ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はいそれでは答えです。

そのクルマとは、


















b0040606_17545847.jpg














スバル・SVX










いやー我ながらマイナー物趣味ですねぇ。(笑)
日本人だって知ってる人少ないですよ、こんなクルマ。

でも、

生産終了後10年以上経過しているというのに、未だに個性抜群の外観はさすがジウジアーロ・デザイン。
特に斜め後ろからのルックスがいーねー♪
















b0040606_175948.jpg







どうですか?



しかし・・・




今までのアルファ164が3リッターV6、今度買ったSVXも3.3リッターの水平対向6気筒。しかも4WD。

















どっちもデカいエンジンでどーする。(笑)





でもいーんです。ケツから蹴りいれたくなるほどパワーの無いちっちゃいクルマよりは燃費悪くても加速にストレスが無くて長時間乗っても疲れないクルマのほうがボクは大好きです。


え?アルファはどうしたのかって?
















まだあるよ。(笑)








b0040606_1895181.jpg




方やピニンファリーナ、方やジウジアーロ。
いやー、イタリアンデザインっていーなー。

というわけで誰か、





オレのアルファ欲しいって方いませんかね?(笑)




今なら格安でご提供♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-08-31 18:14 | 車好き。 | Comments(2)
はいどうもこんばんわ皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。





この前ね、なにげな~くTrade Me(NZのヤフオクみたいなもの。)を見てたらね、
















見つけちゃったんですよ♪






手ごろなヤツを。
なので思わず買っちまいましたよ。
言わば衝動買いっす。

なんかずっと前も同じようなお話したような気が・・・(笑)

で、何を買ったのかって?



















車。(笑)






ええ、ええ。聞こえてきますとも。























オマエ、アルファロメオはどーした!!!!






というツッコみの嵐。


だ~ってぇ~・・・
ずっとウォッチリストに入れてた車があんな値段でオファーが来るんですもの・・・
いくらで買ったのかはあえて伏せさせていただきますが。(笑)






で、どんな車を買ったのか?
まあ、もう御存知の方もいますけど、とりあえずここでクイズです。







ヒント①  ジウジアーロ・デザイン。

ヒント②  6気筒エンジンの4輪駆動。

ヒント③  2ドアクーペ。




もうお分かりの方もいらっしゃいますね?













答はCMの後で♪(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-08-29 18:08 | 車好き。 | Comments(3)
さてさて。

LitteltonでニュージーNo1のフィッシュ&チップスを堪能したわけですが、じつはもう一つ目的がありまして。

それは、

















デカいアイスクリーム。



これもまた何気に有名らしいのですが、そのアイスクリームにお目にかかれるのはEmpire General Storeというごくフツーのコンビニ。















b0040606_17212752.jpg







こんなところ。ほらフツーでしょ?(笑)
ところがその肝心のアイスクリームときたら、






















b0040606_17232184.jpg







これでシングルです。フザケてます。
店員がみしみしアイス積むのでコーン割れてます。(笑)

というわけで、記念撮影。


















b0040606_1725974.jpg







大盛りアイス片手に。良かったのぅ、よかったのぅ♪



ところがその直後、

















思いがけない事態が!!























b0040606_1727342.jpg









永眠。








くやしいのぅ、くやしいのぅ。。。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-08-27 17:31 | ニュージーランド | Comments(12)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

オリンピックも今日で終わりですが、そのお話はまた後日。
今日のクライストチャーチは一日中雨。
にも拘らず、

ちょっとドライブ行ってきました。

行き先は、先日デカいハンバーガー目指して向かったのと同じ、Litteltonの街です。
ご同行は現フラットメイトのNaomi嬢、Tomoko嬢のお二方。
して、今回の目的は、
















Fish & Chips(笑)






ほらほらたかがフィッシュ&チップスとか言わない。
Litteltonの街に、昨年ニュージーNo1に輝いたフィッシュ&チップス屋さんがあったりするのですよ。

そのニュージーNo1の味を確かめに行ったわけです。
して、これがそのニュージーNo1のお店。















b0040606_1725611.jpg







お店のメニューには他のショップと同じように、フィッシュ以外にもハンバーガーやらスプリングロール(揚げ春巻き)などもありまして、空腹もあり思わずがっつりバーガー喰らいたかったりしたかったのですが、いかんいかん。ここは初志貫徹。

ということで、フィッシュとハーフチップスを所望したわけです。


















b0040606_17312352.jpg







これがそのニュージーNo1のフィッシュ&チップス。


で、お味の方ですが、確かに美味。
まあフィッシュ&チップスの味の良し悪しなんてほとんど油で決まるようなモンですが、ここはチップスかじってみるとカリッと揚がっており、なおかつ余計な油は充分切れているのでサクサク。
確かにNo1に恥じない味わいでございました。

