ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1週間ぶりのゴブサタですjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回もまたラーメン屋さん開拓してきました。(笑)
まぁ自宅の近くですがね。
今日ご紹介するのはココ。



















b0040606_18182616.jpg






ラーメンショップ とんちゃん



さして何もない準幹線道路に一軒、忽然と姿を現す地元密着型のラーメン屋さん。
前々から気になってはいたのですが、今回意を決して訪れてみました。

店内に入ると、それこそ何てことないラーメン屋さん。
どんなラーメンが出てくるのか、そんな期待は特に出来ない位にあまりにもフツー。
今回私が頼んだのはコーンラーメン。
それがこいつです。



















b0040606_1826436.jpg





前にご紹介した松戸のニューラーメンショップと同じく、背油たっぷり系のスープでした。
で、さしたる期待もせずに一口いただくと、

これはうまい。

見た目の背油スープとは裏腹に、意外とあっさりして食べやすいけど、でもその中にやっぱり背油系のこってりとした良さが残っている。
微妙なところでバランスの取れた、スープに非常に気を使っているのが解ります。

惜しいのは、麺にさほどのこだわりが感じられない事と、半熟卵がダメな私にとって卵が柔らか過ぎること。まぁこれはボクの好みですけどね。

ですが、他に競合するようなお店も周辺に皆無である割には、本気で取り組んでいる事を感じさせるいいラーメンを食べさせてくれるお店です。

ただ、どこにお店があるのか?と聞かれても説明するのが難しいんですけど。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-05-31 18:37 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

先月初めくらいに、私が新たに手に入れた車をご紹介しましたが、本日はその車のお話を。

現在の私の愛車、フォルクスワーゲン・ゴルフですが、スポーツモデルでもなんでもないフツーのグレードだけに、やっぱり自分で何とかしたいところも多々あるわけです。
特に外見ですがね。

そのなかでもやっぱりどーにも我慢ならないのはノーマルホイールのカッコ悪さ。
速攻ホイール交換です。

どのホイールが自分のゴルフに合っているか?
ウェブで散々調べ上げて、行き着いた答えがこちら。



















b0040606_19483440.jpg






O.Z. ウェーヴ



イタリアはO.Z.社製のデザイン性を主眼に置いたモデルです。
マットブラックにポりッシュのラインがかっこいーなーと思いまして。
ノーマルホイールが16インチだったので、1インチアップして17インチに。
それに伴って新調したタイヤもイタリア・ピレリ社のP-ZEROにしてみました。

デザイン重視のホイールだから重量が気になったのですが、思いのほか軽くて驚きましたけどね。
で、どうなったのかというと、


















b0040606_19594151.jpg






どノーマルでこんなんでしたが、



















b0040606_2062517.jpg





こんな感じになりました。
いいでしょいいでしょ?(笑)

ホイールのほかにも、考えているところはまだまだあるので、その都度ご報告して行きたいと思います。

カネの続く限りは。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-05-24 20:07 | 車好き。 | Comments(2)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

今回も、ラーメン屋さん行ってきました。
今日ご紹介するのは、ココ。



















b0040606_19532830.jpg






ニューラーメンショップ



ニューラーメンショップって、所々にお店を見かけますがフランチャイズでしょうか?
で、このお店は千葉県は松戸市にあるお店です。

フランチャイズなのかチェーン店なのか、何件もあるニューラーメンショップですが店主のやる気如何で美味いかまずいかはっきり分かれる感じがします。
で、ココはどうなのかというと、ウチの家族の間では美味しいラーメン屋さんというとまずココと言った具合でして。

そうは言ってもずっとNZに住んでいた事もあり、何年振りかに訪れたわけです。
で、そんなココんチのラーメンがこちら。


















b0040606_19594177.jpg





チャーシュー麺。
スープはこってり背油系です。
昔から変わってません。
まずはそのスープを一口頂いて、やっぱり変わっていないことを確認。
ココのやる気はまだまだ衰えてません。

ただ、背油がきつめなので体調の悪い日に食す事はオススメできませんね。
その点は有名な、「なりたけ」あたりと同じテイスト。

トラックドライバーとか、肉体労働系の方々がお昼時に勢い良く麺をすすり込んでいる。そんな映像が良く似合うお店です。

こってり系がお好きな方には自信もってオススメできるラーメンです。
ただ、画像でお分かりのように、具財にもう少し工夫があれば更にいい物になると思うのですが・・・

まぁこれで長い事ご近所に親しまれてるんだから別にいっか。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-05-19 20:11 | 日々の生活 | Comments(2)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

最近、いつも利用している駅の階段に大きな注意書きがあるのに気がついたのですが、
本気なのかユーモアなのか、




















b0040606_20551295.jpg








なんかほのぼの。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-05-16 20:56 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです最近ちょっと散々な目にあってますwww


今日はまた、ラーメンのご紹介です。
ラーメン食べ歩きシリーズ、とは言え自宅の近場ばっかりですけどね。
今回のお店は、千葉県は市川市にありますこのお店。



















b0040606_20392476.jpg







とんこつらぅめんにゃがにゃが亭



なんかふざけた名前ですけど(笑)、それなりに名の通った有名なお店と聞いて、行ってきました。
とんこつラーメン専門だからボク好みかな?と思ったのもありますし。

私が訪れたのは既に午後2時を回っている頃で、店内はちょっと中休み気分と言ったところでした。つまりガラガラっちゅーことだったんですけどね。

で、こちらさんのラーメンはこんな感じ。


















b0040606_20432721.jpg




私がオーダーしたのはこの、ねぎとんこつラーメン。
いかにもシャリシャリな感じの葱がいかにも美味しそう。

で、お味なんですが、


美味しいです。確かに美味しいのですが、初めて来たお店なので何とも言えないですけど、個人的には

「もしかして有名になっちゃったから万人受け狙いで無難なアジに変えちゃった?」

と思わざるを得ない、とんこつにしてはちょっと納得いかないさっぱり感があります。
とんこつならもう少し好き嫌いの分かれるような癖があって然るべきかと。


ただ、昔からこのアジにこだわってきたのなら、ラーメンに対するボクの味覚が一般と違うっちゅー事なのかもですが。(笑)


いえ、悪いわけではないです。
美味しいラーメン店として自信もってご紹介も出来ます。
だけど何かが足りない。
いったい何が足りないのだろう?

もう1回食べて見れば解るかも?

と思った時点で気がついた。
なるほど。










リピーターを生み出す秘密はそこか!?





なかなか考えたな。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-05-11 20:54 | 日々の生活 | Comments(4)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんにちわ。

前回の更新の時、もう1週間以上も前になってしまいましたが、「そろそろタイトル変えないと」なんてお話しをしましたが、新しいタイトルですけど、



















全く考えてません。


ま、いっか。(笑)

それはおいといて。

先日、NZ時代の友人6名で、ちょいとバーベキューパーティーやってきました。
場所は千葉県のとある河川敷。


















b0040606_1743372.jpg





よく晴れたとてもいいお天気。
絶好のバーベキュー日和でした。
皆考えることは同じなんですね、



















b0040606_17443260.jpg









バーベキューのメッカみたいになっとる。




何とか余裕ある場所を確保できたのはラッキーでした。
で、NZ以来のアウトドアバーベキュー。
さぁ肉を焼け!!


















b0040606_17464411.jpg





久しぶりのアウトドアバーベキューは、美味しかった。
そして楽しかった。
そして必要以上に、


















生肉に敏感なオレたちがいた。(笑)





また近いうちにやりましょう。
こんどはNZスタイルで♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-05-06 17:52 | 日々の生活 | Comments(1)