ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。


先日、またしてもナイスな看板見つけました。





















b0040606_18342873.jpg






本当か?本当なんだろうな!?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-02-28 18:38 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。


クライストチャーチを襲ったあの大地震、通称「カンタベリー地震」から早いものでもう1年なんですね。

日本のニュースサイトでも取り上げられてますが、未だに中心から1キロ四方が立ち入り禁止区域で、完全に復旧するまで10年はかかるとのことですが、そちらにお住いの方々はいかがでしょうか。

私もチャーチにいたころはシティー内に住んでいて、カテドラルスクウェアはほぼ目の前。
あまつさえ最後はどのど真ん中で仕事してましたからね。
今もその中に入れないなんて想像できません。

でもそう考えると、あの頃永住権もなくワークビザで住んでいたわけで、あのまま住み続けていたとしてもこの地震で否応なく帰国していただろうな、と思うし。

日本人留学生をはじめ多くの方々が犠牲になったCTVビルは今、跡形もなく空き地になっていると聞きます。
その場所をはじめ、街中が完全に復興するにはまだまだ長い時間がかかるでしょう。
長い時間がかかったとしても、地震の爪痕が見えなくなるくらいの活気が戻ればそれでいいと思います。

街中から地震の痕跡がなくなったとしても、人々の心から完全に消えることなないだろうし、日本の自身もそうですが、忘れてはならないと思ってます。


だから早く思い出に変わるように、一刻も早い復興を、遠い日本の地からも願ってます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-02-22 19:13 | クライストチャーチ | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

先日、都内のコインパーキングにて野良猫への餌やりをそれとなくどころかものすごい勢いで禁止している注意書きを見つけました。





















b0040606_18111298.jpg








超上から目線じゃね?


気持ちはよ~くわかるけどね。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-02-17 18:13 | 日々の生活 | Comments(2)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

今日は久々のラーメン特集です。
今回ご紹介するのは千葉県千葉市にあるこのお店。




















b0040606_18421641.jpg





風 神



最寄りの駅はJR京葉線千葉みなと駅ですが、そこからも結構歩きます。
まぁ車で立ち寄ったわけですがね。
ここも別に以前から知っていたわけではなく、

とんこつラーメン

の看板を目ざとく見つけ、行き当たりばったりで入ってみただけ。
で、そのとんこつラーメンですが、こんなの出てきました。




















b0040606_18465690.jpg




かなり前なので皆さん覚えてないと思いますけど、以前ご紹介した津田沼の南木商店のラーメンに近い見た目と味わい。

白スープとんこつラーメン特有のクリーミーでちょっと癖のある味わいは私の好み。
それでいて食べた後に口の中に脂っこさが残らないところもいいですね。

まったくの予備知識なく、偶然見つけてふらっと入ったところにしては私的に成功だったと思います。

かと言って自宅から遠いんでそんなに頻繁に行けるわけではないんですがね。
まぁ機会があればまた行きたいお店の一つではあります。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-02-14 18:54 | 日々の生活 | Comments(4)
皆さんお久しぶりですjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。

いや、更新が滞ってしまったのには訳がありまして。

2月に入って突然仕事が忙しくなってきたというのもあるのですが、一番大きな原因は、





















パソコンぶっこわれまして。(汗)




前々から調子よろしくなく、一度無償修理に出したんですけど、戻ってきた途端にまたもブレーク。
今度は数万円ちゅう見積りだったので、思い切って買い換えました。




















もぉフォックスコンで作ったPCは買わねぇ。



中国人に低賃金で劣悪な労働環境の中で作らせてりゃこんな不具合も出るわな、と暴利をむさぼるアメリカのメーカーに対しての怒りとフォックスコン労働者に対しての同情を抱きつつ、これまでのPCは永眠と相成りました。

なので今度の新しいPCは、家電屋さんスタッフの、




















こいつは100%日本の工場で組み立ててますよ♪



の一言で即決。(笑)



まぁそれはいいとして。

そんなこんなでPC買って、自分なりの環境整えてたりしてたので更新まで手が回っていなかった次第です。
とはいえ、やっぱり仕事も忙しくなってきてるので若干これからも更新鈍ると思いますけど、まぁのんびり構えてやってくださいな。


以上、ご報告まで。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-02-08 21:31 | 日々の生活 | Comments(2)