ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はいそれでは答えです。

新しい車ですけど、コレ。どれだけ知ってる人がいるやら。




















b0040606_21524236.jpg






マセラティ・クアトロポルテ


マセラティ買っちまいました♪

ええ、ええ。解ってますとも。

ヤバいクルマに手を出しました。

ですが、








元アルファ乗りだ怖いモンなんてねぇ!!(笑)



2005年式VWゴルフを売って、2000年式マセラティ。
昔ロードスター売ってBMW買った時もそうでしたが、なーぜ古い年式のクルマに買い換えるかなぁ…

でもやっぱり古くてもマセラティはマセラティ。
特にこのガンディーニ・デザインのクアトロポルテは昔から憧れでしてね。















b0040606_2275464.jpg





この斜め後ろからのフォルムがサイコー♪
もっとサイコーなのが、インテリア。




















b0040606_228438.jpg




これでもかというほどのレザーとウッドの豪華なこと…




















似合わねーとか言うな。(笑)




まぁ確かに着る服選びますけどね。
間違ってもジーンズとか穿いて乗れねぇ。
白レザーのシートに色ついちゃうからね。

難儀なもんだよまったく。


更にマセラティらしいのが、エンジンルームの配線、パイピングまで魅せる様にデザインされていること。














b0040606_22125838.jpg






いやーマジやばい。
ちなみに2.8リッター・ツインターボで燃費はリッター5キロくらい。
いやーマジやばい。(笑)


というわけで、ニュージー時代のアルファ164に続き、またもハイソなイタ車買っちまいました。
で、皆さんこう思ってるでしょ?
まーたこんなクルマずいぶん金かかるんじゃねぇの?」と。




















もうとっくにかかってるよ!!






ヤバいクルマに手を出した。。。(笑)


でもサイコー♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-06-27 22:22 | 車好き。 | Comments(6)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

突然ですが今年のお正月の記事にて、







というわけで、今年のいつぞやに

クルマ買っちまいました♪

なんてブログがでてきたら、

あぁカワイそうに、まだコイツ独り者なんだな、

と、哀れみの目で見てやってください。(笑)






なんてお話をした記憶があるのですが、





















クルマ買っちまいました♪(笑)






まぁお正月の時に考えてた車じゃないし、買い増しでなく乗り換えなのですが、とにかくクルマ買っちまいました。


というわけで、およそ1年半という短い期間でしたが、




















b0040606_2265580.jpg




フォルクスワーゲン・ゴルフ君とは早くもお別れ。
ごめんよ、ごめんよ・・・


で、次の車なんですけどね。
ある意味ボクらしいといえばボクらしいかもしれないけど、違う意味ではすげー似合わねーかも。
そんな車。

昔からこのブログを読んでくれている方にとっては、ニュージーランドでボクがどんな車に乗っていたか思い出してもらえればある程度予想できるかも。
ってもこんなクルマ知らねー人も多いだろうな…

もうね、自分でも、




















アホかと、バカかと。



って思っちゃうくらい。
で、新しい車は何かって?




















答えはCMのあとで。(笑)



今度のは凄いぜ♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-06-26 22:16 | 車好き。 | Comments(2)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

今回はカフェのご紹介。
とは言え、ご存知の方も多いかもしれませんね。
東海地区を中心にチェーン展開していますコメダ珈琲店
最近私んチの近くにも進出してまいりましたので、ちょいとコーヒー飲みに行ってまいりました。




















b0040606_20523763.jpg




これが自宅近くのコメダ珈琲。
端っことは言え、一応首都圏のはずなのですが、大きな駐車場もあり、ドライブがてらふらっと立ち寄ってもいいですね。
ログハウス風の建物のデザイン自体はおそらく他チェーン店と共通なのでしょうな。

まぁそれはいいとして、肝心のメニュー。
こんなのが出てきました。




















b0040606_20573440.jpg





アイスコーヒーと、愛知県発祥のお店らしくみそカツサンドです。

みそカツサンド780円でしたが、意外と大きくてこれだけで十分お昼ご飯にもなるボリューム。
もちろんお味も文句なし♪

調子に乗ってデザートまで頼んじゃいました。




















b0040606_2111961.jpg





コメダ珈琲名物らしきスイーツ、シロノワールです。
表面カリカリの焼きたてパンにバニラアイスを乗せ、メープルシロップをトッピング。

いやー美味美味。

ゆっくり寛げる度数でいえば、スタバなんてもう行けねぇ~と思えるくらいまったりできますのでよろしければ皆さんも是非。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-06-20 21:10 | 日々の生活 | Comments(4)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

