ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クライストチャーチにお住まいの皆さん、その後の経過はいかがでしょうかjpslotusですこんばんわ。

今日はお休みでしたので友人や、元ホームステイ先に直接電話してみました。
通話できた皆さん、そしてメール返信してくれた皆さん、こんな混乱した忙しい中、ありがとうございました。

とりあえず私の周りの友人たちは何とかライフラインも確保できているみたいで、本当に良かったと思っております。

ですがしかし、シティー中心は当分立ち入り禁止のようで、そこで働いている友人たちの今後の生計とかも考えると非常に忍びない。
一刻も早い復旧を祈るばかりです。

電話で市内の状況を詳しく説明してくれたTakuyaさん、Yuさん、ありがとうございました。
聞いた話を総合すると、特にColombo Stの被害が甚大のようで、状況を知れば知るほど遠くにいながら事の重大さが身にしみてきます。

私がまだ住んでいた頃の市内の美しい町並みは、一瞬にして今は瓦礫の山となっているかもしれない。
でも、少なくとも私の中ではクライストチャーチは今でも、


















b0040606_21363925.jpg







こうであり続けています。
それはどんな地震後の映像を見ても決して変わることはありません。
だからチャーチにいる皆さん、何とかこの最悪の時を乗り切って、また元の生活に戻れるまでがんばってください。
心から応援してます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-02-25 21:42 | クライストチャーチ | Comments(6)
みなさんどうもこんばんわjpslotusです。

皆さんもご存知のとおり、以前私が暮らしていたクライストチャーチで、大きな地震がありました。
なので現地の友人たちにメールを送っていました。

幸いにも皆無事らしく、私もとりあえずほっとしています。
ですがやはり避難を余儀なくされている友人も居るみたいで、日本に帰ってきた身ではありますが、これから先、クライストチャーチはどうなってしまうんだろうと、とても心配しています。

それ以前に留学中に被害に遭い、未だ消息不明の日本人学生たちも沢山いらっしゃるみたいで、その方たちの安否も気がかりです。

ちょっと前まで6年近くも住んでいて、あの街の事沢山知っているはずなのに、日本のニュース映像やネットでしか向こうの事を知ることが出来ないのが悔しいやら、あっちにまだ沢山友達も居るのに、自分だけ日本に帰ってきて、こんな時に何も出来ないのが情けないやら。

とにかく、あの街に住んでいた事のある人間としてとてもショックだし、なんていったらいいか分からないけど、向こうの友人たちが何かして欲しいことがあれば日本から出来ることならしてあげたいし、何とか元の生活に戻れるまで我慢して頑張って欲しいと思います。

だからこれを読んでいるチャーチのオレの友達、今後何か日本から出来ることがあればメールでも何でも連絡ください。
こっちも何が出来るのか本当に考えてますから。

みんなで一緒にチャーチに住んでいたのに、自分だけ日本で傍観してるなんて不公平だから、本当に出来る限りのことはさせてください。

チャーチにお住まいの皆さん、どうか心折れる事無く元に戻るまで頑張ってください。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-02-24 23:55 | クライストチャーチ | Comments(4)
どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

今回はタイトルのとおり、銀座と言う東京のど真ん中で見つけたエアーポケットをご紹介。

撮影場所:東京メトロ有楽町線銀座1丁目駅改札外。
撮影時刻: 15時15分。真っ昼間。


























b0040606_20342322.jpg






あなたホントに銀座ですか!?



オシャレな銀座に飽きたらココへ集え。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-02-21 20:38 | 日々の生活 | Comments(0)
最近週一の更新になりつつあるjpslotusですみなさんどうもこんにちわ。
いかんいかん、ブログ始まって以来の月更新回数最低を記録しそうです。

まあそれはおいといて。

最近、休日になると無性にラーメンが食べたくなります。
食べたくなるごとに違うお店を探したりしちゃうのですが。

とはいえラーメンのために別に遠くまで足運ぶほどのものじゃないので近場ですけどね。
というわけで、先日行ってきたのは千葉県習志野市にあります、ココ。



















b0040606_16242722.jpg







かいざん



なんか結構有名らしく、ネット上では全国的に名が知られているとかいないとか。
私が行った時にも、お店の前に結構行列が出来てました。
とんこつスープがご自慢だそうで。

ラーメンのスープの中で何が一番好きって、やっぱとんこつなのですっごい期待しちゃったわけですが。
で、出てきたのがこのラーメン。



















b0040606_16281146.jpg






ワタクシ別にラーメンマニアでもないし、そんなに沢山のお店回っているわけでもないですが、とんこつと言えばクリーミーな白スープだと思い込んでいたので、このラーメンが出てきたときにはちょっと肩透かし食らった感じ。(笑)


で、お味のほうですが、
確かに美味しいです。美味しいのは間違いないです。

が。


















オレの胃袋は既に白とんこつモード



だった為、少なからず物足りなさを感じてしまった次第。
とんこつを謳っている割にはあっさり具合が物足りない。
あらゆる種類のラーメンの中での評価として、全国的にも高い人気を誇っているのは納得できますが、食べ終えた後に残ったのは、




















白とんこつが入って来ずに釈然としないオレの胃袋だけ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-02-15 16:39 | 日々の生活 | Comments(0)
皆さんお久しぶりですjpslotusです忙しいんだなと思ってやってください。

いや、ほんとーに忙しいのですが。
それはさておき。

1週間ぶりの更新でこんなネタもなんですが、前回と同じく松島での一コマ。
広場に立てられていた注意書きの看板なのですが、ほんとーにうまいこと、





















b0040606_20374677.jpg








肝心な部分だけが読めねぇ。(笑)


空欄には皆様の思った事をご自由にはめ込んで楽しんでください。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-02-08 20:41 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんこんばんわjpslotusです。


ず~っとまえにね、松島行ってきたんですよ実は。
宮城県の。

で、ちょっぴり観光してたんですけど、何軒かのお土産やさんにはこんなものが売られてるのですが。


















b0040606_19371631.jpg







かもめのえさ。
まぁ奈良に行けば鹿せんべいとかありますし。
でもこれ、



















b0040606_19381939.jpg








な め ん な !!(笑)





俺の好物やっちゅーねん。
でもこれはまだかわいいほう。
こっちなんて、



















b0040606_1940918.jpg







完全に開き直ってます。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-02-01 19:42 | 旅行 | Comments(0)