ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

一人暮らしを初めて4ヶ月になりますけど、ニュージーでもやってたようにほぼ毎日夕飯は自炊なんですがね、今日ついさっき冷蔵庫開けたら我に返って愕然としましたね。

確かに「物が腐る」という理由で出来るだけ買い置きはしない主義なのですが、


















b0040606_2027473.jpg





我ながら毎日、





いったいどうやって料理しているのか!?



まぁコレでもお肉類は冷凍していることに違いないのですがそれにしても・・・


















食材に無駄がないけど電気代がムダ。



そんな気がする。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-10-26 20:32 | 日々の生活 | Comments(1)
はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

先日、ふとこんな喫茶店を見つけたのですが。




















b0040606_21472365.jpg







経営もシビアなんだろうな。



ということだけは痛いほど解る。(笑)


なんでこんな名前付けたのか。。。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-10-23 21:49 | 日々の生活 | Comments(2)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

で、前回までにお話した日帰りドライブですが、お土産も買ってきました。
まずこれ、最初に立ち寄った河口湖の駐車場にあったお土産やさんで売ってたんですけどね、そこがどうやらブルーベリーの産地らしく、



















b0040606_1882239.jpg






羊羹て・・・


で、食べてみたところ、


















ブルーベリーはどこ?




ってかんじなのですが。(笑)

次にこれ。
お昼ご飯を食べた道の駅・すばしりで売っていたのですけどね、そこがいくら自衛隊富士演習場のお膝元とは言え、




















b0040606_181176.jpg








UFOやんけ!!



SDF(Self Diffence Force)やきそば。

これでもやっぱりミリメシの範疇に入るの?
なっとくいかねー。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-10-19 18:15 | 旅行 | Comments(1)
さて、しつこく一人旅の続きです。

到着した芦ノ湖、元箱根ですが、湖畔にはもちろんというか、やはりというか、こんな所があります。



















b0040606_2119184.jpg






箱根駅伝ミュージアム



毎年正月の2.3日に行われる箱根駅伝の往路ゴール地点に隣接するミュージアムです。
入場料500円、写真撮影は禁止でしたので画像はご紹介できないのですが、箱根駅伝に興味のある方は是非一度おこしやす。

でもってミュージアムの外はもちろん、


















b0040606_21242639.jpg






ここが箱根のゴール/スタート地点。
標識ももちろんあります。



















b0040606_21254548.jpg





東京箱根間往復大学駅伝競走復路スタート




裏側には当然往路ゴールって書かれてるんですけど。

この時この場所には私一人だけでしたが、年に一度私が立っているこの場所が日本で最も注目される場所になると思うと、なんかすごく特別な場所にいる気がして、ちょっと得した気分になったりして。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-10-11 21:31 | 旅行 | Comments(1)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。
本日お休みなのですが外は雨。一日中ウチでおねんねです。

それはさておき。

日帰りドライブの続きですがね、自分のせいとは言え道の駅でガッカリなオヒルごはんを頂いた後は、さらに南下して芦ノ湖まで足を延ばしました。
富士五湖近辺を離れ、御殿場を過ぎて芦ノ湖スカイラインへ。

この日は車通りも少なく、なかなか楽しい芦ノ湖スカイラインドライブでしたよ。



















b0040606_1722675.jpg






途中の展望台から望む芦ノ湖。
このあと一気に湖畔まで下ります。


















b0040606_1733448.jpg





そして下った先の芦ノ湖、元箱根です。
昨年訪れた時は真夏の観光シーズンだったのですが、今回は少し時期をはずした平日でしたのでとてものんびりムードでしたよ。

そんななか、アイスクリーム屋さんを見つけたので一つ所望しようかと。
ところが。


















b0040606_1755954.jpg





種類多すぎ。(笑)
サーティーワンじゃないんだから・・・

まぁ悩み抜いた末に一ついただきましたけどね。



















杏仁豆腐味を。(笑)



味?想像に任せるよ。。。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-10-05 17:09 | 旅行 | Comments(1)