ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さて、CMがあけたところで(笑)、前回の続きです。

私が新たに入手したクルマとは・・・



















アルファロメオ 164L






ええ、ええ。聞こえてきますとも。



















オマエ同じの持ってたじゃねーか!!




というツッコミの嵐。
いや~、あのクルマの良さが忘れられなくってね~♪

しかも今度のはマニュアル。
そしてレザーシート、スピードライン社製アルミホイール、おまけに10連奏CDチェンジャーつき。

極めつけに、



















b0040606_15173260.jpg









赤だ。


アルファロメオ、というより164が好きなワタシにとっては、この赤のマニュアルってーのはこれ以上望むべくも無い逸品でありまして。。。

そもそも右ハンドルでマニュアルのアルファ164なんて日本ではどこ探しても絶対見つかりませんよ、正規輸入されてないし。よしんばあったとしても4WDモデルの6速以外ありえない。しかも激レア。



まあそんなわけで、スバルにゃ悪いが青の164を手放して半年、今度は赤いの買っちまいました。
でもこれでもうクルマ買わないと思いますよ。なぜなら理想だから。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-29 14:59 | 車好き。 | Comments(0)
はいみなさんこんにちわjpslotusです。
前々回の車のお話の続きやります。



さて、愛車SVXをどうにか直した私に襲い掛かる更なるハプニングとは!!





実は。



















クルマ買っちゃいました♪(笑)






ええ、ええ。聞こえてきますとも。




















オマエいいかげんにせえ!!









というツッコミの嵐。


だぁ~ってぇ~・・・

ふと何気なくオークションサイト見てたらいきなりあんなモンが出品されてるんですもの。





さて、ここで問題です。
私が新たに手に入れた車とは、一体なんでしょーか?

今回は、ノーヒントです。
なぜなら、解る人にはわかるから。もしくは長い事このブログの読者の方なら解るかも。
ってゆーか答え知ったとたん、


オマエ馬鹿か!?


って思いますよ、多分。
しいて言えばそれがヒントかな。(笑)





答えはCMのあとで♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-27 13:48 | 車好き。 | Comments(4)
昨晩フットサルであごセーブやったおかげでこめかみが痛いですjpslotusですみなさんこんにちわ。

さて前回からの続きをお話したいところなのですが、その前にお話したい事があるので車の話題は次回に持ち越します。

そのお話したい事とは、皆さんもうご存知のことと思いますが、

日本からのすげーネタ。

のことです。
そう、SMAPの草彅くんのことですよ。
これほどツッコミ甲斐のあるネタもそうそう無いですね、なんつーかある意味感謝感激ですわ。(笑)



この事件に関して、彼自身の落ち度と言うか、社会人、ましてや芸能人という立場においてあるまじき失態であるのは認めざるを得ないのですが、私にとってのツッコみドコロはむしろ彼自身ではなく、










鬼の首でも取ったかのように騒ぎ立てるマスコミの滑稽な事といったら。





そもそもケーサツに連行されたとは言え、深夜に酔っ払って全裸で騒いでただけで

















「容疑者」扱いとは笑わせる。








薬物反応も今のところ無いみたいだし。
容疑者どころかある意味、


















むしろ漢(おとこ)だ。(笑)




オレにはぜってーできねーよこんなの。
いや、仮にそうでなかったとしてもこんな事件で大騒ぎなら、


















江頭2:50の立場はどーなる。





それこそ今まで身を切った全裸芸で名を成したのに、ほんの一瞬で王座陥落じゃねーか。(笑)


更になんか知らんけど鳩山総務相が「最低の人間だ。」とかコメント残したらしいですけどね、でもみんなこう思ってるんじゃないですか?


政治家の皆様のほーが一般国民のあずかり知らん所で



















よっぽどえげつない事してるんじゃなくて?(笑)









まあとにかくやっちまったモンはしょうがない。
だけど個人的にはワタクシ、彼の事は結構好きなので早期復帰を切に願います。
万が一ジャニーズを解雇されたとしても彼なら欲しがる事務所なんて山ほどあるでしょ、多分。

でも草彅クンの事は密かに

「所ジョージの後継者。」として期待してたんだけどなぁ・・・

でもまあこの程度のケーサツ沙汰ならむしろ勲章ではなかろうか、



















もしVシネ俳優に転身するなら。(笑)




がんばれ、草彅くん。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-24 12:32 | 日々の生活 | Comments(2)
久しぶりに自分の車のお話しますね。


現在の私の愛車、スバルSVXですが、前から解っていた事なんですがフロントサスペンション付近にあるスタビライザー、まあ簡単に言えば鉄の棒なんですがね、それを固定しているゴムブッシュの片方に亀裂が入っておりまして、そして最近ついに限界が来ましてね、どうやらどっかでちぎれて飛んでいきました。(笑)


