ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

なんか最近週イチの更新になっちゃってますけどゴメンナサイ。
まぁ更新しないよりいいでしょ(笑)
やっぱり日本で暮らしてると色々忙しくって。仕事とか。

というわけで、日本に戻ってきて早いものでちょうど1年が過ぎてしまいました。
本当に早いものです。
「クライストチャーチじゃないところからコンニチワ」という仮題も仮題のままで1年経っちまいました。
我ながらこのいい加減具合。

本当にそろそろ新しいタイトル考えないといけませんね。


しかし、日本に戻ってからも色々ありました。
とりあえず手に入れた仕事はまだ何とか続けてます。
厳しいっすけどね。もう新入りだからなんて言ってられないのですが、なかなかうまくいきませんわー。
もっとがんばらなくっちゃだわ。

そして今年に入ってからチャーチにも、日本にも、あり得ないような災難続きで愕然としたり。
その後クライストチャーチの様子はいかがでしょうか。

そんな中、なんかチャーチの皆とお別れしてから1年も経つのに、何も変わってないなー俺。
相変わらずのらりくらりと暮らしてます。
まぁそんなんだから今の仕事伸びてないんだが。(笑)


とにかく、あれから1年。
いい加減、日本のペースに合わせて何とか立派に食っていけるようにならないととは思うのですが、やっぱり時々チャーチで暮らしていた時のことを思い出します。

日本も日本でいい事あるから「あの時は良かった」とか、そんな物ではないですが、会いたい時にいつでも友達と会う事が出来たクライストチャーチでの生活は、精神的により充実していたような気がします。

まぁそうは言ってもココ日本で無い物ねだりしてもしょうがないので、それなりに楽しいこと見つけて暮らしてますけどね。

なんてゆーか、ココ最近は日本人らしく(笑)、仕事に追われたりしてますけど、チャーチの皆さん、ボクは元気でやってます。


というわけで、日本に戻って丸1年が過ぎちゃったので、近々ブログのタイトル変更でもしようかな、と。


















1年経って変化はそれだけか!?



なんてツッコミが入りそうですが。(笑)

いやいや、それじゃもうちょっとがんばっちゃおうかな、そろそろ。



















人生を。





遅すぎ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-04-28 19:28 | 日々の生活 | Comments(2)
どうもごめんなさい1週間もあけちまいましたjpslotusですみなさんこんにちわ。

では最近無理やりシリーズ化させつつあるラーメン屋のご紹介でも。(笑)

今回のお店は、



















ラーメンZ



という、Zが何を意味するのか皆目解らないお店なのですが、このお店すごいです。
何がすごいって、その外観。


















b0040606_16404440.jpg





ボロすぎます。(笑)


外見からして「大丈夫なのかココ!?」と、思わずしり込みしてしまいますが、勇気を出して入店。
そしてベーシックなラーメンを注文すると、出てきたのがこれ。


















b0040606_16444076.jpg





全くもってベーシックすぎる醤油ラーメン。
もはやココまでくると、ラーメンブームも何もカンケーなく昔っからウチはこのラーメンですよ。と言った説得感ありあり。

で、お味のほうですけど、
全くもってベーシックな醤油ラーメン。
ですがそれだけにやはり、ラーメンブームも何もカンケーなく昔っからウチはこのラーメンですよ。と言った説得感ありあり。(笑)

昔懐かしい感じがしますね、根本が全くぶれていない安心できる味です。但しそれは裏を返せば可もなく不可もなく、と言った意味になるわけですが・・・

まぁ、本気で美味しいラーメンを探すならココにまた足を運ぶことはないと思いますが、どこか懐かしい、昔ながらの味ってヤツが恋しくなったらまた行こうか、と思わせてくれるような、なぜかホッとできるラーメンでございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-04-21 16:57 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

