ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はいどうも皆さんこんばんわjpslotusです。

この前こんな事があったんですよ。

仕事中に、3人分のオヒルご飯を買ってくるように頼まれましてね、とあるお弁当屋さんに行ったのですが、一人で。

で、頼まれたお弁当3つほど買って、お会計をしようとしたらレジのおばちゃんが一言、




















お支払いはご一緒でよろしいですか?











・・・


















ボクの後ろに誰か見えるんですか!?(笑)










言っときますけど、本当にそう聞かれましたからね・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-08-22 21:36 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

先日、こんなもの見つけてしまいました。




















b0040606_1984197.jpg






RESCUE WATER



非常災害用飲料水、とまぁ仰々しいこと。

しかも表面に、



















b0040606_19125180.jpg





災害伝言用ダイヤル[117]の使い方とか書かれてるし。
もぉのっけから、


















カンパンのお供に是非どうぞ♪



のノリ。(笑)


まぁそんな事言ったってその実、



















ただの水なんですけどね。




確かに備えあれば憂いなしですけどね、なーんか便乗商売のニオイが漂ってきてヤな感じがするのはオレだけ?
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-08-19 19:21 | 日々の生活 | Comments(0)
日本にお住まいの皆さんお暑うございますjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。


さて、現在私が住んでいるところですが、最寄の駅の近くにこんな業務用スーパーがありまして。
業務用スーパーといっても一般客歓迎らしいんですけどね。


















b0040606_182258.jpg




写真はあまりよくないですけど。
で、常々どんなの売ってるんだろ?と、気になっていたのですがなかなか覗いてみる機会がなくて。
ですが、ついにちょいと足を運んできました。
で、どうだったのかというと、


















このスーパーやべぇ。




いや、悪い意味ではなく、店内を一回りした後今まで自分がフツーのスーパーで買い物していた事を激しく後悔しました(笑)

なんたって安価い!!

たとえばこれ。


















b0040606_187144.jpg




スイートチリソース。こう見えて800グラム。結構でかいです。
コレがいくらなのかって、


















なんと148円!!



びっくりです。
他にも冷凍牛の切り落とし400gが348円とか、思わず保存用に買っちまいましたよ。



だがしかし!!

私が店内で見つけてソッコーGETしたのはこいつです。



















b0040606_18105497.jpg

















YumYum売ってた!!



NZ時代のボクの友人なら、私が今どれだけ狂喜しているか、よ~く解ると思います(笑)

しかも5個パックで178円。


もぉふつーのスーパーになんか行けない・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-08-09 18:15 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

先の大震災が起こってからこっち、建物の耐震強度なども注目されていますが、つい最近ドライブしていて見つけたとある高校の外観なんですがね、とても見事です。




















b0040606_17585646.jpg

















やりすぎだろ。(笑)



この環境でお勉強ですか。。。
檻の中の気分はいかがですか?
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-08-02 18:01 | 日々の生活 | Comments(0)