ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

なでしこジャパンの興奮冷めやらない今日この頃ですが、今日もラーメンのご紹介でも。(笑)

今回は、千葉県柏市にありますこのお店。



















b0040606_2225291.jpg






中華そば えびす



いや、ただドライブしていておヒル時になったから立ち寄っただけのお店。
ですが美味しいお店というのはそうやって開拓するものです。

ココはどうなんでしょう、チェーン店なのでしょうか。
店構えからするとなんかそれっぽいですけどね。

で、初めて訪れるお店ですからいつもどおり、ごくごくオーソドックスなメニュー、醤油ラーメンを頂きました。


















b0040606_22101052.jpg




コレが出てきた醤油ラーメン。

まずはスープを一口、そして麺を一口。
で、その時点で評価決定。


















はっきり言って美味くねぇ。



世の中にラーメン屋は星の数ほどある。
それぞれのお店で得意なスープ、麺、かえし等の種類がある。
そのお店独特のものを持っていれば気に入った者は常連になり、気に入らない者は自分が気に入る味のお店を探すでしょう。

しかし、

こんな全く印象の残らないらーめんも珍しい。
極端に言うと、食べ終わった後に、自分が食べたのがラーメンだったのかさえも忘れてしまいそうです。

まぁドライブ中に流れで立ち寄っただけのお店だから、まず間違いなく2度は無ぇな。














開拓失敗。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-07-21 22:21 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


日本にお住まいの皆様は、今朝のサッカー女子ワールドカップ見ましたか?
サッカーで、ワールドカップという舞台で、日本が優勝ですよ。
世界一ですよ。
歴史が変わったとか言われてますけど、そんなモンじゃないです。もはや既に伝説です。

日本中が歓喜、世界中が驚愕。サッカー界だけでなくスポーツ史の中でこれほどの番狂わせなどそうそう見られるものじゃない。

なんていっときながら、こんなことにならない限り女子サッカーなんて観戦する機会なんか無いし、注目もしてなかったワタクシ。
日本代表チームとは言え、思いっきりにわかファンですがね。
でもいいでしょ、だって、


















日本全国民ほぼにわかファン。(笑)

そうでしょ?違いますか?

でもやっぱり日本代表が世界の頂点というのはとても嬉しいものだし、願わくば彼女たちがこの偉業によって、現在置かれている待遇の改善を得ることが出来ればとも思います。
だって世界一のスポーツ選手なんですから。

しかしこの決勝戦、録画してたのを改めて観戦していると、プレーしているのが全て女性というのを忘れてしまいそうなくらい質が高いですよね。
アメリカ代表選手たちのフィジカルとか、日本代表選手たちの足元の技術とか、何も言われずに引いた画像だけで観戦していたら多分、女子サッカーだとは気づかないかもしれません。


但し左サイド鮫島選手の女の子走りを除く。
あの走りでオーバーラップしてくる映像になんかほのぼの。(笑)


まあそれはいいとして。

とにかく、間違いなく歴史に残る偉業を成し遂げたサッカー女子日本代表。
日本国民全員、いいもの見させてもらいました。
ここまで本当に長く厳しい戦いだったと思いますが、本当にお疲れ様でした、そして心から、


















おめでとう、なでしこジャパン!!
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-07-18 20:34 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

今日はまた、らーめんのご紹介。
今回は秋葉原駅前のこのお店。



















b0040606_16322127.jpg







康 竜



秋葉原周辺に2件、他にも何件かチェーン展開しているお店のようです。
で、ココのらーめんは、数種類の具材の中から好きなものを選べる、自分仕立てらーめんというのが売り。
というわけで、そのらーめんがコレ。


















b0040606_16393243.jpg





スープはあっさりとしたとんこつ系。
くせが少なく、安心して頂ける感じ。
ただそれだけにやはり何か物足りない感じがします。
麺もなんていうか、そんなにこだわったチョイスではない気がするし。

この味を持ったお店が単独でぽつんとあれば通うかもしれませんが、秋葉原という場所にある限りは1回行くだけで充分ですね。
他に美味いお店沢山あるし。
ま、そんなレベル。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-07-12 16:51 | 日々の生活 | Comments(3)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

つい先日、電車の広告でこんなの見つけたのですが。



















b0040606_19203998.jpg





ブライダルイベントの広告です。
いや、広告自体別にたいした事ないんですけど、結婚というテーマのイベントのゲストが、


















はるな愛ってどーなのよ!?




オマエ結婚ってゆートコロから一番離れてる人種とちゃうんか!?(笑)

つーかそれで仕事受けちゃうはるな愛サイドもある意味オトコ前だと思いますが。
まぁいーや、どーせオレにもカンケーないイベントだし。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-07-08 19:26 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんこんばんわjpslotusです。

引越ししてから休日出勤などもあり何かと忙しく、まともに部屋の片付けも済んでいなかったりするのですが、先日さらに輪をかけて、


祖母がなくなりました。


というわけで、通夜、並びに告別式と、とにかくココ最近ほとんど自分の時間が取れない毎日でした。

それはおいといて。


祖母、享年94。
大往生と言っていいと思いますが、今までよくがんばって生きてこられました。
東京大空襲も経験して、祖父とは25年も前に死別。
やっぱり女性のほうが強いのかな、と思ったりもしますが、身体を悪くして病院に入ってから本当にココまでよく頑張ったな、と思います。

歳も歳だから私も私の両親も心の準備というか、覚悟というか、そんなものは相当できていたのですが、つい何日前まで生きていた人間が、今では一辺30センチの立方体の箱の中にあると思うと、やっぱり何か一抹のやるせなさがこみ上げてきたりします。

殊に最後は病院に入ったままでしたので、94年生きてきて最期に目にした風景って多分、


















b0040606_20474139.jpg





こんな病院の天井。

そう考えると、せめて生きている間に出来ることをしたいと思いますね。

とにかく、長い間お疲れ様でした。
また新しい人生が始まるまで、ゆっくり休んでください。

合掌。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-07-04 21:05 | 日々の生活 | Comments(0)