NZにお住まいの皆さんは是非、お試しあれ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-08-24 17:51 | クライストチャーチ | Comments(10)
みなさんお久しぶりですjpslotusです。

今月は更新が鈍ってて申し訳ない限りです。
だって、


















オリンピックやってんだもん。





ブログ更新どころじゃありませんよまったく。(笑)








まあそんな事言っている間にもお菓子は作ってたんですけどね。

まず、例によって例の如くタルト生地を焼きます。
生地を焼いている間にマスカルポーネチーズ、タマゴ、砂糖、そしてラム酒を少々加えて混ぜる。

そいつを焼きあがって冷ましたタルト生地に流して若干固まるまで冷やす。
で、冷えたらココアパウダーを振って出来上がり。
















b0040606_187188.jpg














ティラミスタルトぉ~






とっても簡単なので是非お試しあれ♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-08-18 18:10 | くっきんぐ。 | Comments(5)
はいどうもこんにちわjpslotusです。


ちょっと前のお話になるんですけどね、何気なくCountdownというスーパーの広告を見ていたら、ぶったまげました。

何がぶったまげたかと言うと、




















豚肉1キロ $4.99












これは安価い!!(笑)






骨付きといえど、豚肉がキロ5ドルとは見逃せない。
というわけでその翌日、仕事が終わった後Countdownへまっしぐらですわ。



で、その豚肉ですが、残り2個しかありませんでね、いやー危なかった。
で、つつがなく購入したわけですが、私が手に入れた肉の塊、およそ1.7kgでお値段8ドルとちょっと。














b0040606_1602317.jpg








んん~肉々しい。(笑)
こんなカタマリ久しぶりに見ましたさ。

で、冷凍保存用に解体してみたのですがね、





















b0040606_1625326.jpg











右から、


ソテー用に100gづつスライス。
ブロック100gづつ。
脂とスペアリブ。



というわけで、ボクんチの冷凍庫は現在、豚肉満載です。

















これで当分はダイジョブだ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-08-12 16:07 | 日々の生活 | Comments(4)
はいどうもこんにちわゴブサタしちゃいましたjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。

北京オリンピックもいよいよ始まりましたねぇ。
日本選手団に続いてチャイニーズ・タイペイ(台湾)の選手入場でしたが、少なくとも会場の観客は冷静な反応だった事にホッとしてます。まあテレビ越しに開会式を観ていた他の中国人さんたちはどういう反応したのか知りませんが。

さて、オリンピックとは全くカンケーないのですが、日本は現在、猛暑真っ盛りと聞いておりますが、日本の皆さんお察し申し上げます。

なので、今日はその暑さも吹き飛ぶような涼しげな画像をご提供いたします。





今朝、目が覚めたらですね、



















b0040606_14525497.jpg










雪ふってま~す!!(笑)







おまけに仕事だったのですが、



















b0040606_1454398.jpg









もちろん積もってます。








ところで気がついたのですが、クライストチャーチの雪は、














食えるよ。(笑)









ワタシの地元、東京近郊に降る雪なんざ鉄分臭くてどーにもなりませんが、クライストチャーチの雪は無味無臭、シロップかけたらそのままかき氷の完成です。
まあ日本でも北海道辺りの雪は美味そうですがね。


きょうはそんな分析結果を出してみました。















仕事ヒマだったんでな。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-08-09 15:01 | クライストチャーチ | Comments(5)
はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。


えっとワタクシ、平日のおひるゴハンはほぼ毎日お弁当を作って持っていっているのですが、そうなると前日の夜に製作するわけでしてね。
よるご飯はそりゃぁテキトーなモノですが、この仕事場に持っていくお昼ゴハンはたま~に本気モードで作ってみたりしてます。



この前もふと、



「駅弁っぽいモノを作りたい・・・」



と思い立ちましてね。かと言って元横川駅名物「峠の釜飯」なんてコリに凝ったものではないのですが。




ゴハンを鳥のだし汁と味付けの為に若干量のそばつゆで炊き込みまして、その上にトリそぼろとタマゴ、そしてきざみノリを並べて作ってみました。

















b0040606_16255338.jpg










JR鹿児島本線折尾駅名物











かしわめし。








なぜ千葉県民のワタシがそんな北九州のマイナー駅弁を知っているのか。
まあいいじゃないですか。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-08-03 16:30 | くっきんぐ。 | Comments(8)