ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネルソン紀行の続きです。

Nelson Laes National Parkでちょっとの間マッタリした後は、逆方向に車を走らせエイベル・タスマン国立公園に程近いKaiteriteri Beachまで足を延ばしました。
まぁネルソンに行ったらほぼもれなく立ち寄っているところですけどね。

あいかわらず美しいビーチ。



















b0040606_14251691.jpg







とまあ、一日で淡水、海水両方堪能したわけですよ。(笑)。
別に泳いだわけじゃないですけどね。

今回のネルソン探訪はざっとこんなところです。
あまりたいした事はしませんでしたが、それでもいい休養になりました。




















b0040606_14281894.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-30 14:29 | ニュージーランド | Comments(0)
ニュージーランドは本日からサマータイムに入りましたjpslotusですみなさんこんにちわ。

さて、4日あけてしまいましたがネルソン紀行のつづきです。


針治療でパワー全開になったワタクシ、次に向かったのはそこからこ1時間ほどのNelson Lakes National Park
まあ言わば湖ですよ。(笑)

でも、なかなか綺麗なんですよこれが。



















b0040606_13573364.jpg






ね?
見るからに平和な光景。
なので、



















b0040606_13591888.jpg








野鳥の楽園でもあります。

こんな湖畔でゆっくりしていると、ボート乗り場で身体を伏せて水の中を覗いている人たち発見。
何を見ているのか近づいて、水面を覗いてみると・・・



















b0040606_1415328.jpg









うゎ、きもっ。






食えるかなこれ?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-27 14:04 | ニュージーランド | Comments(2)
はいはいネルソン紀行の続きです。

ネルソンに到着して、早速当地在住の友人、Kumiko氏と会って夕ゴハンを食べながらおしゃべりしてたんですけどね、今回は何しに来たの?って聞かれたのですが、いや別に何するでもなくドライブしに来ただけなんですがね。

すると彼女、



「せっかくネルソン来たんだから


















針治療やってけば?





はりちりょー???
なんのこっちゃですよ。(笑)


ところが。



彼女の知人にUdaさんという方がおられまして、聞くところではネルソン日本人会の会長さんでいらっしゃるとの事ですが、ご自宅で針治療を開業されております。





という事で翌朝、ネルソン郊外のHopeという地区にあるUdaさん宅へお邪魔して、こ1時間ほど針治療やってきました。こんなかんじで。



















b0040606_159251.jpg






針打たれているワタシ。



















b0040606_1512399.jpg







その針に電気通されているワタシ。(笑)



そんなこんなで1時間ほど治療を受けていたのですが、その直後、



















オレ全開♪




というわけで、この後元気にネルソン周辺をドライブに出かけましたとさ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-23 15:10 | ニュージーランド | Comments(9)
やぁやぁみなさんこんにちわjpsotusです。


ちょっと前のお話なのですが、1週間ほどお休みを頂きまして。
なのでどこかへお出かけしないともったいないな~、と思ったので、ちょっくら出かけてまいりました。
どこへ行ったのか。



















ネルソン。





これで何度目だよ!!
というツッコミが飛んでくるのは解ってます。
だって泊まりで出かけるのはちょうど良い距離なんだもん、仕方ないじゃない。


で。



チャーチから車を飛ばしてネルソンに到着したのが土曜日の午後4時過ぎ。
まだ4時過ぎなのですが、



















b0040606_14211830.jpg








人影ナシ。
















b0040606_1422472.jpg








まるでなし。






いいのか?土曜日だぞ!?遊んでいいんだぞ!!(笑)
ひとっつもやる気ねぇ。





そんなネルソンでのひとときをこれから数回に分けてご紹介したいと思います。
まあつまり、毎年恒例のネルソン紀行ちゅうコトですよ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-20 14:28 | ニュージーランド | Comments(0)
つい先日、こんなものを購入しました。

