ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みなさんどうもこんばんわjpslotusです。

8月も終わったというのに日本はまだまだ死ぬほど暑いです。
いい加減腹立ってきます。

そんな残暑厳しい中ワタクシ日本に戻ってきてちょうど4ヶ月が過ぎ、


















よーやくお仕事ケテーイ♪





明日から社会人復帰です。
社会人復帰とゆーか、


















日本人に復帰です。(笑)




引っ張りに引っ張っている旅行記もまだ終わらないうちなのですが、これで忙しくなっても出来る限り更新していきたいと思っておりますので、これからも皆さんどうぞご贔屓の程、宜しくお願い致します。


もし更新がしばらく途絶えるようなコトがありましたら、



















やっぱり日本についていけなかったか・・・




とでも思ってください。(笑)




笑いごとじゃねぇな・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-31 21:35 | 日々の生活 | Comments(10)
Lake Mahinapuaでしばしまったりした後は、いよいよこの日の宿泊地であるHokitikaの街へ。

何度もこのブログでご紹介したここホキティカですが、



















b0040606_19554963.jpg




いつもと変わらずゆるーい感じの町並みが大好きです。
そしてタスマン海沿岸の街なので、車を停めてものの数秒で、



















b0040606_19574090.jpg





こんな美しい海。


















b0040606_19581165.jpg





そしてワタシが最後にここを訪れたのはやはりこの美しい海岸での夕日を写真に収めること。
というわけで、次回はそのホキティカの夕焼け空を堪能して頂きたいと思います。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-28 20:00 | ニュージーランド | Comments(0)
さてさて、フランツ・ジョセフの町を過ぎ、目指す宿泊地、Hokitikaまであともう少し。
山あいの道を抜けて海岸線に出ると、もうあとほんの10~20分でホキティカに到着します。

ですがその前に、



















b0040606_20102976.jpg





常に海から吹き込む風のせいで真横に枝が延びている奇妙な木々を目にしながら、ここも何度か紹介したことのある、


















b0040606_20121146.jpg





Lake Mahinapuaにちょっと寄り道。

湖のほかにとりたてて何も無い場所ですが訪れる人も少なく、一息つくにはなかなかいい場所。
この湖、私は結構好きでして。

まあそれ以上説明するモノもないっちゅーコトですがね。(笑)

さーて、この日のドライブもあとほんのちょっと。


















b0040606_20164261.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-25 20:17 | ニュージーランド | Comments(0)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

途中、最近の話なんかも入れているんですっかり間延びしておりますが、旅行記まだまだ続きがあるのでもうココまで来たらお手元のグラスでも傾けながらあきらめて付き合ってやってください。(笑)


さて、フォックス氷河を観光、というかちょっと寄り道した後は、そこから程近いFranz Josefの街までドライブ。
まぁ街なんて規模のトコロでもないんですけど、ここも氷河ハイクなどの観光が出来ますので、シーズンになるとそれなりに賑わいます。


















b0040606_21321025.jpg




この時はそれほど人が多いわけじゃなかったですけどね。


















b0040606_21325473.jpg






田舎町にしか展開しないスーパー、4Squareもちゃんとあります。(笑)

ところで昔ココで一泊した時に、すごくおいしいスブラキのお店があったはずなのですが、


















b0040606_21345456.jpg







今は、もうない。



ちょっぴり物悲しさをおぼえつつ、フランツ・ジョセフの街を後にするのでした・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-23 21:37 | ニュージーランド | Comments(0)
はいみなさんどうもこんばんわいつものようにjpslotusがやってきました。

本日はまたしてもちょいと旅行記をお休みして、最近お出かけしてきたところをひとつご紹介。
とは言え相変わらず近場ですけどね。

今回お出かけした先は、東京は板橋区。
ボク的には何のなじみも無い場所ですけど。
そんな縁もゆかりも無いところに友人ケースケ氏を誘ってまで出かけてきたのは訳があります。
それは、ココへ行きたかったから。
その場所とは、



















b0040606_20294174.jpg






コン太村 駄菓子屋ゲーム博物館



博物館といってもほんの商店街のお店1件分のスペースしか無いところだし、入場料なんてものもありません。

しかしいざお店をのぞいてみると・・・


















b0040606_2032721.jpg








あるんです、昔懐かし10円ゲームがたくさん!!



この画像くらいのものでは済まされないくらい。
ハンパないっす、マジで。


















b0040606_20344959.jpg






知ってる人には超懐かしい戦国国盗りゲームまで・・・
昔よく遊んだよなぁ・・・


というわけで、ケースケ氏と一緒にしばし色んなゲームを遊びまくったわけですが、遊んでいるうちになぜ博物館なのに無料なのかが解りました。


















そりゃぁココ来たら遊ばないワケねぇだろ。(笑)



でも10円ゲームですから、散々遊びまくっても500円かそこらの出費。
懐かしさに浸りながら、二人してそーとー楽しみました。

関東近辺にお住まいの方は是非とも足を運んでみてくださいな。
お台場の昭和通り商店街なんかで満足している場合ではないです。

また絶対行こうな・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-19 20:44 | 日々の生活 | Comments(2)
みなさんこんばんわjpslotusですこの夏一番の暑さがやってきやがりましたこんちくしょう。

