ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんだかあっという間に1年の半分が過ぎようとしていますjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今朝仕事場へ出かけようと靴を履いていたら靴紐が思いっきりブチ切れました。

仕事場のクルマを試乗したお客さんから、「このCDプレーヤー動かねーぞー。」と、お叱りを受けました。

そして他に大してする事も無かったので山ほどの量の不要になった書類をシュレッダーにかけて捨てるというアホでも出来るような仕事を日がな一日やってました。









だ が そ れ が ど う し た 。





今日のオレは、


















超ハッピーだ!!(笑)






なぜなら、とうとうやってくれたよ。





















オレのスペイン代表!!





何がってまあ、サッカー欧州選手権大会、EURO2008でのことなんですけどね。

スペイン代表にとっては44年ぶりのビッグタイトルですよ。
とにかくよくやった!!

しかも何が良いって、今回のメンバーそのままで2年後のワールドカップも余裕で戦えちゃうくらいの戦力の若さ。
年上の部類に入るプジョルやシャビだってまだ30になってない位だし、ワールドカップ・ドイツ大会に出場経験のあるイニエスタ、セルヒオ・ラモス、セスクあたりなんかまだ22,3歳そこそこですよ。それでユーロ優勝ですから2年後も期待するなと言う方がムリですわこりゃ。(笑)

問題は監督だな、まさかルイス・アラゴネスがもう2年出来るとも思えん。
選手を纏め上げる、と言う点ではカルロス・ビアンチかラファエル・ベニテスにお願いしたいところですが、戦術がフィットするかどうかは難しいでしょうな。
ルイス・フェリペなんかが理想ではあるんだが現ポルトガル代表監督だし。。。


まあそれはいいとして、とにかく2002年日韓ワールドカップの屈辱から6年越しでようやく溜飲が下がりましたよ。















見たか韓国代表!!



これがホンモノのスペインサッカーだ。文句あるならかかってこい!!(笑)




・・・



・・・まあとにかく、















おめでとうオレのスペイン代表!!









b0040606_17293880.jpg

                           ↑
       優勝を決めて喜ぶスペイン代表MFシャビと、多分ダビド・ビジャ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-30 17:56 | 日々の生活 | Comments(6)
本日のクライストチャーチは一日中雨。
寒さと相まってオウチから一歩も出ずに休日が終わりましたjpslotusですみなさんこんばんわ。


さて本日はオリジナルカクテルのご紹介。



コレを創ってみた理由は特にないんですけどね、ただ感覚的に「おいしいかなー?」と思っただけで。



技法:ビルド
グラス:フルート型シャンパングラス


レシピ:

マリブ: 20ml
サザンカンフォート: 20ml
オレンジジュース: 適量










b0040606_18445265.jpg










Delta Blues



名前の由来ですけど、マリブ発祥地のバルバドス、サザンカンフォート発祥のニューオーリンズ、そしてオレンジの産地であるフロリダを地図上で辿るとカリブ海に三角形(delta)が描ける。
して、ニューオーリンズといえば、ブルース音楽の発祥地でもある、と言う事から名付けてみました。
まあ三角形が描けるといっても実際やってみると超歪んでんだけどね。(笑)


ちなみに、日本には同じ名前の競走馬がいたりします。

でわまた。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-28 18:53 | Cocktail! | Comments(6)
ここクライストチャーチはめっきり寒くなりました。
おかげでボクもウチから出ないしお客さんの入りもめっきり減りましたjpslotusですみなさんこんばんわ。


さてさて。

今朝、目が覚めてみたらとてもいいお天気。
「お~、今日はえぇ天気じゃ~」などとつぶやきつつ仕事に取りかかるとあっちゅう間に、

寒波襲来。

ほんとに、「あっ。」という間でした。
おかげで積もりました。















雹が。




雪じゃないんです。雹です!!










b0040606_1851136.jpg





ほらほら。クルマにも積もってます。
ボクの車じゃないですけど。



雹が降り始めたその時、ボク不運にもソトシゴトだったんですけど、













当たって痛ぇ。





ふんっ。ろーどーしゃじゃなきゃ解らん苦労さっ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-24 18:09 | クライストチャーチ | Comments(2)
いやいやどうもどうもjpslotusですみなさんこんばんわ。


この前ちょっとNZの雑誌をチラ見したんですけどね、こんな特集やってました。



未来の生活はきっとこうなる。



なになに?と思ってちょっと読んでみたらまず、



国民一人一人の健康状態がコンピューターにインプットされ、そのプログラムによって現在の病状はおろか将来起こりうる病気に対しても事前に予防できる。


なるほど。ありえない話ではないですねぇ。
そして次を読んでみると、





牛乳パックにセンサーが取り付けられ、傷んでいるかいないかが中身を見ずとも解るようになる。





なんかいきなり将来がスケールダウンしてるんですけど。(笑)







そして最後に書いてあったのが、






「大物アーティストのコンサートはすべてバーチャルになる。従って、





















マドンナはオウチから一歩も出なくなる。






















ばかやろお。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-21 17:18 | クライストチャーチ | Comments(4)
ちょっと前のことになるのですが、珍しく仕事場で、

