ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


2月末のテキスト:「挑戦状。」にて、チャーチで有名なカフェ「Strawberry Fare」で食べたチーズケーキに対して、
















こんぐらいの味なら作れるよ。






と、大口叩いてしまったコトがありましたが、


















作りました。(笑)








まあ、ホールケーキ型で焼いたまんま、果物などでの飾りつけはさすがにしなかったですけど、
















b0040606_16275999.jpg







あの店のチョコレートレモンチーズケーキをベースに、かなりレモンがきつかったので砂糖とレモンをちょっと控えめ。卵を使うときにまず卵黄だけチーズに加え、卵白は固いメレンゲにしてからチーズと混ぜて焼いてみました。つまり、





ずっしりではなく、ふんわりした食感にしてみましたのよ♪







で、味ですか?

言っちゃぁナンだけどね、


















勝てるよ。









異議があるなら食べに来てください。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-04-28 16:35 | くっきんぐ。 | Comments(3)
Mt,Cook麓のホテルで一泊し、朝方8時の村の風景。













b0040606_1613170.jpg







チェックアウトを済ませてから、またしばらくウォーキングトラックを散策したのですが、今回歩いたのはフッカー・ヴァレー・トラックという片道1時間半~2時間のコース。

ビレッジのはずれからフッカー湖という氷河の終点の湖までを歩くのですが途中、川にかかるつり橋を2度渡ります。それもまたちょっぴりスリリングだったりして。(笑)

で、これは2つあるつり橋のうち一つ目から見える風景です。














b0040606_1683668.jpg









まあそんなこんなで片道2時間弱ほど歩いてフッカー湖までたどり着くのですが、その終点に程近くなるとですね、
















b0040606_16102628.jpg











この景色スゲぇ。





もしMt,Cookへ旅行される機会がありましたら、このフッカー・ヴァレー・トラック散策は強くオススメです。
2時間も歩くのいやぁ~ん、って人はココ歩いて好きになってください。(笑)



以上、小旅行のお話でした。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-04-24 16:14 | ニュージーランド | Comments(2)
はいみなさんどうもこんにちわjpslotusです。

今日もMt,Cookのお話になりますが。

ホテルで一息ついた後、ゴハン時までにはまだしばらく時間がありましたので、周辺のウォーキングトラックを散策したのですが、我々が歩いたのはケア・ポイント・トラックという片道約1時間ほどの散歩道。

実はワタクシ、ここは3年ほど前にも一度訪れておりまして、その時の模様もブログアップした記憶があるのですが、何せ昔の事なので・・・(汗)















b0040606_15545852.jpg





ケア・ポイント・トラック。ビレッジ方面を望む風景。






そしてえっちらおっちらこ1時間ほど歩いた先のトラック終点から見える景色がコレです。















b0040606_15565878.jpg







もうね、

いやー気持ちいーねー♪


以外の言葉が出てこなくなるんですよ。(笑)










b0040606_1559221.jpg






次回も続きま~す♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-04-22 16:01 | ニュージーランド | Comments(1)
さてさてそうこうしているうちに無事Mt,Cook villegeへ到着。
早速一休みと言う事で予約していた宿へチェックインしたのですが我々が宿泊したのは、

















b0040606_17483263.jpg








The Hermitage




Mt,Cook唯一といっていいリゾートホテルです。
考えてみたらここまでのNZ生活でホテルらしいホテルに泊まったなんて初めてじゃないかしらん?



参考までにThe Hermitageのウェブサイトはこちらからどうぞ。



ところでこのホテル、ほとんど殿様商売的に料金が高価いと想像していたのですが、シーズン期間外だったのか、予想よりも低い予算で予約できました。
まあそうなると、「どうせ見晴らしの悪い部屋に泊められるんだろーなー。」と思っていたのですが、いざ鍵を渡された部屋に入ってみると・・・





















b0040606_17543874.jpg

                         ↑
          ホテルの部屋から撮影。もちろん望遠レンズ。















をいをい絶景ぢゃねーかよー!!








これまた嬉しい誤算。
こうしてホテルの部屋からもまた素晴らしいMt,Cookの風景をながめつつ一休みした我々。
一息ついた後は、ちょっとウォーキングトラックを散策です。




続く。








b0040606_1758552.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2008-04-18 18:01 | ニュージーランド | Comments(2)
先週日曜日から、

腰いたひ。(汗)

慣れない事はするもんじゃないですなjpslotusですみなさんこんばんわ。
さて、小旅行のお話、まだまだ続きます。

テカポでサーモン尽くしを堪能し、Mt,Cookまでのドライブ。
それまでにもう1箇所、恒例となっている景勝地があるんですけどね。
このブログの読者さんならもうお解りかと思いますが、その場所とは、



Lake Pukaki









b0040606_17856.jpg






プカキ湖です。
Mt,Cook周辺の天気は快晴である事が珍しく、山の頂を見る事が出来ればとてもラッキーと言われておりまして、そんな天気のときはここの駐車場からもその景色を拝む事が出来ます。

で、この日はどうだったのかというと?















b0040606_1783751.jpg

                           ↑
                 210mm望遠レンズで撮影。  









どうよ!?