桜の花も散り始めた今日この頃、せっかくなので完全に散ってしまう前にちょいと写真に収めようとお出かけしてまいりました。

私が向かった先の桜は確かに既に散り始めており、足元は桜の花びらの絨毯のようになってましたがそれもそれで、またきれいなものです。


















b0040606_20432392.jpg


















b0040606_20441355.jpg

















b0040606_20444684.jpg





日が傾き始めた頃の桜並木もまた綺麗なものでした。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-04-14 20:46 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんにちわ、jpslotusです。

さて、本日もまた、ラーメンのお店紹介です。
今日はここ。



















b0040606_174258.jpg






北海道らーめん 壱鵠堂



自宅近くなんですけどね。
前々からちょっと気になっていたお店ではありましたが。

ココの一押しは、「焦がし醤油ラーメン」。
焦がし醤油なんて聞いただけで香ばしいですが(笑)

で、これがその焦がし醤油ラーメン。


















b0040606_171098.jpg





焦がし醤油の言葉に違わず香ばしいスープに太すぎず、細すぎずバランスのいい麺。
ただし意外とあっさりしていて非常に食べやすく、飽きさせない味わい。
全体的になかなか良く考えられているのではないでしょうか。

やっぱりこーゆーのは情報に頼らず、自分の足で探さなくっちゃね♪(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-04-11 17:22 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

日本に帰ってからこっち、いつかは手に入れようと思っていた一番のもの、ちょっと前のお話になりますが実は手に入れてました。
ご紹介する機会を逃し続けてましたが。(笑)

で、それが何かって?決まってるじゃないですか。



















ク ル マ ♪



とはいえNZ時代にアルファやらアルシオーネやら乗ってた身としてはずいぶん妥協しちゃいましたけどね。
それがこれ。


















b0040606_18501523.jpg








フォルクスワーゲン・ゴルフ5



のっけから日本車には興味なし。かと言って日本では手のかかる車は選びにくい。
その中で予算に見合ったクルマというとやっぱりこのクラスかな、と。


















b0040606_18524943.jpg





どノーマルですが、ビンボーなりに徐々に何か手を入れていきたいと思ってます。
まぁそんな狙いもあって選んだんですけどね。
ゴルフならパーツ沢山あるし。

人気のGTIでもないフツーのゴルフですが、それなりにパワーあるし、燃費も悪くないし、スペースも広いので使い勝手がいいし、一応気に入ってます。

何かいじったらその都度更新したいと思ってます♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-04-08 18:59 | 車好き。 | Comments(0)
皆さんどうもお久しぶりですjpslotusです最近めっちゃ忙しかったです。

さて、前回お話したように、いつまでも震災でふさぎ込んでいられないのでいつもどおりのどーでもいいお話に戻りたいと思います。

で、今日は何かというと、ラーメン屋さん第2弾。(笑)

今回ご紹介するのは、東京は秋葉原にありますこのお店。



















b0040606_1619599.jpg








麺屋 きわみ


秋葉原駅前UDXビルの向かいにある小さなお店ですが、ちょっと前から気になっておりまして、で、この前ついに入ってみたわけです。

で、ココのラーメンはどんなものなのかというと、



















b0040606_16253269.jpg




スープは白濁のとんこつ系か?
具はチャーシューにねぎのほか、きくらげといったラーメン本来のものが乗せられております。
で、最初にスープを一口頂いたその時、


















う ま い !!



とんこつ系スープに変わりないのですが、焦がしニンニクらしき香ばしい味わいが最高。
最近流行っている魚介系やダブルスープなんかと比べると確かにインパクトは薄いかもしれないし、その点では物足りないと思われるかもしれませんが、そんなインパクトを求めるラーメン好きなんて多分、流行に流されているだけ。
そういった説得力がここのラーメンにはあると思います。


東京近郊にお住まいの方には、ココのラーメンを食べる為だけでも秋葉原へ行く価値があると、そのくらいオススメします。

ボクもまた絶対食べに行きます♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-04-04 16:39 | 日々の生活 | Comments(2)