今日はまたラーメンいっときましょ。
今回は、こちら。




















b0040606_18305219.jpg





博多㊎ラーメン


言わずもがな、博多名物白とんこつラーメンのお店です。
何せとんこつラーメンフリークなもので。

JR常磐線金町駅近くにあるお店ですが、夕ご飯としてはちょいと早めの時間にお邪魔したもので、比較的広めの店内にお客さんは私のほかに一人だけ。

早速頼んだオーソドックスなとんこつラーメンがこちら。



















b0040606_18352981.jpg





可もなく不可もない具材ですが、半分にカットされた玉子が半熟ではなく黄身まで充分火の通った完全なゆで卵。
賛否はあるでしょうが半熟嫌いな私としてはうれしい限り。

麺はもちろん細麺を使い、セオリー通りのとんこつラーメンです。
ですがやっぱりスープが若干物足りない。
とんこつ本来のクセというか、くさみというか、その辺の野趣が消されすぎてるんですよね。
集客を上げるために万人向けに作りたい気持ちはわかるけど、あっさりした白とんこつなんて「カレーの王子様」みたいなもんです。(笑)

不味いわけでは無いのですが、「やっぱりここもか・・・」的に関東圏で経営している博多とんこつラーメン屋さんに若干の不信感を抱きつつあります。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-06-15 18:43 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

今日は映画のお話です。
今回観てきたのは、これ。




















b0040606_1944568.jpg






Soul Surfer




実話を基にした映画なのですが、ハワイに生まれ、幼い頃からサーフィンに親しむ実在のサーファー、ベサニー・ハミルトン。州大会の子供の部で優勝を飾り、スポンサーも獲得してプロサーファーとして順風満帆のスタートを切ったかに見えた彼女だが、その直後思いがけない悲劇が彼女を襲う。


この映画のモデルであるベサニー・ハミルトンなのですが、実は彼女、左腕が肩からありません。
というのも、13歳のころ、サーフィンの練習中にサメに左腕をサーフボードごと食いちぎられるといった災難に見舞われているんですね。

体内の60%以上の血液を失い、生き残っただけでも奇跡と言われながら、早くも事故の1か月後には復帰して大会にも出場。現在もプロサーファーとして活躍しています。

で、この映画ですが、主役のベサニーを演じるのは、アナソフィア・ロブ
「チャーリーとチョコレート工場」で子役だったとき以来に見ました。
でも私がこの映画を観たかったのは、脇役の両親役にデニス・クエイドヘレン・ハントが出てたから。

まぁそれはいいとして、実話なので極端な脚色はできないと思うのですが、ちょっとアメリカのティーンエイジャー向けな味付けがなされているのはサーフィンという題材だけに仕方のないところでしょうか。
観てて面白くないわけでは無いのですが、なんとなく消化不良の残るトコロ。
一言でいうと、


さわやかすぎる。(笑)


上映時間の関係があるとはいえ、片腕を失ってからの立ち直りが早すぎるというか、復帰するまでの苦労をもっと時間をかけて描写しても良かったのではと思いますね。

ただこの映画を観て、これが実際のお話だと改めて思い出した時、じわじわと感動がやってくるような、そんな映画です。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-06-12 19:56 | Movie | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。

またラーメン食べてきました。
今回は、ココ。




















b0040606_20484827.jpg






麺心 國もと



京成線高砂駅近くの路地裏にあるこのお店、全席カウンターでまるでうなぎの寝床のように奥に細長い店構えが特徴なんですけどね。

で、いつものようにお初なので最もベーシックなラーメンを一つ。




















b0040606_2052325.jpg





ココのラーメンは味以前にまず盛り付けの美しさが目を引きます。
ただどんぶりの中に具材が入っていればいいといった感じではなく、なるとの見せ方とか、のりがスープにつからず少しでもパリッとした感じを長く保たせようとしているのが見て取れる。

私がお邪魔した時には若い男性2人で切り盛りしていましたが、まったく無駄話もせずに黙々と仕事をこなしていたのも印象的でしたね。

で、お味のほうなのですが、
魚介系しょうゆ味の比較的あっさり目な味なのですが、鰹節系のだしと具材の焦がしネギが見事なバランス。
そこに若干細身の麺が更にダシの味を吸っていて絶妙です。

あと、定かではないのですが、どことなくほのかに柑橘系の旨みが感じられたのですがもしかすると、隠し味としてごく少量のゆず胡椒を使っているかもしれません。

とにかく本気で腰据えて作ってるなぁといった感じで非常に美味。いい仕事してます。
特に目立たない場所の、目立たない路地裏に目立たない店構えで営業しているお店ですが、これぞ職人といった雰囲気が味で感じ取れる。そんな見事なラーメンでございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-06-06 21:05 | Comments(0)