ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NZにお住まいの皆さんあけましておめでとうございます。
日本にお住まいの皆さん残り少ない2009年をいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。




















やったー去年と同じセリフが言えたー!!





当然狙ってました。ってゆーか、
















去年のをそっくりコピペしました。(笑)





只今日本では紅白歌合戦やら何やらいろいろと全く面白くない番組で盛り上がっているようですが、ワタクシついさっきまで、


















なめらかプリン作ってました。



いや、マジで。
そんな大晦日渾身のなめらかプリンは後日ご紹介します。

それはいいとして。
今年も皆さん大変お世話になりました。まさかこのブログが5年以上の長きにわたって継続しているとはワタクシ本人もビックリです。まぁ最近は全然クライストチャーチのお話できて無いですけど。

しかし今回、日本に里帰りしてもなんていうか、あんまり感動が無いのはナゼだろう。
自分の為のお買い物もほとんどしてない、というか例年と比べて、買って帰りたいものがあまり無いんですよね。そんなことも含めて、今現在ブログ更新中のワタクシの瞬間的な感情をあらわすと、




















超つまらねー。(笑)





さっさと年明けて再開予定の友人と遊びに行きたいです。ほんと大晦日つまらねー。
かと言ってこれから出かけるのも寒ぅ~いからいやぁ~ん。

というわけで年またぎに関わらず、とっととフテ寝でもしますお休みなさい。

とにかく皆さん、今年1年大変お疲れ様でした。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。






jpslotus
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-31 20:48 | 日々の生活 | Comments(0)
せっかく日本へ帰ってきたと言うのに独り寂しくブログ更新ですjpslotusですどうもみなさんこんばんわ。

さて、帰国して早速、友人との再会モードに入っております。
まずお会いしたのはワーホリ時代以来の友人、Jさん。

そしてJさんと会うときは決まって地元のショッピングモールへ連れて行ってもらいます。
まぁボクのリクエストなんですけどね。


そして毎年同じようにお昼ゴハンをご馳走になりましたよ。
今年はかつおとろろ丼をいただきました。



















b0040606_21412150.jpg





美味美味。Jさん大変ご馳走様でした。
そして毎年のようにお買い物に付き合ってもらって恐縮です。


ところでそのショッピングモールでふと見かけたスポーツ講座のお申し込み広告。



















b0040606_21433965.jpg






合気道。




ところがその隣にあったもう一つの広告が、




















b0040606_21444054.jpg










それじゃ最初の!!















b0040606_21453663.jpg












コッチはナンだというの!!




日本のツッコみドコロもなかなか捨てたもんじゃない。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-29 21:49 | 日々の生活 | Comments(0)
いよいよ年の瀬ですjpslotusですみなさんいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ無事に日本の実家に到着しております。
2週間ほど日本でゆっくり過ごすつもりです。

まぁチャーチで暮らしているほうが実際はもっとゆっくりしてるんですけど気にしないでください。(笑)

ところで昨日実家に到着したらウチの兄家族も揃っており、一息つく間も無く食事に出かけたのはいいのですが、それから戻った後に小学校1年生の甥っ子(7歳。)が私に向かって、



















ねぇ、花札やろーよー。





などと予想だにしないオファーを出してきたのにはビックリでした。(笑)


しかもちゃんと点数まで把握してやがる。

甥っ子の将来が心配です。



まあそんなかんじですが少しの間、1年ぶりの日本をちょいと満喫していきたいと思っております。
ちなみに、



















b0040606_2125574.jpg









茶巾寿司はもう食べたよ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-27 21:28 | 日々の生活 | Comments(4)
皆さんメリークリスマスですかjpslotusですメリーな人もそうじゃない方もどうもこんにちわ。

昨晩、ウチで毎年恒例のクリスマスパーティーを開催いたしました。
今年も皆さんそろってよぅお越しいただいて感謝感謝です。

食べ物も色々皆さん持ち寄っていただき、



















b0040606_11454231.jpg






もう結構食べちゃったけどね。(笑)

もちろん恒例のケーキも手作りで。
今回は、こんなのです。



















b0040606_1149327.jpg





今年も皆さんのおかげでとても楽しいイヴを過ごす事が出来ました。
そしてクリスマスの本日ですが、毎年のようにクライストチャーチは、



















b0040606_1151268.jpg










b0040606_11515814.jpg









ゴーストタウンと化してます。



さて、ワタクシ明日から日本へちょいと里帰りいたします。

それでは皆さんごきげんよう、次回は日本からお送りします。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-25 11:55 | 日々の生活 | Comments(0)
どうもみなさんこんにちわjpslotusです。

本日お買い物をする為に車を運転している時、お腹がすいたのでおひるゴハンを食べようと思ったのですが、そこで立ち寄ったチャイニーズ屋さん、



めちゃめちゃ活気が無い。



まあそれはそれで良いのですが、注文したヌードルを持ち帰り、早速食してみたところ、ナゼあの店に活気が無いのか、


















一瞬で理解できました。(笑)






