ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

葉山というイカした場所で逆の意味でイカした休憩をとり、鎌倉周遊ドライブの仕上げにケッチさんオススメのパン屋さんに連れて行ってもらいました。

逗子の細い裏道にひっそりとたたずむ天然酵母が売りのちいさなパン屋さん。



















b0040606_22265966.jpg









わかなぱん



アングルの関係で入り口のアップしか撮れませんでしたが・・・

田舎の駄菓子屋くらいのスペースしかない、ホントに小さなパン屋さんですけど、販売しているパン一つ一つが、「あぁ、大事に作られたんだなぁ・・・」と思えるような雰囲気を醸し出しております。
そんな中からひとつ、

ひまわりパン

というのを所望。
ひまわりの種と、数種類のハーブを練りこんだパンです。
ハーブ入りのパンってNZだと結構普通に売られてますけど、あっちの香りが強いものと違って日本人の口に合うように作られています。


















b0040606_2233371.jpg





何もつけず、ごくプレーンにアイスコーヒーと一緒に食してみましたが、いかにも体に良さそうな味と言うか、まじりっけ無しの美味しさ。
お値段は少々張りますが、たまにはこんなシンプルな贅沢も素敵ですね。

興味のある方は、わかなぱんのウェブサイト、こちらからどうぞ。

パンだけではなく、ランチにはカレーやたこライスなんかも食べさせてくれます。

そんなわかなぱんでしばしまったりしたあと、ケッチさんと再会を約束して家路に就いたのでした。

めでたしめでたし。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-28 22:39 | 日々の生活 | Comments(0)
すいませんお久しぶりですjpslotusです仕事が忙しいと思ってやってください。(汗)

まだまだ江ノ島の続きですけどね。

鎌倉で美味しい蕎麦を堪能した後は、ちょいと葉山まで足を延ばしました。
まぁ特にどこに行ったという訳ではないのですが、クラシック・ビートルで気持ちのいいドライブをひとつ。

その中立ち寄った秋谷の立石という景勝地。
なんでも神奈川の景勝50選のひとつだそうで、夕暮れ時には写真を撮ろうと観光客が押し寄せるらしいです。


















b0040606_1962474.jpg






こんな場所。なかなか風流ですね。
そんな風流な場所に一軒、休憩ドコロが。


















b0040606_1972937.jpg









風流すぎる。(笑)



そんなバリバリ昭和なお休みドコロで風流な景色を眺めながら、ケッチさんとこれまた風流に昔ながらのラムネを飲んで一休みと言うわけでした。


















b0040606_19102025.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-26 19:11 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

江ノ島でケッチさんと出会ったお話の続きですけどね。

ドライブに出かけた時間がちょうどオヒル時ということで、まずは食事を。って話になったのですが、地元民のケッチさんに連れられるがまま、向かった先が鎌倉の閑静な住宅街の中にある立派な造りのお蕎麦屋さん。



















b0040606_22143314.jpg




蕎麦 酒 料理まつばら庵




見るからに風流で立派なお店。
とても高級そう。
ビンボー人の私からすれば実際かなり高級。でもせっかくだからこんなところでケチりたくないわん。


そして立派なお庭が見える屋外の席に座り、注文したのが天ざる蕎麦。
それがこれです。


















b0040606_2219341.jpg





実はかなり食べ進んだ後に写真とって無いことに気づき、慌ててせいろ1枚追加。(笑)

で、お味は期待通りにとても美味。歯ごたえ、喉越しもよく、そばつゆも適度な濃さを保っていてとても味わい深い。
確かにちょっとお値段は張りますが、その価値はじゅうぶん。

と、すっかり堪能した挙句、

「せっかく江ノ島まで来てもらったんだしー。」

と、ケッチさん。


















ご馳走になっちまいました♪




ホント申し訳なかったですケッチさん。
お返しと言ってはナンですが、11月千葉公演のチケットちゃんと取りましたからね♪(笑)


続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-21 22:27 | 日々の生活 | Comments(2)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

先日、江ノ島へ行ってまいりました。
久しぶりにある人に会いに。
その人とは、


















ケッチさん。



と聞いても、「?」の方いらっしゃいます?
それでは、

が~まるちょば

と聞いても「?」の方いらしゃいます?
そのような方は、まずココ見て出直してきてください。(笑)


クライストチャーチでのバスカーズフェスティバルで知り合い、日本に帰られてからと言うものTVなどでも活躍中の2人組のパフォーマーです。
で、ケッチさんは赤いモヒカンのほう。

ちなみにそのときのお話はここを見てくださいね。


して、小田急線に揺られて到着した片瀬江ノ島駅。


















b0040606_2223141.jpg






目の前には当然、江ノ島の姿が。


















b0040606_22234781.jpg






そんな片瀬江ノ島駅の前で待つことしばし、やってきましたケッチさんとの久方ぶりの再会。
あ、ちなみに今回はプライベートなのでご本人の写真は遠慮してます。


というわけで、これから江ノ島周辺をめぐろうとしたのですがケッチさん、せっかくだからと車を出してくれました。
しかしその車がもぉなんてかね、ケッチさんのキャラクターにばっちりハマりそうな、