多少グロテスクなので心臓の弱い方はご注意を。(笑)




















b0040606_14352029.jpg







牛タン。



まるまる1本分。
とあるお肉屋さんで。そのお値段なんと、

















たったの4ドル♪





さっそく表面の皮をはぎ、太い部分はスライス、先の部分はブロックにして保存しているのですが、まずはそのブロックを惜しげもなく使ってお料理しましたさ。



















b0040606_14391157.jpg









タンシチュー。





いやぁ~幸せしあわせ♪


さて、次はいつタン塩焼こーかなー?
つーか、もう一本買ってこよ♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-15 14:41 | くっきんぐ。 | Comments(4)
ここ最近すっかり暖かくなり、今日なんてTシャツで過ごしてますjpslotusです皆さんどうもこんにちわ。

さて、頂きもの第2弾です。
先日、友人Meguちゃんから頂きました。



















b0040606_14204376.jpg







日清ラ王。




そして早速有難く頂きました。



















b0040606_1422530.jpg






で、それがどうしたって?
つまり、



















ココはニュージーランドということだ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-13 14:24 | 日々の生活 | Comments(2)
おとといのお話ですが、ついこの間まで1ヶ月ほど日本へ里帰りしていた友人、Rikaさんからオミヤゲを頂きました。



















b0040606_15124074.jpg







喜多方らーめんキット♪



これはありがたい。
そしてその友人であり、私の元ホームステイメイトのYukiさんからもオミヤゲを託されたという事で、それも無事頂きました。Yukiさんありがとー♪

で、袋の中身は何かなー?と楽しみにしていると、そこから出てきたのは・・・


















b0040606_151615100.jpg





Tシャツですけど、小さくてよくわかりませんよねぇ。
では、拡大。




















b0040606_15173270.jpg








ヤッターマン・・・・




なんていうか、とてもリアクションに困る逸品をありがとうございます。(汗)










どうしてくれよう・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-10 15:21 | 日々の生活 | Comments(0)
はいみなさんこんにちわjpslotusです。

9月に入りクライストチャーチにようやく春が訪れました。
ええ、桜の季節です。
なので本日、ハグレーパークへ満開の桜を撮影に行ってまいりました。

というわけで、画像です。



















b0040606_1613419.jpg

















b0040606_162497.jpg

















b0040606_1633061.jpg







以上、春の香りのするクライストチャーチからお届けしました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-08 16:04 | クライストチャーチ | Comments(4)
珍しく連続更新にやってきましたjpslotusですみなさんこんにちわ。

というのも。

実はこの水曜日に友人Takuya、Makiko夫妻にめでたく男の子が誕生しまして、なのでつい先ほどまで拝見に行ってまいりました。

最初に滞在していると聞いていたクライストチャーチ・ホスピタルへ向かったのですが、そこでスタッフに部屋番号聞こうとしたらですね、

「あ、あの夫婦なら病院移りましたよー、
















ついさっき。





ツイてねぇ。(笑)

なのでその移った病院、Burwood Hospitalまで更に車をとばして直行。


















b0040606_17432420.jpg





こんな綺麗な病院でしたが、綺麗だったのはこの廊下だけだったのはここだけの話です。(笑)

それはいいとして、

到着した病室には他のお友達も既に駆けつけており、賑やかなこと。
で、誕生したばかりの赤ちゃんを拝見したわけですが、まあ母子共に健康で何よりです。
写真ですか?もちろん撮ってきましたけど、お二方すいませんアップさせていただきます。


















b0040606_17363258.jpg








おとーさんの指をしっかり握ってます。
いやーなんていうか新しい生命の誕生って、考えてみると不思議な物です、色んな意味で。
なんて説明していいか解らないけど。


というわけで、私たちの仲間にもうひとり加わった、ってことでいいんですかね?(笑)
何はともあれ、ハッピーバーズデー♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-04 17:44 | 日々の生活 | Comments(4)
はいみなさんこんにちわjpslotusです。

つい最近、ひとりピクニックやってきました。(笑)
おひるゴハン食べに、



















b0040606_15193740.jpg









こんな景色の見えるところへ。


そしてオヒルは街のお店で買ってきた、



















b0040606_1524215.jpg








コーラとチキンバーガーとドッグ。
あたりまえのよーにヘーキでこんなの食ってます。

それでいてナゼだか劇的に体重の増える事がありません。



















ミラクルです。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-09-03 15:29 | 日々の生活 | Comments(2)