今日仕事終わったらみんなで集まるからー。


というお誘いが。つまり、



















職場の飲み。






集合場所はSpeights Ale Houseというバー。もとい、酒場。(笑)
















b0040606_17543992.jpg











でね、周知の通りボク飲めないんですけど、となると食うしかないじゃないですか。
なので、

オウチで食べれないもの食べなくっちゃ♪

なんて意気込んだはいいですが、気がつくといくつか出てきた大皿の中で私がわしゃわしゃ手にとって食べてた物って、
















b0040606_17582942.jpg









生にんじんと生セロリ。

















確かに普段の食卓には並ばねぇ。











自宅では不健康まっしぐらです。(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-18 18:04 | 日々の生活 | Comments(7)
今日もお寒うございますクライストチャーチからコンニチワjpslotusです。


昨日の晩、「外食するくらいの費用で自炊したら一体どれくらいのものが食べれるか。」と言う企画に友人Atsushiさんから誘われて、参加してみました。


参加者総数8名。


で、会場に到着したら何が出来上がっているのかと思ったらですね、


















b0040606_16402881.jpg










鍋です。




お野菜たくさん具だくさん。
栄養つけなくっちゃ栄養♪














b0040606_1641537.jpg











カニだよカニぃ~!!





おぉぉ、味なんか忘れてたぞオイ~(笑)






玄米おじやでお開きとなりましたが、まあ美味しかった事。
で、この日の会費はいくらなのかと言えば、




たったの5ドル。














今度は10ドルで企画立ててください♪(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-16 16:47 | 日々の生活 | Comments(6)
はいはいどうもjpslotusです。


先週末、友人3人の合同結婚式、じゃなかった。合同バースデーパーティーがありましたので例に漏れず、作らせて頂きました。バースデーケーキ。



一番下にクッキー生地。
その上にホワイトチョコクリーム。
その上にスポンジ生地。
更にラズベリー風味のレアチーズ。
一番上にブルーベリーやらラズベリーやらの缶詰をゼラチンで固めたゼリー。
全部で5層ですよ。


仕上げに周りにクリーム塗りたくってスライスアーモンドをまぶしてみました。
するとこうなります。














b0040606_16574088.jpg











オトモダチのお名前も3色で作ってみました。
よく頑張った、オレ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-11 17:00 | くっきんぐ。 | Comments(10)
どうもゴブサタしてますjpslotusですみなさんこんにちわ。

今日は久しぶりにカクテルのご紹介です。



先日、友人のMikiおよびNatsumi嬢からライチリキュールの差し入れを頂きました。















b0040606_13533057.jpg








ライチリキュールで作るカクテルといえば、チャイナ・ブルーとか、日本で普及しているライチリキュール、ディタを使ったディタ・グレープフルーツなどが有名ですが(といってもこの2つに使う材料なんてほとんど同じようなモンですけど。)、ワタシとしては初めて対峙する素材なので

どうしてくれよう・・・

ってなもんですわ。(笑)


とにかく感覚で、「これなら多分いけるだろー。」と思って作ってみました。オリジナルカクテル。





レシピ。

技法: シェイク

材料:

ライチリキュール: 20ml
ストロベリーリキュール: 20ml
カルピス: 10ml
ソーダ: 適量




ソーダ以外の材料をシェイクしてシャンパングラスに注いだ後、ソーダで満たして飾り付けにチェリーを添える。
するとこうなります。


















b0040606_1445625.jpg







とてもキレイなピンク色に仕上がりました。
一応名前は、













Neon Light




と名付けてみましたがいかがでしょ?

でわごきげんよう。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-08 14:09 | Cocktail! | Comments(7)
最近ちょっとした買物をしようかどうか悩んでますjpslotusですどうもこんばんわ。


ところでNZにお住まいの皆さんならご存知かと思いますが、ここNZで一年のウチに今この時期しか味わう事の出来ない食べ物といったら、はい何でしょう?

そうですね、それは


















ブラフオイスター。







ご存じない方のために説明。
ブラフオイスターと言うのはその名の通り牡蠣の一種なのですが、ニュージーランド南端の町、ブラフでしか獲る事の出来ない言わば固有種とも言える牡蠣でして、希少ゆえに収穫時期も毎年4月から6月ごろまでと決められていたりします。
まあフランス北部の沿岸でも近親種の牡蠣が獲れるらしいですがいずれにせよ「何処でもお目にかかれる」ような代物でない事は確か。


希少であり、なおかつ収穫時期も決められているだけにまあそれなりに高価だったりするのですが、















今が旬♪








というわけで、仕入れてしまいました。













b0040606_17212859.jpg










これ、ブラフオイスターの身12個いりパック。
これ1パックで、$25。
清水ですよ清水。(笑)


1年に1度のゼータク。心して味わいましたさ。












b0040606_1724143.jpg










味としては、日本でよく知られている牡蠣よりも断然ミルキーで、口の中でとろけるような味わい。




である事は確かなのですが、















去年のほうが美味かった気がする・・・(汗)



気のせいかなー。。。
まあ旬のものだし。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-03 17:30 | ニュージーランド | Comments(10)