1968年式フォルクスワーゲン・ビートル。


レトロな車と、江ノ島の雰囲気もあいまって、気分はほとんど稲村ジェーン。(笑)


















b0040606_22284123.jpg





車のインパネだって、こんなんですからね。
久しぶりに現在のハイテク技術から遠くはなれたレトロな雰囲気に、気分はわくわくしっぱなしです。

こうしてケッチさんとの再会ドライブと相成りました。

続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-17 22:33 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

チリ鉱山の岩盤崩落事故にて地下に閉じ込められた33人の救出がはじまり、現時点で数人が無事に地上に戻っておられます。


本日私はお休みだったのですが、TVで放送している限りの時間はずっと見てました。
このまま順調に作業が進み、一刻も早く全員が太陽の光を浴びる時が来ることを祈るばかりです。

事態ははるか遠く、日本から見て地球の裏側で起こっていることですが、この事実をライブで目撃している世界中の人たちは、一生に一度立ち会えるかどうかの奇跡を目の当たりにしていることを忘れてはいけないと思っております。

地盤の崩落で地下に閉じ込められ、生存は絶望的と思われた中で掘削ドリルの先から地上に届けられた一通の手紙から全てが始まり、そしてその33人が70日もの間固い結束によって誰一人欠ける事無く救助の日まで暗く狭い地下での生活に耐え切ったその精神力、事実は小説よりも奇なりとはよく言いますが、あまりにもドラマチックな奇跡だと思いますし、不適切な表現かもしれませんが彼ら一人ひとりの強さと、彼らを救出するために最善を尽くしてきたであろう地上の関係者たち、


















めちゃめちゃカッコいい。




とにかく、このまま無事に皆さんが家族と再会できる事を切に願います。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-13 20:17 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですぼくは元気です。

先日のアルゼンチン対日本代表ご覧になりましたか?
ボクは残念ながら後半20分過ぎからしかライブで観れなかったのですが、それでも日本代表の見事なディフェンスには感服しました。

確かにアルゼンチン代表、本調子ではなかったですね。しかしそれでも「内容のある負け」とか、「大健闘の引き分け」でもなく、「内容を伴った勝利」という結果を残した新生日本代表。
特に長友はさすがでした。ライブで観れた時からの試合運びみてて、「あぁアルゼンチンはもう長友のサイドからだと攻撃できないって悟ったな。」と感じましたもん。それまでどんなプレーしてたのか、想像できましたね。

明日の韓国戦も頑張ってほしいものです。
ってゆーか、アルゼンチン戦の勝利以上に、絶対に勝たなくてはいけない相手です。勝たなきゃいけないんです。


まぁそれはさておいて。


ニュージーから日本に戻ってはや5ヶ月半。いい加減フツーの日本人になっちゃってますけど、それでも時々ニュージーランドを思い出すコトもあります。

先月近くのスーパーで見つけたこんなの。



















b0040606_22325321.jpg




やっぱりキウイといえばNZですよ♪


でもずっと向こうに住んでいた身としては、いっこ95円って、


















あっちじゃキロ売りで同じ値段やで・・・




って思っちゃうわけです。
しかも、



















b0040606_22353736.jpg






こんなに整然と並べられて・・・



















そのスカした態度が気にいらねぇ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-11 22:39 | ニュージーランド | Comments(2)
はいみなさんこんばんわjpslotusです。

突然ですがワタクシ、最近特に日本各地に乱立しているいわゆる、「ご当地キャラ」と言うヤツに少なからず疑問を抱いている人間なのですが、少し前に地元の京成線に乗っていたら、中刷り広告でこんなキャラみつけてしまいました。


少し前ってもけっこー夏場の時期に、成田市で開催されたらしい「成田うなぎ祭り」の広告だったんですけどね、もぉ何でもアリじゃないですか。これ自治体レベルで認可されちゃあ。



















b0040606_22462370.jpg










な に こ れ ?



キャラ説明読みました。






『成田市観光キャラクター、「うなぎ」+「なりた」で


















「うなりくん」です。




愛らしい姿は、成田を飛び立つ飛行機と、成田名物・うなぎの
















コラボレーション。



















飛行機とうなぎ合わせるか!!




コラボレーション・・・横文字でムリヤリまとめようとしやがって・・・
そもそも、


















愛らしいかこれ!?(笑)





わかるでしょ?ご当地キャラに疑問を抱くボクの気持ちが。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-08 22:59 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

やっぱり社会復帰するとブログ更新も鈍るわん。

さて、少し前のお話になりますが、ワタシが社会復帰する直前に、チャーチで最後のフラットメイトだったYuko氏と会いまして、お出かけしてまいりました。

何処へ行ったのかというと、



















養老渓谷。





我ながら渋い、渋すぎる。(笑)
いや、ただなんとなく行ってみたかっただけなんですけどね。
そして養老渓谷周辺をお散歩したわけなのですが、


















b0040606_2215649.jpg






こんな橋を渡り、


















b0040606_22154236.jpg




こんな渓谷沿いを散策。とても涼しげな風景。


















ホントはすげー暑かったんだけどね。





そして、



















b0040606_22172380.jpg





こんな何かが出そうなトンネルまで。


















すげー涼しげ♪(笑)






ホントにただ散歩してきただけ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-05 22:20 | 日々の生活 | Comments(0)
何がシュールかって、






















b0040606_1853889.jpg








この看護婦のわざとらしさが。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-10-01 18:54 | 日々の生活 | Comments(0)