ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここ1週間ほどまったくよろしくないお天気のクライストチャーチからこんにちわjpslotusです。


さて前回、前々回とリトルトンのデカいハンバーガー屋のお話をしましたが、ハンバーガー食った後にはちょっとドライブということで、Sumnerというビーチを経由して帰ったわけなのですが。

そのサムナービーチ、私のブログにも何度か登場しておりますが、ちょいと久しぶりに繰り出したのでね、せっかくだから久しぶりに立ち寄ってみようかと思ったわけなんですよ。

どこへって?


















オッチャンのチョコレート屋。








ご存じない方は3年半くらい前に紹介してますので根気よく探してみてください。(笑)
まあとにかく、久しぶりのチョコレート屋だったわけです。
















b0040606_16534121.jpg







こんな店構えですけどね。

中に入るとそりゃもぉ駄菓子屋よろしく山ほどの種類のチョコレートを1個ずつから自由に選んで購入できるわけです。ちなみにほとんどの種類が1個60セント均一。




なので童心に帰ったつもりでチョコいっぱい選んでみました。
















b0040606_16561346.jpg








オッチャンも相変らず人が良く、楽しいお買い物が出来ました。


クライストチャーチではこんな素朴な遊び方もまだまだ健在です。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-07-31 16:59 | クライストチャーチ | Comments(6)
今週末は何かと忙しくて更新できずじまいでしたjpslotusですどうもこんばんわ。

さてさて。

前回のテキストでご紹介したデカいハンバーガー。
コイツにお目にかかれるところはリトルトンにあるMITREというバーなのですが、そのバーの中にはひとつ、トロフィーが置かれてあったりするのですが。


かと言って別にこのバーが何か受賞したわけではなく、多分オーナーだかシェフだかダレだかが出場したゴルフコンペ(笑)でもらったらしいトロフィー。













b0040606_16565653.jpg









このトロフィーよく見てみるとですね、中段にある人形は、

















b0040606_1658230.jpg










このとおりちゃんとゴルフやってるんですけど一番上にあるのがですね、




















b0040606_1659590.jpg








さっかーぼーる。







使いまわしか?




















安っすいトロフィー飾りやがって。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-07-28 17:01 | クライストチャーチ | Comments(3)
今日は仕事中、全く笑顔が出ないくらい寒くて死にましたjpslotusです冬真っ盛りのクライストチャーチからコンニチワ。


前回お話したとおり、NZにやってきてまる4年が経過したわけですが、その直前の先週土曜日、何てゆーか久しぶりに



ワーホリみたいな事。



をやってしまいました。(笑)


いや別に大した事ではないのですが、シティーからクルマで2、30分のところの港町、Lytteltonへ行ってきたのですがね。
何しにって、実はワタクシ、今のいままでお目にかかったことが無かったのです。

ガイドブックにも載ってるリトルトン名物、


















デカいハンバーガー。






これじゃいかん!!と言うわけで友人Atsushiさん、そして現フラットメイトのmayumi嬢と3人でリトルトンまで繰り出したわけです。


で、リトルトンに到着し、早速巨大バーガーのあるお店(というかバーですけど。)を見つけて注文すると、出てきたのがこのバーガー。






















b0040606_17312040.jpg







デカいです。隣の携帯電話と比べるとその大きさがお解かりになると思います。
コレを一つとチップスを3人でシェアしたのですが、いやもぉ充分。
バーガーを切り分けている図だってね、




















b0040606_17334294.jpg






フツーのハンバーガーではありえない風景になるのですよ。(笑)

で、お味の方はといいますとですね、
このバーの入り口にご丁寧にも日本語で、

「販売店とシェフが代わってもこのハンバーガーは云々・・・」


みたいな張り紙があったのですが、はっきり言って、




















シェフがどーのなんてレベルの話ではないだろ。(笑)






いや、不味くは無いですよ。ただ、



















所詮はハンバーガー。





と言う事だけ。(笑)



実際そのバーのカウンターで客が少ないのをいい事に、昼間っから飲んでたオバちゃんが俺の注文受けて作ってんだもん。















シェフはドコヘ行った!!







でもまあとにかく、巨大なハンバーガーと言うイミでは一見の価値ありです。
但しさっきお話したとおり決して不味くは無いのですが、ぶっちゃけ皆さんのお口に合うかどうかの保証は出来かねます。




なぜなら同時に注文したコーヒーだって、
















b0040606_17442231.jpg









こんなカップで出てくるんですよ。




















インスタントだろこれ!?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-07-23 17:48 | クライストチャーチ | Comments(9)
どうもみなさんこんにちわjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。

トツゼンですが、今年もこの日がやってまいりました。
7月21日。
私事ながら、


















NZにやってきてまる4年です。






昨年もこんな事お話したと思いますけど本日7月21日は初めてNZの土を踏んだ日だったりします。

あれからもう4年ですよ・・・




思えば色んな事がありましたが、まだまだ何とか元気に暮らしてます。
1年前の今日から何が変わったか、何かチャンスを掴んだかと言われると明確な答えを返す事が出来ませんがここまで来ればよしんば日本へ帰ったとしても、「なにやっても暮らしていける。」くらいの自信は充分持てたかと。
まあまだ帰りませんけどね。(笑)
これからここでまだやらなくてはいけない事もあったりするわけで。


