ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて、山中湖に着いた頃には既におヒルどき。

せっかくココまできたんだから何か美味しいものが食べたいな~なんて思いながら何かないか探していたのですが、

ほうとう食わせる店しかねぇ。


うどん系の食べ物にあまり興味ないワタクシ。
何か他にないか車を走らせながら食事の看板探したのですが、


ほうとう食わせる店しかねぇ。


諦めて、ほうとうでも別にいいかと思いながら次に見えた看板のところに入ろうと思っていると、


















ついにほうとう食わせる店さえ出てこなくなる。(笑)



で、我慢も限界に達した頃に見えたのが、



















b0040606_1825158.jpg







道の駅 すばしり



もぉココでいいや何か食えるだろ、と思い車を停め、レストランに直行したものの出されるメニューといえば、


















b0040606_1826439.jpg






こんな従業員食堂で出されるようなハンバーグ定食。



















ほうとう食っときゃよかった。




悔しいので少しでもご当地の味に触れるべく、食後にこんなものを頂きました。


















b0040606_18294180.jpg







富士山サイダー



富士山の湧き水から作られるサイダーだそうで。
なるほどなかなか美味なわけだ・・・



















ウソですフツーのサイダーの味です!!(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-09-30 18:34 | 旅行 | Comments(1)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

1週間ぶりですが、日帰りドライブの続きです。
まぁ前回ご紹介した河口湖をぐるっと一周車で流した後、次は山中湖まで車を走らせました。

そんなこんなで到着した山中湖なんですけどね、


















b0040606_18383672.jpg





白鳥さんがお出迎え。
そして山中湖といえばやっぱり、



















b0040606_18393581.jpg







スワンとスワンボート。


まさか一人では乗らなかったけどね。(笑)
そしてそうこうしているうちに、



















b0040606_18411763.jpg








ボススワン登場!!




スワンだらけ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-09-27 18:44 | 旅行 | Comments(1)
どうもみなさんこんばんわkpslotusです。

先週のお休みに、ちょいとドライブしてきました。



















もちろん独りですけどね。(笑)



向かった先は、富士五湖方面。
ぶぅ~んと車を飛ばし、まずたどり着いた先は富士五湖の中の一つ、河口湖。


















b0040606_2028533.jpg





シーズンのずれた平日ですから、とてものどかです。
ちなみにこの河口湖の近くに自動車博物館があったはずなので行ってみようとその時スマホで調べてみたのですが、


















8月のみの営業ということに気付く。(泣)



ええ、シーズンのずれた平日なのでとてものどかです。(笑)

ところで、私が車を停めた駐車場には、こんなモニュメントが。


















b0040606_20324698.jpg








富士山の集いモニュメントって書いてありましたけどね。

この富士山の形の表面に、びっしりと石が埋め込まれていて、そのそれぞれに番号が振ってあります。
で、その番号が、


















b0040606_20342315.jpg





日本全国にある〇〇富士と呼ばれている山の石。
それを富士山の裾野のこの場所に集めているわけですが、よく考えて見ると確かに富士といえばここにある山だけどさ、でも他の富士に対して、



















超上から目線じゃね?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-09-19 20:39 | 旅行 | Comments(1)
えらいお久しぶりですjpslotusですどうも皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ほんっとに仕事ばっかで休みの日もな~にもしてません。
生きてるイミがわからんくらい。いやー、独り者バンザイ♪(笑)

さて、というわけで今日もらーめんなのですが、本日はちょいと毛色を変えまして、こんなのです。



















b0040606_19215025.jpg







長崎ちゃんぽん・皿うどん。


しかも持ち帰り。
いや、ここで紹介するには持ち帰りであることに意味があります。

なかなかオツです。
持ち帰りですからね、当然麺があんかけに浸かったままだとヤバいので、2段重ねの容器に、



















b0040606_1924521.jpg






もはや皿うどん製作キット。(笑)



たまに食べるリンガーハットもいいものです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-09-14 19:27 | 日々の生活 | Comments(2)
皆さんどうもお久しぶりですjpslotusです。
いや、最近全然面白いものが見つからなくってねー。

というわけで、ラーメン。(笑)


本日ご紹介するのは、千葉県は津田沼のこのお店。



















b0040606_183832.jpg






南木商店


こちらも私がふらふらとお出かけした際になんとなく入ったお店。
まぁなんとなくといっても、とんこつ系であることだけは店頭で確認しましたが。

お店に入ると、まず目立つのが店員さんの元気のよさ。
まぁお店の教育なんでしょうが、ラーメン屋らしからぬ礼儀正しさというかなんというか。
まぁ悪い気分はしないですが。
で、オーソドックスなとんこつラーメンがこちら。



















b0040606_18423980.jpg




ラーメンには珍しく、表面積は小さくて高さの深い器で出てきます。
印象としては、まず味云々以前に、客は私だけだったのですが、

出てくるのが遅い。

まぁ許せる範囲ですけどね。
あと、なんかチャーシュー載せる前に1枚づつ鉄板で焼き色つけてます。
冷たいチャーシューそのまま載せるお店も多い中、なかなかいいんじゃないでしょうか。
で、お味ですけど、

九州とんこつ系にしては、若干あっさり目。
かと言ってとんこつ本来の味わいは失われていません。
なかなかいいのではないのでしょうか。
トッピングできくらげを単品頼んだのですが、

「トッピングちゃうやろ!!」

ってくらい小鉢に山盛りで出てきます。
半分の量でいいから半額にしてくれないかなぁ・・・(笑)

それと納得いかないのは、スープの少なさ。
それを隠す為の深い器だったのかな?
味自体はとてもいいと思ったので残念です。

スープも、九州ラーメンとは言えちぢれ麺を使っているのも悪くはないので、後はせめてお客さんに提供する時の具材全体のバランスの再考を願います。

コレで替え玉とかいっちゃったら麺だけ無理やり食う事態にもなりかねないので。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-09-01 18:59 | 日々の生活 | Comments(0)