてもうあとちょっとで談合坂サービスエリアだ。
そこで休憩は最初っからプランのうち。がんばれ、オレ。(汗)

で、

やっとこ到着した談合坂SAだったんですがね、そりゃもぉ見事に、




















満 車 。




やべー。。。。

この時点で既に脂汗。
かと言って車停められなきゃ話になんないので、急いで次のパーキングエリアまで、




















車と便意のマッチレース開始ですよ。





もぉ休憩ったら談合坂しか頭になかったもんでね、次にパーキングがあるのかどうなのかさえ分からない状況でクルマとばすとばす。

スピード違反で後で免停くらっても、まずはこのハラの痛みをなんとかせねばっ!!
と、半ば自分を正当化させつつ、それでも脂汗だらだら。(笑)


そうこうしているうちに、何とかたどり着いたのが谷村っていう小さなPAだったんですけどね、そりゃぁサハラ歩いてる探検家がオアシス見つけた時の気分ってこんなのかしらん?てーモンですよ。




















b0040606_20111127.jpg





これが谷村パーキングエリア。ボクの救い主。(笑)


用を済ませた後は、何食わぬ顔で店舗を一瞥しつつ、短い滞在を済ませたわけですがおかげさまで、




















人間としての尊厳を失わずに済みました。(笑)






ありがとう、谷村パーキングエリア。。。


続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-08-29 20:18 | 車好き。 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

おかげさまで前回で1000更新を達成しましたので、それを皮切りにブログのタイトル変えてみました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

まぁ1000回超えたところで別に何も変わるものではないし、これからもノンジャンルで色々どーでもいいお話を続けていくつもりですが、ニュージーランドから日本に戻って2年以上も経つわけですからね、クライストチャーチじゃないところから…というタイトルもいい加減どうにかしねーとなと思っていたところですから。

で、なんでこんなタイトルにしたのかというと、自分でも気が付いているのですが、




















オレ自身があと一歩の残念なタイプだってこと。




おかげさまで未だに独り者ってーわけですよ。(笑)

そんなちょっと物足りないくらいの人生が、なかなかたるんでて快適♪(笑)

まぁとにかく、そういうわけですのでこれからもテキトーにネタ見つけてテキトーに更新していきますのでこれからも皆様、末永くテキトーに読み流しに来てくださいな。


それでは、またお会いできる日を楽しみにしております♪

jpslotus
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-08-23 19:11 | 日々の生活 | Comments(1)
どうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

ところで。

つい先日、前回の記事を更新した後に気が付いたのですが、なんとですね、
今回のこの更新でついに、




















祝・1000更新♪



なのですよ。
あぶねぇあぶねぇ。このメモリアルタイムをさらっと気づかずにながしちまうところでやんの。(笑)


思い起こせばワーホリ時代、2004年の10月に、なんもやること無いからと言ってふらっと始めたこのブログも、あれよあれよと1000回。

8年近く続けてるし、1000更新達成だし、




















老舗って呼んでいい?(笑)



で、ざっと計算してみたら、

およそ2.9日に1回更新してます。

まさか毎日ネタあるわけじゃないし、このくらいの更新なら「持続してる」っていってもいいんじゃね?




とにもかくにも、おかげさまで1000更新を迎えることができました。
これもひとえに、お越し頂いている皆様のおかげです。
大した宣伝もせず、日ごとのアクセス数も自慢できるものではないですが、それでもこうして持続できているのも、

「毎日誰かは必ずココを見てくれている。」

という事実であり、それを楽しみにしている方が一人でもいるのであれば、それが励みになります。
ブログを始めてから8年弱、いろんなことがありましたが、このブログによって私自身もふとした時に過去の記事を観て、「あぁ、こんなことがあったなぁ・・・」などと当時を思い起こしていたりします。

まぁそれはいいとして。

とにかく、こうして今もこのブログを継続していられるのも、今までにココを訪れて頂いた皆様のおかげであると、重ね重ね御礼申し上げます。


そしてネタの続く限りはこれからも続けていく次第でございますので、なにとぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。


それでは、ご挨拶まで。

jpslotus
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-08-18 23:18 | 日々の生活 | Comments(2)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusですたった今帰ってきました。


たった今帰ってきたわけですが、本日どこへ行っていたのかというと、




















奥多摩。



いや、奥多摩で何するわけでもなく、涼しいかなと思って行った割にはまったく暑さもしのげず(笑)、ただ車で奥多摩を一回り。


さしてなんてことなくドライブが終わってしまったのですが。
ただ、そんな奥多摩ドライブでただ一つ、ご紹介しなければならないものが。

それが、




















釜めし。(笑)



