ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前回の長瀞ドライブの続きですが、ちょいとお散歩して、ふたたび長瀞駅前に戻った時にはすでにお昼時も過ぎたトコロ。


せっかくだから蕎麦でも食べようか?と思い、数あるお蕎麦屋さんの中から、この辺が手頃かな?と思うようなお店を見つけてお邪魔してみたわけです。それがこのお店。




















b0040606_1814631.jpg




そば処 たじま


お高くとまっている感じでも、寂れている感じでもない一見安心できる店構えなのでここに決めました。
で、私がオーダーしたのは舞茸そばっていうのだったのですが、



















b0040606_18185993.jpg





ざるそばのつゆに、舞茸がこれでもかというほど山盛りに入ってます。
店構えもさることながら、お味のほうも安心できる感じ。
そばのコシもなかなかで、とてもおいしかったです。

もちろんお代も850円。安心できますね。(笑)

で、お昼の後は、せっかく長瀞まで来たんだから、天然氷のかき氷食べて帰ろ♪
と、相場は決まっていたのです。

が、




















思いっきり雨降ってきやがってよ。


このクソ熱いさなかに、計ったように寒い寒い。
Tシャツ1枚で行ったのを後悔するくらい。

というわけで、かき氷は断念。
その代わり、こんなもの買ってきました。




















b0040606_18252074.jpg








秩父プリン。



右が楓。左が期間限定の桜。



楓って…?と思ったのですが、あ、そうか。





メープルシロップ味か。


わかりにくい表示しやがって。(笑)

1個250円ですがね。
でもちょっと高価い分、大変おいしゅうございました。


高速飛ばして1時間くらいですからね、また行ってこようかな。
今度はかき氷オンリー目当てで。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-07-31 18:31 | 旅行 | Comments(0)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。


先日、愛車マセラティの高速走行チェックも兼ねて、ちょいとドライブ行ってまいりました。
こ1時間ほど高速道路走れて、なおかつ行った事のない場所。
そんな条件で選んだのが、




















長瀞。



というわけで、繰り出したわけです。




















b0040606_2082369.jpg





長瀞の駅です。のどかすぎます。
まぁ夏休み前のど平日ですからね。
これが休日になるとずいぶん賑わうのでしょう。




















b0040606_20105844.jpg




駅からお土産屋さん街を通ると、すぐにこんな長瀞渓谷の風景が見えます。
今思えば川下りなんかもやってみたかったけど。
で、そんな長瀞周辺をお散歩してきたのですが、













b0040606_20135574.jpg





こんな並木道が。

桜の季節になるとそーとー綺麗なんでしょうね。
駅前の駐車場に車を停め、しばらくの間てくてく歩きながら、まったりした時間を楽しみました。

続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-07-27 20:17 | 旅行 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

で、バーベキューでどんなの作ったのか?
まずこれ。
全然焼いてません。むしろ揚げてます。




















b0040606_19234485.jpg






フィッシュ&チップス。



そして、こんなの。




















b0040606_19245855.jpg





ハンバーグを食パンに乗せて。
もちろんハンバーグの代わりにソーセージでもやりました。
わかる人にはわかると思いますが、バーベキューのコンセプトとしてはズバリ、












NZスタイル。



他にMars Barならぬスニッカーズ・バーも揚げてみました。(笑)
わかる人にしかわからんと思いますけど。。。

久しぶりにニュージーランドの気分を満喫した一日でございましたとさ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-07-20 19:34 | Comments(0)
皆さんお久しぶりですいませんjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。

