ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はいみなさんこんにちわjpslotusです。

日本に帰ってきて、ゆ~っくりしている最中です。(笑)

本日地元はいいお天気。
気温も20度くらいまで上がり、Tシャツ姿で自転車に乗り、ちょいと出かけてきたのですが、街行く人々をよーく見てみると、



















Tシャツ着てんのオレだけやん。




みんな暑くねぇのかよ。
いや、違う。



















オマエ寒くねぇのかよ。


と思われていたに違いない。(笑)

ちょっと気恥ずかしくなりましたが、だってしょうがないじゃない、Tシャツで充分なんだもん。



まぁそんな一日を過ごしております。
で、昨日ちょっと近所のスーパーまで買い物に出かけたのですが、そんな何の変哲も無いスーパーで、



















ティムタム発見♪


でも値段がね、



















b0040606_16403385.jpg






ちょっとがっかりしちゃった・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-30 16:42 | 日々の生活 | Comments(1)
どうもみなさんこんにちわjpslotusです。

ワタクシ無事に日本に到着しております。
長きに渡ったチャーチ生活から戻り、さてこれから日本での生活をどうやって送ろうかといったところです。

NZでの最後の更新でもお話したとおり、これからも出来る限り更新していきたいと思っておりますので、皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。


さて、話は遡ってクライストチャーチ国際空港でのお話なのですが、里帰りでは毎回お世話になっていた日本直行便でおなじみのエア・ニュージーは使わず、せっかくなので(?)シンガポール航空でのフライトにしました。

で、カウンターでチケットもらったんですけどね、気がついたら、




















b0040606_10362974.jpg





よく見ると、



席番が空白ですねん。



ということは・・・
もしかしてなんかの手違いでダブルブッキング?
ででで、ビジネスクラスに格上げとかなんとかってアリ!?

などと淡い期待を抱きつつ、わざとギリギリまでボーディングを待っちゃったりしてたんですけどね。
そしてポーカーフェイスでスタッフにチケット渡したら、


















b0040606_13707.jpg











思いっきりボールペンで手書き。



夢敗れる。(笑)



まぁそれはどうでもいいんですけど、とにかくわざわざお見送りに来てくれたお友達がね、これまた大人数でたいへん感激いたしました。

出征兵士の気分がわかったと言うかね。(笑)

この場を借りてお礼申し上げます。
私は日本に帰ってしまいましたが、皆さんどうぞ引き続きクライストチャーチでの生活をご堪能下さい。


というわけで、これからは日本からお送りしますこのブログ、タイトルもリニューアルしまして

クライストチャーチじゃないとこからコンニチワ。(仮題)」(笑)

どうぞよろしくお願い致します。










b0040606_10483663.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-28 10:49 | 日々の生活 | Comments(3)
皆さんおはよーございますjpslotusです。

いよいよ帰国の日です。
この更新を終えたらぼちぼち荷物まとめて空港へ行くわけなんですけどね。

先週フラットを引き払うまでに捨てれる物は捨てて、あげれる物はあげて、売れるものは売ったあげく残った荷物はスーツケースとカメラバッグひとつってーのもオツなモンですな、6年近く住んでたのに。(笑)


まぁそういうわけで(?)、ワーホリ時代からのクライストチャーチでの生活、十二分に堪能しました。
堪能しすぎて日本に帰った後が心配なくらいですが、まぁ何とかなるでしょ、とか、意外と呑気なものです。どーせすぐゴールデンウィークだし。


さて、それではそろそろ身支度を始めたいと思います。
これからは日本からの更新となります。
みなさん、日本でお会いしましょう!!






I wish I could be back to Christchurch someday but...