なもんでそのゴム部品を探していたのですが、超マイナーなクルマのうえ年式も新しいわけではないので新品はおろか、中古市場でさえ見つからない。
ええ、解体屋だっていくつも回りましたさ。

なので結論。




















無いモンは作っちまえ!!(笑)





というわけで、車の部品さえ自作ですよこんちくしょう。



















b0040606_14414215.jpg








これ、スタビライザー片側の健常なほう。
矢印の部分のU字型のゴム部品なんですけどね、これは右フロント側。左フロント側のこの部品が飛んでったワケです。
で、ゴム屋さん行って適当な大きさのゴム買ってきて、部品の大きさにあうように整形。
そして組み付け。



















b0040606_14472786.jpg







まだボルトで固定する前に写真撮ったのですが、なんとかここまで出来ました。
よく頑張った、オレ。
マイナー車乗ってるとね、こういった苦労もあったりするんですよ・・・




















しかし!!





クルマ直しただけにとどまらず、そんなワタシに襲い掛かる更なるハプニングが!!
果たしてマイナー車マニアの運命やいかに!?





次回に続く・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-21 14:55 | 車好き。 | Comments(4)
最近腰の辺りに違和感がありまして、むかし患った腎臓結石が今頃よみがえってきたか?と気が気でないjpslotusですこんにちわ。(笑)

みなさんお身体を大切にね。


さて、腎臓結石とはまったくカンケーないのですが、昨日ちょいと新しいお菓子のレパートリーに挑戦してみました。
今まで試した事のなかった、



















パイ生地を作ってみたの♪





まず薄力粉、強力粉をあわせたものに角切りのバターを混ぜ、その中央にくぼみを作ったら少量の塩を溶いた水を流し込み、手早く混ぜる。


















b0040606_1449592.jpg






これは混ぜる手前。

そして粉と水が充分混ざり合ったら麺棒で長方形に延ばし、手前、奥と三つ折にして90度回転させてまた延ばす。そしてまた三つ折りにする。

この行程を途中冷蔵庫で生地を休ませつつ5~6回繰り返し、さらに冷蔵庫で一晩寝かせます。
















b0040606_14531554.jpg






するとこうなる。
して、アップルパイなんかだとこの生地をうすーく延ばしてパイ型で焼くのですが、今回は初めてなので大体5ミリ厚くらいのまま焼いてみました。

そして出来上がったのがコイツ。



















b0040606_14574650.jpg








とりあえず生クリームとジャムを挟んだだけのシンプルなパイにしてみましたが、フルーツなんか加えるとカラフルで見た目楽しいパイになりそうですね♪



初めての割にはまぁまぁうまく行ったんじゃなかろうか。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-19 15:00 | くっきんぐ。 | Comments(4)
ここ3日間ほどいろいろこまごました用事をやってましてブログの更新が遅れましたjpslotusです皆さんどうもこんにちわ。

イースターホリデーにテカポまでちょいとドライブに行ってきたお話の続きなのですが、帰りはちょっと遠回りしてきました。
いや、特に何の意味もないのですが、テカポからティマル方面に通じる道の途中に、Pleasant Pointという町があるんですけどね、ちょっくらのぞきに行ったわけですよ。

かと言ってこのプレザント・ポイントの町がそんなに有名というわけでもなく。
だってここの町並みなんてこんなものですから。



















b0040606_13522569.jpg







全体的に非常に綺麗な町ではありますが、メインストリートがこれじゃぁ住みたいとは思わないねー。(笑)



ところが。




ここにはなぜか観光客用に蒸気機関車の走る線路があったりします。
この日も家族連れを乗せて一生懸命働いてましたよ。


















b0040606_13553967.jpg







ほらね。
路線の総延長はほんの1km程度なのですが、よくまぁこんな所でSLが生きているもんです。

おそらくこの町と何らかの関連があるんだと思いますけどね。
そんなわけで、機関車なんぞを眺めながらちょっと一服しておりました。



















b0040606_1411732.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-16 14:05 | クライストチャーチ | Comments(2)
イースターホリデー真っ最中のクライストチャーチからコンニチワjpslotusです。

昨日ですね、せっかくの連休なので何かしないとなー・・・と思いながら車を走らせていたら、いつの間にかテカポに到着してました。(笑)

いい加減どこか他の場所行けよって自分でも思いますけどしょうがないじゃない、他にどこも行く場所ないんだもん。



















b0040606_15265354.jpg






昨日のテカポの様子。
周りの山々はそろそろ雪景色。そんな季節になりました。

で、例に漏れず日本食レストラン「湖畔」でサーモン丼は食いましたがね。
そうなると例に漏れずレイク・プカキにも足を延ばそうかってートコロなのですが、今回はあまり天気もよくなかったので他の場所へ行ってきました。

