ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3日ほどあけてしまいましたがSpringfieldまでドライブに行ったお話の続きです。



Springfield駅で無邪気に遊んだ我々でしたが、ちょっと小腹がすいたなーということで、カフェでブリリアントな午後なんか楽しんじゃったりしたのですが。


で、立ち寄ったカフェでオーナーらしきおばちゃんに、「メニュー見せてくれるー?」って尋ねると、




「メニューとか作ってないから飲みたいもの言ってー。」



と、まあのどかな田舎町らしくテキトーな答えが返ってくるんですよ。
なので、「アイスコーヒーもらえるー?」って訊くとですね、ひとこと。















「な い 。」

















ないんか!!(笑)




まあそんなこんなで(?)Atsushiさんにゴチになったそのおばちゃん手作りのラザニア。













b0040606_12144639.jpg







これは美味しかったです。味までテキトーと言うわけではなかった模様です、はい。





ところで本来の目的である、

The Simpsonsの絵

なのですが、確かにありましたよ。
あったんですけどね、


















b0040606_12165995.jpg











似てないし、そもそもカワイくない。




こんな駄作ごときにわざわざ1時間も車を走らせていたと思うとやり場の無い怒りがふつふつとこみ上げてきます。(笑)



でも、














b0040606_12191832.jpg








ドーナツもあったので許す♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-30 12:21 | ニュージーランド | Comments(6)
え、前回のテキストで先週の土曜日に寿司パーティーを開催していた事をご紹介しましたが、その前日ちょっとドライブ行ってました。



いや、友人Atsushiさんがオウチに来て、「どっかいかな~い?」という事になりまして。



で、どこへ行こうか考えた挙句、クライストチャーチから内陸へ車を1時間とちょっと走らせたところにあるSpringfieldという街まで行ってみよう、と言う事になりまして。

実は誰かから、

SpringfieldにはSimpsonsの絵(看板)がある。

などとちょっとトリビアめいた話を聞いたもので、いい機会だから確認しにいこー。と思ったわけですよ。
あ、みなさんご存知ですよね? The Simpsons。
あのアメリカの人気アニメですが。

というわけでまあ、Springfieldまでドライブしに行ったわけですが、到着した彼の地は、










とても田舎。




まあ解っちゃいましたけど。
あまりにのんびりしすぎているので、












b0040606_153933100.jpg








お馬さんだってだらけるってモンです。
きっとこの時の彼らの気持ちを察するに、




 ('A`)/  マンドクセー
 ノ( ヘヘ 




ってカンジかと。(笑)





そしてこれはトランツ・アルパイン鉄道のSpringfield駅。











b0040606_15452070.jpg





のどかです。線路進入とかカンケーねっす。(笑)
どうせ1日1往復のローカル線ですもの。
というわけで、しばらく童心にかえってみたりして。











b0040606_15464557.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-27 15:52 | ニュージーランド | Comments(8)
どうもこんにちわjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。


土曜日のお話になりますが、ウチでちょっとしたパーティーを開いてました。
日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして。


本音を言えば、











久しぶりに寿司にぎりたくなっただけ。(笑)





というわけで、お友達呼んでにぎり寿司パーティーを開催しておりました。
ちなみに寿司ネタですが、















b0040606_1811075.jpg









・うに
・カニほたてマヨネーズ
・玉子
・チキンアボカド
・とろサーモン
・ガナード
・えび
・サーモン
・モンクフィッシュ


の9種類。


ここには各一個ずつしか撮影してませんが、十数人分の寿司を握るわけで、そりゃもぉ際限なく大忙しでしたが。















b0040606_185156.jpg







おぉぉ、食ってる食ってる。







参加いただいた友人の皆さん、わざわざお越しいただいてありがとーございました♪
これからもよろしくね~。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-24 18:07 | 日々の生活 | Comments(8)
クライストチャーチは明日からイースターホリデー。
ワタシも4連休になるのですが、今からすごく忙しいです、






どうやってヒマをつぶそうか考えることに。(笑)


jpslotusですみなさんこんばんわ。



今日、仕事中のお話。
現在私の職場で一緒に働いている中国人がいるんですがね、彼が仕事中に突然ワタシに聞いてくるんですよ。



「あのさぁ、グー、チョキ、パーで勝負するゲームって日本語でなんての?」

って。

で、ワタシが「じゃんけんの事かい?」って答えたら、「あぁ、そうそう!!」って。


で。



またすぐ質問。

「そのじゃんけんでさぁ、負けたら一枚ずつ服脱いでいくゲームってなんだっけ?」って。




・・・野球拳。










あぁ!!それそれ!!















