ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

館山へドライブに行って、おひるゴハン食べて、帰り道は来た道と違うところを通ったのですがその途中でこんなお寺を発見。


















b0040606_20313267.jpg





おいおい。



















b0040606_203248.jpg






すげートコロに作るな・・・





後日調べてみたら、大福寺という、かなり古くから伝わる由緒あるお寺のようなのですが、通称がまたね、


















b0040606_20345878.jpg







崖 観 音


まぁそうなるわな・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-11-29 20:39 | 旅行 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

館山までドライブした続きですけどね。

館山城を観光して、車に戻った時には既オヒルをまわったところで。
なのでご飯を食べなくっちゃだったのですが、せっかくなので海のものを堪能したいな~と、良さげなお店を探してみたわけです。


そんな中発見したのがこのお店。



















b0040606_17574353.jpg






汐 亭



館山城から車で5分くらいのほど近くにあるお店です。
全く何も事前情報なしで行き当たりばったり突撃してみたのですが店内はというと、



















b0040606_17594245.jpg





カウンター席奥にこんな大きないけす。
いかにも本格的な魚料理が味わえそうな雰囲気。
というわけで、マグロづけ丼なんぞを所望してみました。
これがその肝心のオヒルごはん。


















b0040606_1822444.jpg







いや、さすがです。めちゃめちゃ堪能しました。
でもね、もう一品、こっちのほうがもっと堪能できました。


















b0040606_18102888.jpg






まぐろカマの塩焼き。












絶 品 。




お酒飲める人だともっと楽しめるんだろーけどねー。
昼間っから思いっきりゼータクしてみました♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-11-22 18:13 | 旅行 | Comments(5)
はいみなさんこんばんわjpslotusです。

この前、またちょいとドライブしてきました。
今度は、



















館 山 。




千葉県の。

別に館山に何があるってわけじゃないんですけど、ただふらっと行ってみたかっただけです。



















b0040606_2116246.jpg




館山城です。
とりあえずこの辺が一番有名な観光地なんじゃね?(笑)

して、この館山城の最上階はさながら展望台。



















b0040606_2118795.jpg





最上階から眺める館山市街です。
結構建物あるように見えますが、実際下に降りてみますと、とてものどかだったりします。
で、この市街地の逆側なのですが、


















b0040606_21195611.jpg




狼煙あがってね?















ぬぅ、敵が攻めてきよったか!?



なんてね。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-11-17 21:22 | 日々の生活 | Comments(1)
はいどうもみなんさんこんばんわjpslotusです。

現在私の住んでいるオウチなのですが、門戸から玄関まで5~6mくらいの細長い回廊がありまして、そこがもぉね、今まで、


















ホントに人住んでるんですか?



と思われても仕方がないくらいに荒れ放題でして。
あまりの荒れ放題にその写真もお見せできないくらいなのですが。

で、


最近一念発起して、お休みの日に思いっきり草むしりやったわけです。
そりゃぁもぉ徹底的に。



せっかく草むしりやったんだから、ちょいとこの辺リニューアルでもやっちゃおうかな♪
なんて考えましてね。
DIYストアーから、買い占めるくらいのイキオイで砂利と石を買い込み、その回廊に満遍なく敷いてやったわけです。
そうしてできたリニューアル俺んちの玄関。



















b0040606_2127436.jpg






逆から観たところ。






b0040606_21281824.jpg




ちょっと和風テイスト。
最近の楽しみったらこんなところ。


















石ころごときに2万円かけてます。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-11-12 21:31 | 日々の生活 | Comments(5)
川越にふらっとお出かけしてきたワタクシ、お土産もちょいと調達してきました。
何かお菓子やさん街みたいなところがありましてね、



















b0040606_2045432.jpg






こんな感じの通りなのですが。
で、そこで思いっきりでかい麩菓子みつけて思わずゲットしたのですけど、その店のおばちゃんが何やら、そのでかい麩菓子はウチが元祖みたいな話をめっちゃ熱込めて話してくるんですけど、そもそもその話が


















日本語なのかも解らないくらい

支離滅裂。(笑)
何言ってるのかさっぱり解らんかった。
そしてこれがそのでかい麩菓子。


















b0040606_20401615.jpg





隣にあるのは1.5リッターのコーラ。
どれだけでかいかお解かりでしょう。
この麩菓子で剣道できます。

それともう一つ、こんなお菓子が。



















b0040606_20414053.jpg







なんか知らねーけどモンゴル岩塩

えらいプッシュしてるんだわ。
買ったはいいけどなんとなくいかがわしいのでまだ味見もしてないんだがね。
いざ試食のあかつきには、誰かボクと運命を共にしてもらえませんかね?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-11-05 20:47 | 日々の生活 | Comments(1)
やぁやぁどうもみなさんjpslotusです。

ついこの前ね、はじめて川越にふらっと行ってきたんですよ、埼玉県の。
いや、別に何するわけでもなかったのですが。

でも行ってみたらね、なかなか風情のあるところで。



















b0040606_22285816.jpg




こんな町並み。
このひときわ高い塔楼が有名な「時の鐘」です。

で、到着した時にはちょうどお昼時でしたので、この時の鐘に程近いカフェでちょいとランチでも。



















b0040606_22315116.jpg





Lightning Cafeというカフェですが、イキオイ入ってみると、なかなかのもの。


















b0040606_2233488.jpg






こんなランチ。
お皿の左側に盛られているケーキのようなの、これオムレツなんですがね、これが見事でした。
手間ひまかかってるな、と言った感じで。
なんていうか形容しがたいのですが、一言で言えば、


















家庭では出せない味

というか。

そんなゆるゆるランチを堪能したあとは、川越の町をちょいと散策。

続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-11-02 22:38 | 日々の生活 | Comments(3)