Now, my New Zealand life, signing off....
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-25 04:44 | クライストチャーチ | Comments(6)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

約5年半以上も住み続けたクライストチャーチとも、この夜が過ぎればお別れとなります。
コッチの友人達とお別れしなければならないのはちょいと寂しいですが、今回はワーホリの時のお別れと違って、ほぼ自分の意思で決めた帰国なので自分の中ではNZ生活の最後は結構割り切れていたりするんですけどね。

こちらで知り合った皆さんには本当に色々助けていただいて感謝しております。
よくもまぁこんな私が異国の地で暮らしていけたのも皆さんの支えがあってこそだと思っております。

いや、せっかくなのでワーホリ時代にもやらなかった「出会い帳」をオトモダチに書いてもらっていたのですが、イザ読み直してみるとずいぶんとオトモダチがいたもんだなーと改めて実感したりして。

とにかく皆さん、本当にお世話になりました。
実際はここでお世話になった人たちの名前を一人ひとりご紹介して行きたい気分なのですが、とても多くて書ききれないのでまとめて一括で感謝させていただきます。(笑)


まぁ日本に戻ってもブログは続けられる限り更新していきたいと思っておりますので、皆様今後ともかわらずご贔屓の程、よろしくお願い致します。

明日の朝も時間があればちょっとだけ更新したいと思いますが、とりあえず私のNZ生活、これにてお開きとさせていただきましょうか。

NZの皆さん、色々とお世話になりました。
先に日本へ帰った方々、そして日本の友人、もうすぐ帰るから



















覚悟して待ってろよ♪(笑)



それでは皆さん、よい夢を。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-24 18:53 | クライストチャーチ | Comments(2)
はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

本日ちょっと用事があって街中をてくてく歩いていたら、こんなお店に出くわしました。
チャーチにお住まいの方は既にご存知なんでしょうか。



















b0040606_14124797.jpg






Cupcake Parlour



48 salisbury st, City, Christchurch



いや~、ここ実は私がずっと住んでいたフラットのすっげー近くなんですけどね、滅多に通らない場所だからこんなケーキ屋さんがあるなんて全然知りませんでした、恥ずかしながら。

で、このケーキ屋さん、名前の通りカップケーキを専門に作っているお店なのですが、どうやらホールケーキやウエディングケーキの注文も承っているらしいです。

して、店内に入り、どんなケーキがあるのかな~?と見てみると、


















b0040606_14173928.jpg




こんなかわいいカップケーキがたくさん♪
もちろんそのほかにもいろんな種類があるのですが、私が所望したのがコレ。



















b0040606_14194272.jpg






パッションフルーツのカップケーキ。

いかにもおいしそう。
で、ひとくち食べてみると、











・・・甘い。



いや、決して不味いわけでは無いです。ただ許してくれないんです、甘さが。(笑)

でも気持ちはわかります、NZ人にはこのくらい甘くないと納得してもらえないのは・・・



















食べててやるせなくなってきました。(笑)




というわけで、甘さ控えめに慣れきった日本人にははっきり言ってちょっと合わないかも知れませんが、お店自体は綺麗なケーキを見ているだけでも楽しめると思いますので、時間があればちょっと覗いてみるのも良いかもしれません。


そんなカップケーキ・パーラーのウェブサイトは、こちらからどうぞ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-23 14:30 | クライストチャーチ | Comments(0)
三日ぶりのゴブサタですjpslotusです生きて南島ドライブから帰ってまいりました。(笑)

4泊5日の今回の旅行記のご紹介は日本に帰った後になりそうですが、乞うご期待。

さて、クライストチャーチに戻ってきたワタクシ。フラットも引き払い、今日から帰国までの3泊はホテル住まいと言う事なのですが、今現在このブログをどこで更新しているのかと言うと、ココ。



















b0040606_14183064.jpg






Focus Motel


344 Durham Street , City, Christchurch


とてもファンシーなモーテルです。
ネルソンで宿泊したモーテルと同じく、スタジオユニットに泊まっているのですが、


















b0040606_14211468.jpg





ちょっと独り身にはファンシーすぎます。
誰か連れ込みたくならないように気をつけます。(笑)


















b0040606_1422359.jpg





ご覧のように壁には32インチのLCDまで。
クライストチャーチ最後の3日間、ココで死ぬほどくつろぎたいと思っております。
でも本当に死なないように気をつけます。(笑)

そんなFocus Motelのウェブサイトは、こちらからどうぞ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-22 14:29 | クライストチャーチ | Comments(0)
皆さんどうもおはよーございますjpslotusです。
ワタクシ只今、


















Invercargill




におります。

NZにお住まいの方ならこのインバカーギルがどのへんにある街なのかご存知かと思いますが、昨日の朝にチャーチから更新して、今朝はインバカーギルから。



















1日でどんだけクルマ走らせてんねん!!