前置きはこのぐらいにして。
今年もいよいよこんな季節になりました。



















里帰り。






26日から2週間弱ほど、ワタクシ実家に帰らせていただきます。
今回は何してあそぼーかなー♪

というわけで、今日はちょっとしたご連絡でした。



実家のかーちゃんに告ぐ。


















茶巾寿司。




用意しててくれ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-22 15:00 | 日々の生活 | Comments(2)
はいどうもみなさんこんにちわpslotusです。

日本でも売っていたかどうか忘れましたがここニュージーランドのスーパーマーケットでは当たり前のよーに、

冷凍チキン丸ごと一羽ぶん

なんて物をよく見かけます。
そこでふと考えた。




たった一人でチキン丸ごと一羽を食べれるか否か。



思い立ったが吉日(?)、さっそくスーパーまで走り、丸ごとチキン購入してまいりました。
これがそいつ。



















b0040606_1316353.jpg







袋から取り出し、塩、ガーリック、そしてオリーブオイルをすりこんでオーブンで焼く事2時間弱。
そうしてこんがり焼けたチキン。



















b0040606_13182914.jpg







とても美味しそう♪
さて、この時点で限界までお腹をすかせておいたワタクシと丸ごとチキンとの真剣勝負開始です。



おかず無し。ゴハンなし。ただひたすらに、



















チキンだけを食す。






とても男らしい絵が想像できるでしょ?(笑)
で、

よっしゃどっからでもかかって来いや。


と、イキオイ喰らってみたのですが、



















あえなく討ち死に。。。






b0040606_13245511.jpg








随分がんばったのですが、半分過ぎたくらいでギブアップ。完敗です。



その後日、明後日とチキン三昧だったのは言うまでも無い。
もうしばらくチキン要らん。。。





げぷぅ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-18 13:29 | 日々の生活 | Comments(2)
さて前回はクリスマスパレード参加者の中で、やる気ないヤツらをご紹介しましたが、本日は逆にやる気あり過ぎの参加者をご紹介。

まずはじめに、この方です。



















b0040606_12514879.jpg






熱演。(笑)




よっぽど楽しんでいるとみた。
ええこっちゃええこっちゃ。

続いてはこちら。



















b0040606_1253583.jpg







喝采を浴びる一輪車おやじ。
いやいいんだけどさぁ、



アンタ普段も一輪車でそのへん走ってんじゃん。


クリスマスだからって今更目だたなくても普段からじゅーぶん変わりモンだよあんた。

そして今年のクリスマスパレードのトリを飾るのはこの方。



















b0040606_1256571.jpg







ヒドい・・・(笑)





一瞬、なんかの罰ゲームだと思いました。
つーかよくこんなサイズのコスがあったもんだ。感服です。


というわけで、そんな楽しい(?)2009年のクライストチャーチ・クリスマスパレードでございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-14 13:01 | クライストチャーチ | Comments(1)
クリスマスパレードの続きです。

パレードに出てくるクルマたちは前回もお話したように、ほとんどま~いとし同じもの。
なので今回はそのパレードで私の目に止った参加者をちょっとご紹介。

まずコイツです。



















b0040606_12272431.jpg







既に飽きてます。ほとんど放心状態。


そして次。



















b0040606_12283454.jpg









オマエはケータイで何やってんだ。



ほらほらみんなに見られてんだぞちゃんと参加しろ。

そしてもう一人。



















b0040606_12303035.jpg










どうした小僧いったいナニがあった!?





なんか観てていたたまれなくなってきました。(笑)


続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-12 12:35 | クライストチャーチ | Comments(0)
はいどうもこんにちわjpslotusです。

この前の日曜日、ここクライストチャーチで毎年恒例のクリスマスパレードが催されました。
年にたった一度、シティー中心を縦断するColombo Stを閉鎖してまで行われる壮大なパレード。その模様は2004年のブログ2005年のこの時期にもご紹介しましたが、今年は私もそれ以来振りにパレード見学に繰り出しました。だってヒマだったんだもん。(笑)


して、私が到着した時には既に人だかり。



















b0040606_13112797.jpg






一般席と特等席。(笑)







そして肝心のパレードなんですがね、



















b0040606_1313113.jpg








ん・・・


















b0040606_13133788.jpg







んん~・・・


















b0040606_13142032.jpg








変わってない。



















なんも変わってないよ!!














何年も前から!!(呆)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-09 13:17 | クライストチャーチ | Comments(3)
はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

昨晩、友人のお誕生日パーティーがありましてですね、オトモダチそろって楽しい集まり会に参加していたのですが、またもや例に漏れずワタクシはケーキ担当という事で、今回はこんなの作ってみました。



















b0040606_14103552.jpg








下地はクッキー砕いて固め、その上にレアチーズケーキ、更にその上にストロベリームースを重ねてトップにピーチスライスで飾りつけ。
カットしないと分かりませんが白とピンク色の2層にしてみました。


作っときながら、どうかな?と思ったのですが割と味も結構いけた。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-12-06 14:17 | くっきんぐ。 | Comments(2)