テカポのすぐ隣、ホントにすぐ隣にあります小さな湖、Lake Alexsandrina
この湖は初めてご紹介すると思いますが、小さいながらもなかなかの風情でございまして。



















b0040606_15315392.jpg







この湖畔の風景もいいですが、湖のすぐそばにちょっと小高い丘がありまして、そこに登って見える景色が、



















b0040606_15351933.jpg








いいでしょこれ?
こんな景色を眺めながらしばしマターリしてました。
そんな一人の休日。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-12 15:39 | ニュージーランド | Comments(2)
はいみなさんこんにちわjpslotusです。


本日ここニュージーランドはイースターホリデーの初日。
街中のお店はことごとく閉まっており、何の予定もない人間にとっては苦痛以外の何物でもない休日です。
そして毎年言いますけど、ましてや独り者にとっては、




















死ね。





と言われているに等しい慈悲なき休日でもあります。
現役バリバリの独り者である私のそんな休日には、冷凍庫の霜取り作業がよく似合う。(笑)


まあそれはいいとして。

先週のお話になりますが、市内のWestpac Centerという場所でフードショーなるものが開催されていたのですがね、ちょっと行ってまいりました。
まあ早い話、デパ地下でよくやるような物産展のでかいやつと思っていただけると解りやすいと思いますが。しかも有料。


で、入場料払って館内に入るとそりゃぁもお色んなお店が出店しておりまして。



















b0040606_15163736.jpg









そして入場料取るだけあって、そこかしこのお店で山ほど試食できるわけですよ。
食べ物のみならず、もちろんワインなんかもね。私は飲めないのでワインの試飲はしなかったけど、ふと気がつくと既にほろ酔い加減なオッサンがちらほら。















昼間っからいい身分だこと。









で、その試食の数々なのですが、


















b0040606_152025100.jpg







これ、オリーブオイルなんですけどね、ココに並んでいる物は全て違う味付けなんですよ。
オリーブオイルも奥が深い。もちろん全種類トライです。


















b0040606_15234723.jpg








こちらはNZワイン、Jacob's Creekのブースです。
なかなかオシャレだったので思わず撮影。


















b0040606_1525925.jpg






こちらはハム・ソーセージ系ではNZで有名なHellersのブースで売られていた商品の数々。
もちろん試食コーナーもあり、ここで試食したソーセージがとても気に入ったので思わず買ってしまいました。
1パック5ドルでフツーに買うよりも安価かったしね。



入場料はかかりますが、思う存分試食して回れば充分元は取れますし、その試食で新しい食材の発見も出来てお得感充分。
なかなかオツなイベントでございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-10 15:31 | クライストチャーチ | Comments(2)
クライストチャーチはすっかり秋ですjpslotusです4日ぶりのゴブサタです。


この前、ちょいとした集まりがありまして、こんな時は決まってケーキを作るのですが今回も例に漏れずやってみました。


何の変哲もないフルーツタルトなんですがね、使った果物はイチゴ、ピーチ、キウイの3種類。
こんなになりました。



















b0040606_16421231.jpg







見た目はイメージどおり上手くいったと思うのですが、実は失敗作。。。(泣)
粉の量が少なかったせいだと思いますが、中に使ったカスタードクリームが思ったように固まらず、ナイフを入れると一瞬にして崩壊。



もっと修行してきます・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-06 16:46 | くっきんぐ。 | Comments(2)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ヒゲを剃っていたら手元がくるってもみ上げまで剃ってしまってちょっぴりブルーなjpslotusがお送りします。


さて、いい加減不評の日本滞在記、やっとこ今回でシメとさせていただきます。
最後は、町で見かけたちょっとおかしなもの。まずこれ。


















b0040606_13224917.jpg






これ、一応公園。

広場

と書かれているのですが、この広場の全貌をお見せしましょうか。



















b0040606_13242496.jpg









キャッチボールもできんような場所を広場とは言わん。(笑)


しかも何だこの入り口の雑草生え放題ぐあいは。。。




次に、実家近くのアパートなんですけどね、



















b0040606_1328154.jpg






このドアの位置ってアリなんですか?
例えば、もしですよ、トモダチなんかが遊びに来て帰る時、玄関で靴はいて、「それじゃ。」とか振り返った瞬間にヒザから落ちるだろ、絶対。
階段より段差高いし。


そして最後にお出かけ先で発見したのが、



















b0040606_13303137.jpg









どういうこと?




山本耳かき店。
しかもキャッチコピーがまたステキ。
















ふれるように 撫でるように




助けて・・・



長々やってきた日本滞在記、こんなので終わりにしていいのだろうか。。。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-04-01 13:37 | 日々の生活 | Comments(6)