先週ですが、ひっさしぶりに友人とバーベキューやってきました。
場所は去年のBBQと同じく、江戸川河川敷。




















b0040606_20545996.jpg






いいお天気に恵まれすぎて、日差しすごかったっす。
でまぁ、バーベキューコンロで炭火焼。




















b0040606_20561141.jpg




まぁソーセージですけど。
でも、肉焼くだけじゃなく、色々やりましたよ。
むしろ肉全然焼かなかった。(笑)
どんなの作ったかは次回お話します。

でね、ひっさしぶりにNZから持って帰ってきたモノをせっかくなので持って行ったわけです。
それがこれ。




















b0040606_20582655.jpg






エレクトリック・バーベキューフォーク



このフォークを焼いてるお肉にぶっさせば中の温度が解るの。
おまけにビーフ、ポーク、チキンなどの種類別にレア・ミディアム・ウェルダンの焼け具合までばっちりお知らせしてくれるの♪

BBQの心強~い味方。




ええ、ええ。
わかってます。
日本に帰ってきた時からわかってます。
こんなもん持って帰っても、




















ココでのネタにしかならないことくらいは。




電動フォークよ、これで本懐を遂げたな。。。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-07-19 21:06 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

突然ですが私が今住んでいる近所に、とっても良心的なお値段でワタクシを助けてくれているお惣菜屋さんがあります。

良心的なお値段というか、もはや底値と言ってもいいかもしれません。
なぜなら、




















b0040606_21313086.jpg




このお弁当、いくらだと思います?
このフルサイズ弁当にしてなんと、











200円。



タイムサービスでの値引きでも何でもないです。いっつもこのお値段。
他にも、




















b0040606_2134025.jpg





こんなでっかいチキンカツ、









150円。











b0040606_2135824.jpg






3つあるコロッケのうち、中央と左の2つが野菜コロッケ。いっこ30円。
右にあるのがグラタンコロッケ。いっこ60円。
下のお惣菜がネギチャーシュー。100グラム100円。

もちろんこのほかにも、焼き鳥各種一串40円とか、日によって種類の違うお惣菜がとてもお買い得♪


お財布にやさしい庶民の味方。
そーとー頼りにしてます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-07-11 21:42 | 日々の生活 | Comments(2)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

前回はピザ食べたかったのですが、今日はハンバーガー食べたくなりまして。
でもマックとかではなく、ちょっとしたやつを。

自宅近くにそんなお店があって、以前からちょっと覗いてみたかったのですが、本日お邪魔してまいりました。
JR常磐線金町駅近くにある、




















b0040606_203542.jpg





Sports Cafe&Bar brave



まぁ言わばスポーツバーです。
ですがランチタイムにも営業してます。但しやっぱりバーの時間のほうがお客さん入るみたいで、行った時にはお客さんは私だけ。

で、スポーツバーらしくこんなものが壁にかかっていたり。




















b0040606_206282.jpg




なでしこジャパン・鮫島選手のサインとTシャツ。
その他、李忠成選手のユニフォームとかもありまして。
いかにもなスポーツバーですね。


で、ハンバーガーですけど、色々種類があったのですが、私が頼んだのはアメリカン・バーガーというやつですけど、これがそうです。




















b0040606_2085863.jpg





写真で見るに、見た目それほど大きくなさそうだし、これとコーラで1050円と聞くと、ハンバーガーとしてはちょっと割高な感じ、しますよねぇ正直。

ですが、

見た目の割に結構なボリュームでして、フツーの人なら充分おなか一杯になるくらい。
そして何よりもジューシーなお肉とフレッシュな野菜のそりゃぁ美味なこと…
なんてか、これぞバーガー!!って感じ。

お店のオーナーさんも人のいい感じで、久しぶりにランチをゆっくり楽しめました。
今度は夜にスポーツ観戦しながらバーの雰囲気を味わいに是非リピートしたいですね。

もちろん別のバーガー食べにまた昼間に行くもよし。
本日はとてもいいお店見つけました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-07-05 20:20 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

一人暮らしの苦悩を今まさに味わってます。


いや、無性に宅配ピザが食べたいんですけどね、





















独りで食う宅配ピザは美味いのか。




そもそも宅配ピザとは、




















独りで食べる為にあるものなのか?



ピザ友募集。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-07-03 19:32 | 日々の生活 | Comments(2)