実はワタクシ、テカポ・プカキ方面へのドライブはこれで8回目になるのですが、うち6回Mt,Cookの頂上見てます。はい自慢です。(笑)

その中でも今回は最高にキレイ。
思わずはしゃいじゃったもん、マジで。


もうね、凄いじゃなくってスゲェ~。


レイクプカキからこんなキレイなMt,Cookが見れるんだから麓のビレッジに行ったらどんだけ凄いの見れんのよ!?

とまあ期待に胸を膨らませて、またドライブ。
目指すビレッジまでは、もうすぐです。











b0040606_17135691.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2008-04-16 17:17 | ニュージーランド | Comments(1)
さてさて前回のテキストでお話したとおり、非常に良いお天気のレイクテカポ。

教会の前にはコレも相変わらずありましたよ。

















b0040606_166562.jpg






”良き羊飼いの教会”の金箱。














なおってねぇ。(笑)







して、到着したのはちょうどお昼時。テカポでのおひるゴハンといえば、















b0040606_1692441.jpg






日本食レストラン:湖畔のサーモン丼と相場は決まっておりまして。















b0040606_16102790.jpg







手前がサーモン丼、奥があぶりサーモン丼。











b0040606_16111160.jpg









これはサーモン細巻き。
サーモンづくし。











んまい。





こうして鋭気を養った後は、目指すMt,Cookまでもうちょっとドライブです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-04-14 16:15 | ニュージーランド | Comments(6)
やぁやぁ皆さんどうもお越しいただきましてありがとうございますjpslotusですこんばんわ。

さて、先週から今日までちょっと忙しくてですね、ブログ更新が遅れまして申しわけありませんです。m(_ _)m


で、前回のテキストでもお話しましたが、先週末にちょいと小旅行をしておりまして。
どこへ行ったのかというと、

Lake Tekapo & Mt,Cook

なんですけど。

このブログでもテカポとMt,Cookは何度かご紹介したと思いますが、またしても行ってきました。
クライストチャーチから車を走らせる事およそ3時間、テカポまでの道のりは小雨がぱらつくあいにくのお天気だったのですが、

ところがところが。

テカポまであと少しといったところの峠を越えると、それまでのお天気がウソのような晴天に恵まれまして。いや、運が良いというか何というか。
というわけで、到着したテカポの景色たるや、こんなカンジ。














b0040606_18221561.jpg







相変わらずまるで絵葉書のような美しい光景。
かの「善き羊飼いの教会」も、















b0040606_18233637.jpg






このとおり。

久しぶりに思いっきりマイナスイオン取り込んできました。
続く。













b0040606_18244725.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2008-04-11 18:27 | ニュージーランド | Comments(2)
皆さんお久しぶりですjpslotusですこんにちわ。

5日間ぶち抜いてしまいましたゴメンナサイ。実は週末に、


ちょいと小旅行に出かけておりまして。


まあ先週今週は色々忙しいです。




ところで。
その小旅行の最中に、クライストチャーチから1時間弱くらい車を走らせたところにあるRakaiaという街でトイレ休憩をしたのですが、そこのトイレにあった張り紙がとてもオシャレだったので思わず写真撮っちまいました。

とくとご覧あれ。


















b0040606_135831.jpg











しねえよ!!(笑)






便座に登ってう〇こするヤツなんて見たことねぇよ。
とか思わずツッコみ入れたくなったんですけどね、


でも、まてよ・・・

わざわざなぜ日本語で書かれてあるのか・・・?
















実践した日本人がいるというコトか!?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-04-07 14:02 | ニュージーランド | Comments(2)
はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。
トツゼンですがワタクシ、最近ある女性に、


心を奪われてしまいました。


初めて彼女を知ったのは先週の土曜日とまだ日が浅いのですが、以来ワタシの心の中から片時も離れません。

はい、はっきり言います。初めて彼女を見たとき、

















死ぬほどワロタ。(笑)




いや、その人とは吉本興業の若手ピン芸人、渡辺直美のことなんですけどね。
日本にお住まいの皆様の中には既に御存知の方もおられると思いますが、アメリカの女性シンガー、ビヨンセのモノマネをする人なんですけど、いやー、衝撃的。

なんていうかもうね、この芸見てると世の中の難しい事とか、














どーでもよくなる。(笑)






YouTubeなんかでもアップされてますけどね。
今すぐYouTubeへ飛んで渡辺直美で検索してくださいな。それまで待ってますから。(笑)


・・・






ね、凄いでしょ!!彼女天才だわ。




ボクぶっちゃけそれほど太めな人がタイプと言うわけではないんですけど、はっきり言ってこの人だけは、














彼女にしたい芸能人の筆頭。





だって考えてみてください。
好きな時にこの芸を見られると思うと、














ほかに何もいらねぇ。(笑)




でも彼女、例えば合コンとかで隣にどんなに彼女よりかわいいオンナノコがいたとしても一番人気でしょうね。
そりゃそうでしょ、怖いモンなしですよ。


















このビヨンセ芸さえあれば。





ビバ!!渡辺直美!!
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-04-01 18:52 | 日々の生活 | Comments(4)