なぜ野球拳という言葉を知りたかったのか?(笑)








で、「あのゲーム、なんで『野球拳』って言うの?














知るか!!








で、その後また話題変えて質問が来るんですよ。
今度のは難解でした。










あのさぁ、日本語で『や~びぃ~でぃ~』って英語でどういう意味?






や~び~でぃ~??




まったく何を知りたいのか解らん。
でも何度も「や~び~でぃ~」を繰り返す彼。
何とかその意味を解こうと必死なオレ。


そんなやり取りをくりかえすうちに、「もしかしたらこれか!?」と思って返した私の答え。















・・・Don't do it?
















「あぁ!!なるほど~!!」









・・・
















「やめて!!」が知りたかったんかい!!(笑)










その瞬間、はたと気がつきました。

オマエあれだろ。ゼッタイ昨日の晩に、















和モノAV観てただろ!!








しかもレ〇プもの。(笑)







追伸:野球拳の 由来

1924年10月、伊予鉄道電気(後の伊予鉄道、以後伊予鉄と表記)野球部が高松市で高商クラブとの野球の試合を行なったが、0-6で敗れた。この試合後、旅館で行われた対戦相手との夜の懇親会における宴会芸で、昼の敵を取るべく披露した演技が野球拳の始まりである。当時伊予鉄野球部のマネージャーをしていた川柳作家の前田伍健(1889年 - 1960年)が、元禄花見踊りの曲をアレンジし即興で作詞・振付けをしたものであった。なおこの時はじゃんけんではなく宴会芸由来であったことから狐拳であったと言われている(1947年の伊予鉄忘年会でじゃんけんに改められた)。

出典:ウィキペディア。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-20 16:27 | 日々の生活 | Comments(2)
はい今日もやってまいりましたjpslotusですみなさんこんばんわ。

え、実はワタクシ先週末、






誕生日を迎えておりまして。(汗)



ほとんど誰にも何にも言ってなかったのでこのテキスト読んで気付いた方も多いと思われますが。

まあ誕生日が喜ばしいトシもとっくに過ぎておりますのでその日が、


月に一度の週末出勤の日だったと言うのも丁度よかったかなと。(笑)




ところが。




先日、仕事を終えてウチに帰ると意外なところから届いてたんですよ、バースデーカードが。

そりゃぁ驚きましたね。なぜこの人がワタシの誕生日を知っているのか。そして憶えているのか?






ちょっと前までワタシが通っていた、


















中国人鍼師のオヤジ!!(笑)










b0040606_16593784.jpg







ご丁寧に針治療1回無料券つきで。






現在、今年の誕生日で唯一受け取ったプレゼントですが、差出人として、













生涯で最もインパクトの高いプレゼントになる可能性大。(笑)







中国人鍼師・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-17 17:01 | 日々の生活 | Comments(4)
みなさんどうもこんにちわ。
jpslotusがいつものようにクライストチャーチからお送りします。

只今、ものすごい勢いで退屈な週末を過ごしております。

洗濯物も乾かずじまいです。

今日中に乾かないと明日はいてく靴下が無かったりします。(笑)
まあそれはいいですけど。

というわけで、そんな私が最近、暇つぶしにハマっているゲームがあります。
最新のゲーム?全然。

これですよ。















b0040606_1549092.jpg










源 平 討 魔 伝




1986年にナムコが創ったゲームなのですが、まさか20年以上も前のゲームにニュージーランドでハマるとは思いませんでした。

えっと、話としては鎌倉時代、壇ノ浦で源頼朝に滅ぼされた平家の亡霊、平景清が、「ぷれいや」なる異世界からのお布施によって再び蘇り、平家の仇を討つため源頼朝の待つ鎌倉へ敵を倒しながら進んでいく、という超日本的なストーリーなんですがね。











b0040606_15582656.jpg






これはゲーム中盤、「京都」のステージにて。
画面はこのような平面モードだけではなく、その後対戦格闘ゲームでおなじみになったBIGキャラクターモードなどもあり、当時としてはかなりキレイなグラフィックを堪能できます。














b0040606_1611844.jpg





こんなカンジ。
ちなみにこのボスキャラは、源義経だったりします。



ステージ名もちゃんと、「長門」、「出雲」、「周防」、「伊勢」、「信濃」など、純和風。


久しぶりにプレイしてみて、思わずハマってしまいました。
















何せ退屈だったモンで。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-16 16:08 | 日々の生活 | Comments(0)
はいどうもこんにちわjpslotusです。