というツッコミも甘んじてお受けします。(笑)

さてそれはいいとして、今現在私はこんな場所からブログを更新しております。



















b0040606_7133775.jpg




マクドナルド。
でもね、ここがただのマックだと思わないで下さい。
なんとココは、


















世界最南端のマック♪



貴重な体験です。(笑)
そしてそんな世界最南端のマックでコーヒーなんぞをすすりつつこのブログを更新しているわけですが、つい先ほど、


















b0040606_7171336.jpg





思いっきりこぼしてもーた・・・


緊張しました。(笑)

というわけで、ギネス認定(?)マクドナルドからお送りしました。
また更新できるところでお会いしましょう♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-19 07:21 | 旅行 | Comments(2)
みなさんおはよーございますjpslotusです。

おとといでフラットを出ましたので只今ジプシーです。(笑)

で、現在は知り合いのトコロにお世話になっているのですが、たった今からちょいと4~5日かけて最後のドライブ旅行へ行ってきたいと思います。

なにぶんジプシーなモンで行き当たりばったりのドライブですが、このブログも更新できるところでしたいと思っております。

とゆーわけで、残り1週間のNZライフを最後まで満喫してきま~す♪


それではいってきますです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-18 05:54 | 旅行 | Comments(0)
みなさんおはようございますjpslotusです珍しく朝方の更新です。

と言うのも、本日は私が丸4年の間お世話になったフラットを出る日なのですよ。
っていうかこの更新が終わったらすぐに出て行くわけで。

いや、本当に4年の間ここでとても楽しい時間を過ごしました。
ちょっとした出来心でカクテル作りなんぞを初め、いつの間にかテーブルは、



















b0040606_8205916.jpg




こんなになっちゃったり、
しかも夜には、


















b0040606_821506.jpg





こんなになったりもしました。(笑)


フラットメイトも何人も替わり、それぞれに楽しい思い出でいっぱいです。
フラットメイトになってそこから今でも連絡をとりあっている友人達もいますしね。

チャーチで出会ったトモダチもたくさんいますし、その友人達にもいろいろお世話になりましたが、ワタシのNZ生活を最も助けてくれたのは、このフラットかもしれません。

こうして更新してる今現在、もう手元にあるパソコン以外、部屋には何もありません。
なんかいつもあたりまえのよーに過ごしていたのに、これだけがらーんとしてるとヘンな違和感ありますが。(笑)


とにかく、これでこのフラットともお別れです。
4年もの間面倒かけました。それじゃ。






Farewell, my flat. And thank you for wonderful years.















b0040606_831040.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-16 08:32 | 日々の生活 | Comments(4)
はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

今回のドライブ旅行記も本日でシメとさせていただきますが、クライストチャーチに到着する前に最後に立ち寄った休憩地点が、このブログでも何度か登場したカイコウラ

このカイコウラはホエールウォッチングなどの観光業が盛んですが、街のメインストリートはとても小さなもの。
















b0040606_14564258.jpg





これがインフォメーションセンター周辺のカイコウラの中心部。
写真で見るだけでも、いかにものどかでしょ?

そしてこのメインストリートの反対側には、美しい太平洋が広がっているわけです。


















b0040606_14575316.jpg







このカイコウラの町に立ち寄るのも恐らく今回が最後になりますが、前回ご紹介したHaverock共々、いいお天気に恵まれて幸運でした。
そしてこんな美しい海岸線で遅いランチのフィッシュ&チップスをほおばり、家路についたわけです。





あ、そうそう。
クライストチャーチまであと30分ってくらいにあるWoodendと言う街の近くにね、こんな名前の通りがあります。



















b0040606_1514927.jpg





ゲイシャ通り。



前からずっとこの通りの存在は知っていたのですが、なぜゲイシャ・ロードなのか御存知の方は是非ともご一報下さい♪(笑)

実際のところは何の変哲も無い田舎道なんだけど・・・





と、疑問を投げかけたところで今回のドライブ旅行記を終了させていただきます。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-04-14 15:06 | 旅行 | Comments(3)