まあガイコク暮らしというと聞こえは良いですが、所詮は労働者の身分だし、友人はどうしても日本人が多いわけで、でもだからこそ友人同士で助け合いながら生活できる事に感謝してます。そして日本人である自分がニュージーランドで生活している事実を認めてくれている友人やワークメイトをはじめとするNZ人の皆さんにも。イミグレ以外ね。(笑)


友人たちには色々と自分の足りない部分を助けてもらってるし、逆に何か助けになれる事があれば喜んで手伝っているつもりだし、それに対して皆がお互い感謝し合えているからこそ「友人」と呼べるわけで、そういった人たちに自らの生まれた国から遠く離れた場所で恵まれているというのもある意味、運命なのかもしれませんね。




まあそういうわけで、なんだかんだで5年目突入です。

これからも皆さん、どうぞよろしくお願いします。









人生に疲れたという人がいたら、それは人生のほうがその人間に疲れたのだと思って間違いはない。


-George Sanders-
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-07-21 17:51 | 日々の生活 | Comments(8)
なんだかんだで1週間近くもあけてしまいましたjpslotusですどうもゴブサタしてます。
最近ネタがつきかけてるってのもあるんですけどね。(笑)



さてさて。、仕事場では毎日朝方に敷地内にある在庫車の鍵を開けるのが私の仕事の一つなのですが、昨日もそんな事をしていたら在庫の中の一台である白いトヨタ・ハイラックスが遠目から見て何となくおかしい。

で、近寄ってみるとですね、そりゃぁたまげましたさ。
なぜなら、




















b0040606_17172775.jpg












タイヤありませんねん!!





笑い事やないっちゅーねん。
スペアタイヤを含めた5本のうち4本、盗られました。
この写真の右側だけでなく、左リアタイヤも、



















b0040606_17194449.jpg





このとおり。
残っていたのは左フロントのみ。

もちろんケーサツ呼びましたさ。
まあどうせ使えねーけど呼ばないよりはマシなんでね。(笑)


しかし、














やってらんねーよまったく。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-07-19 17:23 | クライストチャーチ | Comments(4)
皆さん毎度お立ち寄りいただきましてありがとうございますjpslotusですどうもこんにちわ。


少し前に友人と、あるアーティストのビデオクリップがちょっとした話題になりましてね、今日はそれをご紹介したいと思います。


そのアーティストとは、日本にお住まいの方にはなじみが薄いと思いますが、Brooke Fraserというニュージーランドの女性シンガーでしてね、その中のDeciphering Meという曲のビデオクリップが、どうやら日本の新宿、渋谷辺りで撮影されているみたいなのですが、日本人としてコレはなかなか秀逸なネタだったりします。

なぜなら、













b0040606_15222641.jpg







こうして歌っている場面の背景のネオンが、



















b0040606_15231674.jpg










北の家族っ!!(笑)






そしてまたこうして歌っている時の背景のネオンが、









b0040606_15244661.jpg























b0040606_15253139.jpg








パチンコJUMBO。






助けて・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-07-13 15:28 | ニュージーランド | Comments(6)
どうもどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

先週の土曜日ですね、すっごく寒かったんですよ。雪が降るくらいに。
でね、あまりに寒いので

これは暖をとらなければっっ!!

と思ったので、作ってみました。




















b0040606_164728.jpg








白玉ぜんざい。






まあいくら寒くてもこのくらいの心の余裕は持っていたいね♪というイミで。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-07-10 16:07 | くっきんぐ。 | Comments(7)
先週の日曜日、っても昨日なんですけどね。

昼間ちょっと暇だったので久しぶりにNew Brightonという海岸までクルマを走らせました。
まあ街から20分そこそこなんですけどね。

真冬だけに寒い事は寒かったんですけど、最近にしてはそこそこいいお天気でして。
まあそれはいいんですけど。

でね、海岸から道路を挟んで反対側には歩行者天国よろしくショッピングモールがあったりするのですが、


















b0040606_17184637.jpg












ヤル気無さ過ぎなんじゃねぇの?





日曜日ってヤツはさぁ、もっと買い物とかで賑わったりする日なんじゃねぇの?(笑)


まぁボクがとやかく言うことじゃないですけど。
でね、Save Martという古着屋さんにちょっと入ってみたのですが、そこには古着だけじゃなくて、ちょっとした雑貨も置いてあるんですけど、そこで見たコイツは一体誰が買うんだろう?





















b0040606_17245477.jpg









いやー日本人だったら買わないねー。













なんか、
















がこもってそうで。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-07-07 17:28 | クライストチャーチ | Comments(3)
はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

今朝、通勤していたらMoorhouse Aveという大通りで大渋滞に遭遇。
幸運にも対向車線だったので影響はなかったのですが、よく見るとですね、















b0040606_16353237.jpg








全部トラックなんですわ。






どーしたんだろーこれー。
と、一日中不思議に思っていたのですが、先ほどウチに帰ってニュース見た時にやっと解りました。


















ストライキですってさ。








なんでも事前通告なく突然ディーゼルエンジンの道路使用料(NZではディーゼルエンジンのクルマはそんなものを払わなければいけないのです。)を引き上げされた為の抗議行動だったんですって。



チャーチだけではなく、オークランド、ウエリントン、その他の都市部でも同時に行われていた模様。
しかしビックリした。クリスマスパレードかと思いました。





















まあ祭りみてぇなモンだけどな。(笑)













b0040606_16403567.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2008-07-04 16:43 | ニュージーランド | Comments(2)