ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さてテカポまでお出かけしてきたお話の続きですが、その前に。

前回のテキストへのコメントでyukaさんから、

紫色のお花さいてませんでしたか~っ!?

と、ご質問いただいたのでここでちょいとお時間頂きまして。
えっとyukaさんそれって、






















b0040606_15405748.jpg









コイツですか?




名前までは聞かないで下さい・・知ってるワケないじゃないですか。(笑)




さてそれでは本題。
前回のテキストのテカポの写真、結構きれいに晴れているように見えるでしょ?
ところが。

実はカメラを向けているワタシの背中からはどんよりと雨雲が押し寄せ、おまけに

すげー強風。


なのでテカポからクルマで30分離れたレイク・プカキに到着した頃には、














b0040606_15461424.jpg







このとおり。
晴れていればMt,Cookが見えるはずだったりするのですが、今回は影も形もわかりませぬ。
でもまあたまにはこんな日があってもいいじゃない。

にんげんだもの。みつを。(笑)














b0040606_1549304.jpg








あ、それでね。

今回も日本食レストラン「湖畔」のサーモン丼は、














b0040606_15504244.jpg








大変おいしゅうございました♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-30 16:07 | ニュージーランド | Comments(4)
どうもどうもjpslotusです今日からNZはサマータイムに突入しました。


で、



それとは全然カンケーないのですが(笑)、先日またしてもちょっとドライブ行ってきました。
まあこれもブログ読者の方なら毎度おなじみなのですがね、
















テカポ。





もぉテカポだって観光ガイドよろしく何度も行ってますけどね。
して、車を走らせチャーチから3時間、この日のテカポは















b0040606_1711548.jpg











いつもと変わらぬ美しさ。

バウンダリー犬の像もいつもと変わらず湖畔にたたずみ、















b0040606_1724940.jpg











善き羊飼いの教会も、













b0040606_1735866.jpg











いつもと変わらぬ風情で観光客を迎えておりました。
ちなみにやっぱりいつもと変わらずありましたよちゃんと。


善き羊飼いの教会の



















貯金箱。(笑)


ココの笑いの意味をお知りになりたい方は、いつぞやのテキストまで戻ってチェックしてくださいな。

ボクはいつ紹介したか忘れたけどね。(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-28 17:08 | ニュージーランド | Comments(5)
つい先日のお話なんですけどね、現フラットメイトのTomoko氏のオトモダチがはるばる日本からクライストチャーチにまで旅行にいらっしゃるとゆーコトでしたので、オウチで歓迎パーティーをしましたのよ。

頑張ってみんなで、














ピザ作りました♪






具材もよりどりみどりで。
まずは、
















b0040606_17244873.jpg







なすとソーセージのピザ。

次に、















b0040606_17255556.jpg





エビのチリソースピザ。













b0040606_17272018.jpg






これはタマゴとツナを具材に。















b0040606_1728538.jpg





同じタマゴでもこちらはほうれん草を使ってヘルシーに。

そして最後はナスとポテトのピザ。










b0040606_17314034.jpg







作りも作ったり5種類のピザ。














みんなよく頑張った。(笑)





全て生地から手作り。味もトマトソース以外にチリソースやバターチキンカレー味なんかも試してみたりしましたが、どれも大変おいしゅうございました♪

またやろうね、手作りピザ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-24 17:36 | くっきんぐ。 | Comments(8)
はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。


先日、日本の食材を扱う仕事をしている友人ケイシロー氏より、おすそ分けを頂きました。















サンマです♪








たかがサンマといわないよーに。
NZでサンマが食べれるということがどんなにゼータクなことか・・・(泣)


というわけで、早速さんま定食ですよこんちくしょう。

















b0040606_1626445.jpg






さんま。















b0040606_1627341.jpg










さんまっっ!!












んまい。。。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-22 16:29 | 日々の生活 | Comments(8)
最近仕事が忙しい気がします。
しかも、


ムダに忙しい気がします。


それでも残業なんてモノは存在しませんここがNZクオリティー、jpslotusですどうもみなさんこんばんわ。(笑)


ところでウチは最近、現フラットメイトのおかげで週イチくらいのペースで

















食卓での団欒。






などというものが存在します。(笑)

ある日仕事から帰ってくると、



















b0040606_17155623.jpg












煮込みハンバーグが!!