さて。前回ご紹介したFoxの氷河ですけど、氷河を撮影している私の背中側の景色が、これ。


















b0040606_21153349.jpg





氷河が侵食したあとの断崖絶壁。つまりその昔、氷河はもっと先まで延びていたという事です。
近年の地球温暖化のあおりでこの氷河も年々規模が縮小しているとか・・・




















b0040606_2118786.jpg








私が立って撮影しているこの地点も、その昔は氷河の底だったという事ですねぇ。
この貴重な自然の光景、何としても消し去ってはならないと考えさせられます。

ところで周りはこのような断崖ですので、落石などの危険が無いわけではないのですが、念のため注意を促す看板も立てられておりました。
その看板、一見リアリティーはあるように見えますが、よく見るとなんとも、


















b0040606_21224896.jpg









脱力系・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-16 21:24 | ニュージーランド | Comments(0)
さて前回、日本ではお目にかかれない自然の風景をご覧に入れますとお伝えしましたが、ず~っと車を走らせ、とある街の近くまで来たところでちょっと寄り道。

側道を入り、しばらくすると観光客用の駐車場があるのですが、そこで車を停めて歩くことほんの5分。
そこにはこんな光景が待っております。


















b0040606_2193843.jpg





中央の谷間に見える白いもの、一体なんだと思いますか?
実はこれは日本ではまずお目にかかることの出来ない、、


















b0040606_21113742.jpg





氷河です。
ココはFox Gracierという氷河。
ニュージーランドの氷河といえば、Franz Josefが有名で、しかもこのFoxとはクルマで1時間ほどの距離なのですが、クルマであと少しの場所まで近づけるのはこのFoxだけ。

確かにフランツ・ジョセフ氷河のほうが迫力はあるのですが、


















b0040606_21155367.jpg






こちらもなかなかのものです。
写真ではその迫力はなかなか伝わりにくいのですが、この画像の左端をず~っとアップにしてみるとですね、


















b0040606_21172549.jpg












ツアー客が歩いてます。




少しはこの氷河のスケールがお分かりいただけましたでしょうか?
自然ってスゴイですね。。。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-13 21:20 | ニュージーランド | Comments(0)
本日ネットで、「クルマ」のキーワードで画像検索していたら、



















だん吉




出てきましたjpslotusですみなさんこんばんわ。(笑)


さて、早く終わらせようにもネタはまだまだ残っている旅行記を早く片付けないといけませんね。
前回の旅行記でワナカを出発したワタクシ。この日の目的地は内陸からウェストコーストに出てぐっと北上し、ホキティカまで進む予定。

その間にも色々面白いところを撮影してきましたので、まぁとにかくご覧ください。

まず、ワナカを出発した時には霧の中だったのですが、間もなくして丘の上まで道が続きます。
そこで下を見てみると、



















b0040606_21125146.jpg






見事に下界は霧に包まれております。
意外となかなか観られない光景ですね。

そしてウエストコーストに近づくにつれ、道は森の中へ。


















b0040606_2115474.jpg




更にはこのような渓谷に突入。


















b0040606_21164774.jpg





ただドライブしているだけでも刻々と風景の変化するワナカ~ウェストコーストのハイウェイ。
次回は日本では絶対に見ることの出来ない更に素晴らしい大自然の景色をご覧に入れたいと思います。

乞うご期待。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-11 21:21 | ニュージーランド | Comments(2)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

本日も旅行記をちょっと置いといて、最近の話題を一つ。
先週、友人ケースケ氏と一緒に、



















海釣り



に行ってまいりました。
とは言え当然、「松形弘樹、世界を釣る!!」みたいなたいそーなモノでは全然無く、ほんのちょっとした桟橋での海岸釣り。

というわけで、我々が向かった先は千葉県は市原市にある、市原海釣り施設という海釣り専用の桟橋。
この桟橋で釣りをするには利用料がいるのですが、料金さえ払えば老若男女未経験問わず、海釣りが楽しめます。


















b0040606_2116863.jpg





こんなところで。

そしてこれが利用券。


















b0040606_2117424.jpg





入場料920円。
そのほかに貸し釣竿500円と、併設する売店で仕掛けと餌を購入すれば手ぶらで行っても2000円とちょっとでその気になれば一日中、海釣りが楽しめます。初心者の方にも係員の方が丁寧に釣り方を教えてくれます♪


とは言え入場料を払ったところで釣り場自体はまんま海。
釣り堀の様に必ず釣れる訳ではないのであしからず。

それでも我々が釣り糸を垂らしていた近くで他のオッサンに、


















でかいアカエイ当たってましたけど。




こっちもいきなりエイとか釣れたらビビるなぁ・・・
でもそんな心配は皆無に終わりました。(笑)

釣れたのはかわいい小魚2匹のみ。


















b0040606_2126359.jpg






晩ゴハンのおかずにもならんわ・・・

まぁ釣れる釣れないは運次第。とりあえず手軽に海釣りを楽しむにはこの市原海釣り施設、なかなかオツな東京湾岸の遊び場だと思います。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-09 21:32 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

本日は旅行記をちょっとお休みして、最近の話題を一つ。

私が今住んでいる実家は、有馬記念で有名な中山競馬場から歩いて5分くらいの距離。
そしてその中山競馬場で、先週日曜日に花火大会が行われまして、そうなるともぉマンションの6階にあるウチのベランダは超特等席。

というわけで、花火を堪能しつつ写真に収めてみました。



















b0040606_20423818.jpg




あいにく三脚が無くて手持ちで苦労しましたが、こんなカンジで。

で、中には新作花火もありまして、こんなのも打ちあがりました。


















b0040606_204479.jpg




ドラえもん花火ですって。
まぁ見えないことも無いが・・・

そんなこんなで久しぶりの日本の花火大会を自宅に居ながらにして満喫してしまいました。


















JRAずいぶん儲かっているとみた。(笑)














b0040606_2046379.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2010-08-05 20:48 | 日々の生活 | Comments(0)