ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はいどうもこんにちわjpslotusです。

今朝は寝ました。11時過ぎまで寝てました。幸せです。(笑)
まあそれはいいんですけど。


で、寝ているときに見るものといえば、夢。
この前そら意味不明な夢を見てしまいましたさ。
友人に話してもかなり失笑を買ったんですけどね。





で、その夢とは、
まず夢の中でウィキペディア見てるんですよ。
そこから既にヘンですけど。

で、「今日は〇月〇日。どんな事があった日かなー?」とか言いながらチェックしてるわけですわ。







で、過去のその日にあった出来事とか、誕生日の人とかを調べてるわけ。
で、亡くなった人の欄を見てみたら、こんな文字が。





















カルロス・バルデラマ (本名:西田ひかる)















我ながら意味不明。






そもそもどっちもまだ元気だし。

西田ひかるは皆さん御存知のこの人ですが、













b0040606_14123556.jpg








カルロス・バルデラマと言うのはご存じない方も多いと思いますがコロンビアの元サッカー選手。

どんな人か見たい?
この人です。はい、どんっ。




















b0040606_14142975.jpg














何の共通点も見出せん。(笑)





この夢見た瞬間、はっと目が覚めて自分でも笑っちまいました。
これでもしいつの日かカルロス・バルデラマと西田ひかるに何かが起こったときには、















エスパーと呼んでください。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-05-31 14:19 | 日々の生活 | Comments(4)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

クライストチャーチは冬の季節。
寒くってやる気も出ません。


そんな今日は久しぶりにお菓子のご紹介。

ご紹介っても別に新しいもの作ったわけでもなく、ごくオーソドックスなイチゴのショートケーキなんぞを。




まず、薄力粉、卵、砂糖、コーンスターチなんぞでスポンジ生地を焼きます。
焼きあがった生地はしばらく冷ました後、上下に2等分しときましょ。














b0040606_17335871.jpg





はい、こんなかんじですね。
完全に気泡を消さなかったので、スが残ってますがまあご愛嬌。(笑)



はい、そうしたらスポンジの片側表面にシロップ、またはイチゴジャムを薄く延ばしながら塗り、そのあとに適度にスライスしたイチゴと生クリームを載せる。

そしたらその上からもう一方のスポンジを載せ、その後生クリームをケーキ全体に塗りたくります。

はい、クリーム塗りたくったら最後にイチゴをのせてあげましょ。
そうして出来上がったのがコイツです。











b0040606_1739055.jpg






ちょっと見難いと思いますがクリームは2色で、イチゴも何気に飾り切りしてみました。
まあほんの遊びゴコロってやつですよ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-05-26 17:43 | くっきんぐ。 | Comments(7)
はいみなさんこんばんわjpslotusです。

いや今週は来客来客外出外出でなかなかブログ更新が滞っちゃいましてどーもゴメンナサイ。
で、そんな久しぶりの更新でお話しするのもナンですが、今週ついに、

















2ドル超えました。

















ガソリン代が!!









単純計算すると日本のガソリン価格とそう変わりないくらいなのですが、絶対収入が日本で仕事してた頃より低いうえに自動車の使用頻度が高いNZ生活のため、


ボクのお財布に大打撃ですよ。



仕事でポリタンク持ってガソリン買いに行くときなんかもう笑っちゃいますよ。
一回の買い付けで、














500ドル使ってるし。







果たしていつになったら原油価格高騰に歯止めがかかるのか。ブッシュさんそろそろイラクから米軍の撤退命令出してくださいよ。
じゃないともうね、




















アルファロメオなんて乗ってる場合じゃねーんだよ。(泣)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-05-24 17:23 | 車好き。 | Comments(10)
先週末ですね、お買物に行ったんですけど。

NZ住まいの人なら誰もが必ず行ったことのある量販店、The WarehouseにてステキなTシャツ見つけてしまいました。

こんなのです。





















b0040606_16432572.jpg













解らない・・・
















さっぱりわからない!!

















静岡である事のイミが!!(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-05-19 16:45 | 日々の生活 | Comments(12)
はいみなさんどうもこんにちわボクは相変わらずなんとか元気にやってますjpslotusです。


さて、本日は友人Masaさんからご提供いただいた画像でご紹介。

Secret Diary of a Call Girl

というTVドラマの広告看板なのですが、私も前々から気になっておりまして、いつこの看板をネタにしてやろーかと思っていたのですが、Masaさんありがとうございますおかげで写真を撮る手間が省けました♪


チャーチにお住まいの方ならもう御存知の方も多いかも知れませんが、早速ご覧頂きましょう。













b0040606_14353795.jpg









普段はこんな看板。
だがしかしちょっと強い風が吹こうものなら、


















b0040606_14374836.jpg










いやぁ~んせくすぃ~♪





あ、ところでこの看板、ちょっと前に新聞で記事になってたんですけどね、なんでもこの看板が架かってる交差点でね、















クルマが渋滞起こすってよ。(笑)







気持ちはわからんでもないがね。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-05-17 14:42 | ニュージーランド | Comments(4)
やぁやぁ皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。



先週末ですね、ワタシの仕事場(中古車屋)で車を買った人がいたんですけどね、中国人。
そのクルマったらかなり安価なよくあるマニュアルの4ドアセダン。

で、そのクルマを試乗したいっちゅーモンだからまあヤードから出しますわさ。
するとここでその中国人、何言い出すかと思ったら、














ボク、マニュアル運転した事ないんですけど・・・














え!?