つい先日、お部屋のオブジェとして購入したものがあります。
ずっと前からの懸案だったのですが、とうとう思い切って手に入れてしまいました。




それは何かって?
これですよ。




















b0040606_16411393.jpg








どうよ!?(笑)





いいでしょ?「食べられるオブジェ」ですよ。



でもね。



だからといって簡単に手に入る代物じゃなかったんだこれが。

最初にこれ買おうとしたら断られまして。

ディスプレイだからダメ~

って。

で、他のスーパーへ行って、

お願い、全部買うからツリーも譲ってぇ~!!

って、ほとんど泣き入れ状態。
レジのねーちゃんも困り顔でマネージャー呼んでくる始末。

で、そのマネージャー、さすがです、漢です。


おうわかった。そんなに欲しけりゃ全部買うなら持ってけよ。

と、神の一声。



と言うわけで、コイツををゲットしたわけですがつまるところ、チュッパチャプスツリーに対する















愛情と執念の賜物なわけですよ。(笑)




ところで担当してくれたレジのねーちゃん、ワタシの事を多分忘れないと思います。














チュッパチャプスをまるごと買った男として。






だって会計で話弾んだもん。よっぽど珍しい客だったんだろうね。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-12 16:59 | 日々の生活 | Comments(16)
先週の土曜日、友人に誘われて夜のシティーへ繰り出したまでは良かったのですが、










深夜1時で限界が来ました。




jpslotusですこんばんわ。もう若さで押し切れない自分を悟った次第です。(笑)

それはさておき。


先日、日本の友人Yuki嬢からちょっとしたプレゼントが届きました。
開けてみると日本のお菓子がイロイロ入っていたのですが、さすがです。小粋な事やってくれます。
まずこれ。















b0040606_1735383.jpg







寿司ネタがプリントされてある手ぬぐい。
熊出没注意キャラメル。
いかチョコチーズ。



こんなのほんの序の口。

















b0040606_1755774.jpg










ボインカレーチョコ。





「バレンタインの時期だからー。」と、包装紙には書かれてありましたが、











オレにどうしてほしいわけ?




しかし松山容子もイラストになると随分セクシーになるもんだ。(笑)


そして最後に、



















b0040606_1710075.jpg






どうやらコーンスナックらしいのですが、














怖いってば。





こんなにキレてる逸品をわざわざ見つけて送ってくれるところに感謝の念を感じずにいられません。

オイラのツボをどうしてここまで知り尽くしているのだろうか。(笑)


ただ非常にオツな事に、
キレているのはパッケージのデザインだけではなく、

















賞味期限まで切れているのがまた素敵。(笑)





わざわざ遠くからありがとー。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-10 17:26 | 日々の生活 | Comments(2)
みなさん大ニュースです。


一昔前に日本で一大ブームを巻き起こしたナゾの未確認生物、


















ツ チ ノ コ 発 見 !





















b0040606_16462533.jpg







・・・






だって似てるんだもん。。。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-07 16:48 | 日々の生活 | Comments(4)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusですボクは元気です。

さて、今週からしばらくフラットメイト無しの生活になっているのですが、3月の間だけ、




誰か1,2週間くらいの短期フラット探してる方いませんかね?(笑)


いや、マジで。旅行者カモン。
さてそれはおいといて。




今回はオリジナルカクテルのご紹介です。

みなさん、マルセイバターサンドってご存知ですかね?
あの北海道旅行のオミヤゲに欠かせない六花亭のお菓子なのですが。












b0040606_174326.jpg





こんなやつ。一度は見たことがあるかもしれませんが。
で、このバターサンドの味を、













カクテルにしてやったよバカヤロー。(笑)




バカヤローにイミは無いですが。
というわけで、今回のカクテルはコレ。
はい、どんっ。

















b0040606_177691.jpg







技法:シェイク

材料:
バタースコッチリキュール  4/10
ホワイトラム          2/10
生クリーム           4/10
ブランデー           1tsp



その名も、













Butter Sand




オリジナルの中ではオーダー率が高い人気カクテルです。
甘くて飲みやすいので女の子に特に人気。

でも、









商標とか大丈夫かな?(笑)

  
  
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-05 17:14 | Cocktail! | Comments(0)