そしてまたある日は、

















b0040606_17174092.jpg










カレー鍋♪







そんなフラット生活に乾杯♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-19 17:23 | 日々の生活 | Comments(5)
さてさて、オヒルに美味しいピザを堪能した後は、
















b0040606_17512314.jpg






アカロアの町をしばしお散歩。

















b0040606_17522386.jpg




そうこうしているうちに時間も経ち、さてそろそろ帰ろうか♪
となったのですが、ここでちょっと寄り道。

何度もアカロアへ繰り出しているにも拘らず一度も訪問した事のなかった











French Farm Winery






まで行ってきました。

アカロア周辺では最も有名なワイナリー、というかココしかないのかも知れませんが(笑)、とにかくちょっと寄ってみたわけですよ。














b0040606_180972.jpg









え?もちろん一本所望しましたよ♪













b0040606_183292.jpg









French Farm Chardonney




今まで色んなワイン買ってきた中でアカロア産は初めてです。果たしてどんな味がするのか。



















まあボクは飲めないけどね。(笑)





そんなアカロアへの週末ドライブでした。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-17 18:09 | ニュージーランド | Comments(4)
さてさて我々がアカロアへ到着したのはちょうどお昼どき。

となればお散歩前にまずはゴハンと相場は決まっておりまして。
で、向かった先は昨年も美味しいピザを出してくれた

By Jove

というお店。












b0040606_16335230.jpg








今回ももちろんピザをいただいたのですがね、















b0040606_16361777.jpg













b0040606_16371345.jpg







このピザの上に乗っているアカロアサーモンの美味しそうなこと♪
アカロアといえばフィッシュ&チップス屋さんは有名で皆さんご存知かもしれませんが、今度からは是非こちらのお店のピザをどうぞ。

だってあのフィッシュ&チップス屋ってば味が落ちてんだもん。(笑)




おまけ:

美味しいピザを食べた後、うかれるうしろ姿。(笑)













b0040606_16412498.jpg









そしてナゼだか哀愁漂ううしろ姿。















b0040606_16423815.jpg










今回のアカロアのお話、もうちょっとだけ続きます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-15 16:45 | ニュージーランド | Comments(2)
はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。


ちょっと前のお話になるのですが、せっかく車を買ったのでちょっとドライブへ行ってきました。
何処かって?もうおなじみのあそこですよ。












アカロア。








はい、また行ってきちゃいました♪
だってちょっとしたドライブには丁度いい距離なんですもの、片道1時間とちょっと。


さてさてそのアカロア、この日もいいお天気。













b0040606_1812893.jpg








いっつも同じ場所に座って観光客を迎えているアカロア名物の絵描きおじさんも、
















b0040606_183260.jpg







いつもと変わらず元気です。(笑)

そして街を散策していると、こんなほのぼのした光景も。

















b0040606_1841759.jpg



海辺のベンチに座ってフィッシュ&チップスを分け合うカップルと、そして猫。


こんないつもと変わらずのんびりとしたアカロアの街、この続きは、また次回。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-12 18:07 | ニュージーランド | Comments(4)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。


お久しぶりに新作のご紹介です。
まあ新作っても何度も作っているロールケーキの延長なんですがね、今回は、



















抹茶ロールケーキですのよ。





まぁそのまま作っても面白くないのでマーブル模様にしようと思ったのですが不覚にも手違いで、
















b0040606_17492826.jpg








迷彩になってもーた。(笑)






でも中身はいい感じに出来ましたのよ。

















b0040606_1752504.jpg







中央につぶあんをたっぷりと。
そして周りにはあんこと生クリームを混ぜて塗り込んでみました。

抹茶味のスポンジ生地とよく合いますのよ♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-08 17:59 | くっきんぐ。 | Comments(6)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。


もう1週間くらい前のお話になるのですが、


お好み焼き。

食べました。


しかも今回は自分で作ったワケではなく、ましてや食べに行ったのでもなく、なんと、



















作ってもらっちゃった♪








ご提供いただいたのは現フラットメイトのNaomi嬢と、ブログ読者のゆはこさん。
ワタシが仕事から帰る前から既に下準備万端。感謝感謝ですほんとにもぉ。

というわけで、3人でお好み焼きぱーちーでございましたのよ。
















b0040606_18292829.jpg









いやぁ~幸せぇ~♪





満足まんぞく。



そんなある日の食卓。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-03 18:32 | くっきんぐ。 | Comments(6)