そしてその釜めしのお店がココ。




















b0040606_19384454.jpg






釜めし なかい




青梅街道のJR青梅線川井駅前の交差点を曲がってちょっと奥まで入ったところに忽然と姿を現す釜めし屋さん。


こんな僻地によくお店作るよな~、とか思って行ってみたらなかなか有名なお店のようで、先客多し。
しばらく待ってようやく順番が来たと思ったら、既にお店の外は新装開店パチンコ屋の朝9時の風景の様相。(笑)

まぁそれはいいとして。

これがその釜めし。




















b0040606_19435535.jpg




何種類かメニューはありますが、これはキノコ釜めし1500円。
釜めしと、白菜・鶏肉の汁物、刺身こんにゃく、漬物、そしてデザートのおまんじゅうがセットです。
言わば釜めし定食ですね。

さすが有名になるだけあって、美味美味。



なかなかに満足のいくお昼ご飯ではありましたが、




















わざわざ奥多摩行って、お話ってこれだけ。



まぁそんな一日もオツなもの。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-08-15 19:50 | 旅行 | Comments(1)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

昨日、仕事の外回りでこんな所へ到着しました。




















b0040606_2103730.jpg






東京都は江東区の、砂町銀座


もぉ一見して古き善き雰囲気が残りまくりの商店街なのですがこの入口の提灯見るとですね、




















b0040606_2195348.jpg





七夕て・・・


あるのは古き善き雰囲気だけでなく、



















時差も1か月ほどあるらしい。(笑)




そんな砂町銀座の店構え。








b0040606_21714.jpg






仕事だったので、さっさと退散せざるを得なかったのが残念。
今度ゆっくりお散歩してみたいですね、砂町銀座。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-08-10 21:11 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

前回ご紹介したソラマチに続き、今回も最近新しくオープンした場所へ行ってきました。
お台場にあります、




















ダイバーシティ。


ご存知の方も多いと思いますが、ショッピングモールとして以上に、あの

等身大ガンダム

が、ココお台場に復活した事でも話題になってます。
というわけで、いきなりそのガンダム。




















b0040606_1925586.jpg




うんうん、やっぱガンダムは初代に限る…


で、このダイバーシティの7階には、そのガンダムのテーマパークがあるのですが、入ってみようと思ったら人多すぎなのでそっこーギブアップ。(笑)

そのかわり、無料開放されている、歴代ガンプラ全部網羅したショールームを見学。
最近のガンプラもいいですが、やっぱり初代の、しかも初期モデルに惹かれます。

例えば、




















b0040606_19285730.jpg




こんな「リアルタイプ」シリーズとか、




















b0040606_19292734.jpg





「メカニック・ガンダム」と「メカニック・シャア専用ザク」なんて、若い人は知らないんだろうなぁ…



初代ガンプラ欲しくなってきた…
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-08-06 19:31 | 日々の生活 | Comments(3)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

つい先日ね、ついに行ってきちゃったんですよ。




















ソラマチ。



スカイツリーの真下です。
どうせ車で行っても駐車場混んでるだろうと思ったので電車で。

して、

東武伊勢崎線の、元の名前が業平橋駅だったところが、




















b0040606_20392893.jpg





こんっな情緒もへったくれもない名前に変わっちまって。。。



おまけに東武伊勢崎線も、









スカイツリー線ですって。



地元自治体の要望?
いくらスカイツリーがランドマークだといっても、このセンスのなさというか、下町の雰囲気ぶち壊しな名称変更どうにかしてくれよと思っているのは絶対私だけではないはず。



で、

スカイツリーですが、みーんな上見上げて写真撮ってんですけど、真下で写真撮ったってさ、




















b0040606_20441923.jpg





こんな一見何なのかわかんないような写真にしかならないのに。。。


そしてその真下のソラマチ専門店街ですが、ショッピングモール的な感覚で行ってみたのですが、




















観光地。











ひゃくぱー観光地。



俺がさ、地方に住んでて旅行でココ来たんなら珍しいものたくさんって思うかもしんないけど、




















無駄に高価いモンしか売ってねーよ。





ま、デートとかで来てるんなら楽しいんだろうけどさ、はいはいそうですよっ。(笑)


たぶん2度と来ないな、と思ったのですが、




















やっぱ次は水族館を観に行きたい。



だれか相手してくんない?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-08-02 20:53 | 日々の生活 | Comments(5)