ということでセールススタッフひとり同乗して出てったワケですが、

















路上教習じゃねーんだから。(笑)










でもってそのマニュアル初心者のチャイニーズ君、大方の予想を覆し(笑)、そのクルマをご購入。
で、準備整えて本日引き渡しとなったわけですが、いざ乗り出しという時になって何言い出すかと思ったら、



















オウチまでひとりで乗って帰れる自信ないんだけど・・・

















オマエなぜオートマを買わない!!










結局またスタッフが彼のウチまで運転して、私が他の車でついて行ったのですがハッキリ言って、









こんな事で2人分の時間が30~40分も浪費されるわけですよ。









こんなオシャレでおめでたい人種にまかせてダイジョーブなんだろうか、



















今度のオリンピック・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-05-13 17:07 | 日々の生活 | Comments(4)
はいどうもこんばんわjpslotusです最近ちょっと風邪気味でケホケホやってます皆さんイソジンしてますか?


えー今日のお話はそれほど面白くはないんですけどね、まあここ最近はあんまり面白いこともやってないですし。
でね、今日は海外生活ではとても大事なビザのお話。

未だもって永住権に手の届いていないワタクシはワークビザのおかげでNZ生活しているのですが、そのビザもそろそろ更新の時期。

この更新がまた面倒で、いちいち書類提出しなくっちゃいけないし、イミグレも何やってんだか知らないけど申請してから発給までに随分と日にちがかかるときたもんだ。


去年もおととしも申請から発給までにたっぷり2ヶ月かかりましたからねぇ。
今回も何人かの友人に色々聞けば、やっぱりそれくらいかかってるって言うじゃないですかまったく。


しかも今回ワタクシ、ナンやカンやありまして書類そろえて提出したのがビザの期限が切れる1ヶ月前。
とすると、ビザ切れちゃったあと、1ヶ月は待たなくっちゃいけないわけで、あぁビザ待ちの間1ヶ月ほど収入無しでどうやってくらそーか、どーせ何もやることないしタダ働きでいーから仕事してようかしらん?

などと思っていたら、
















あっちゅう間にビザ届きやがって。(笑)







しかも今度は2年有効。
申請してわずか1週間で、しかも2年有効のワークビザ。

















こりゃ大サービスだわ。(笑)





でも、そこはさすがお役所。





希望していたにも拘らず、提出した書類はパスポート以外何ひとつ戻ってくる事はなく。
仕方ないので返却希望のメール送信です。あぁめんどくせぇ。

















手間かけるトコロだけは何ひとつ変わってねぇ。






早くイミグレのお世話にならなくていい生活がしたいです・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-05-08 17:48 | 日々の生活 | Comments(4)
みなさんどうもこんばんわjpslotusです。

日本ではどうやらゴールデンウィークらしいですねぇ。
皆さんはどこかにお出かけとかしていらっしゃるのかしら?

まあ、GWだからってどっか出かけるってのヤメにしませんか?
ドコ行ったってゴールデンウィークなんだから。(笑)


ところでみなさん、お久しぶりです。
1週間は更新滞りましたかね?どーもすいませんねー。
いや、ちょっと更新できなくてねー。













最近天気悪くて。(笑)




いやホントにココ1週間の悪天にやる気そがれてました。
まあそれはいいですけど。

ところで今日はニュージーランドのTVで流れているCMのお話。
ニュージーランドの航空便といえばもちろんAir NewZealandなのですが、そのエアーニュージーランドのCMではニュージーらしく世界トップクラスの強さを誇る代表ラグビーチーム、All Blacksが出演するCMもあったりします。

ところがこのCMのなかで、ひとつ信じられないシーンがあるの、NZにお住まいの皆さんはお気づきですか?はい、コレ紹介しましょうねぇ。






まず、機内で子供がオールブラックスの選手(Kevin Mealamu)にサインをねだってます。









b0040606_15261292.jpg









はい、サインもらって自分の席に戻るのかなー、と思いきや、












b0040606_1527642.jpg










客室乗務員と、















b0040606_15274348.jpg



















b0040606_15281232.jpg







サインとキャンディーを交換・・・
















アリなんか!!







フツーこれはやらんだろ。オマエ少なくとも日本だったら、















無期停職処分やで!!







エアーニュージーのおおらかな事といったら・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-05-05 15:34 | ニュージーランド | Comments(2)