ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日、自分が「爽やか」と言う言葉とは無縁である事に気付かされましたjpslotusですこんにちわ。

昨晩はマクラを濡らしましたさ。(笑)



さて、今日はいいお天気でした。なのでちょっくらビーチまでドライブ行ってきました。
このブログでも1,2回御紹介した事あると思うのですが、New Brightonというビーチまでちょっくら。
ココ来るのも久しぶりでしてね、シティーから何分とかからないところですけど。


で、行ってみたらですね、ビーチでこんな事やってる人がいましたよ。

















b0040606_15222578.jpg











いや、お見事!!






思わずしばらくぼーっと眺めてしまいました。




こんなワタシのそんな週末。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-30 15:24 | クライストチャーチ | Comments(8)
桜の画像続けます。
どうぞお楽しみくださいな。










b0040606_15444325.jpg















b0040606_17363677.jpg














b0040606_17365651.jpg







以上、クライストチャーチ春の景色でした。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-28 17:37 | クライストチャーチ | Comments(1)
はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

先日、おやすみの日にちょっと小1時間ほど散歩に出かけました。
ハグレーパークまでね。歩いて5分だし。



でも歩いて5分で、











b0040606_1512357.jpg






こんな風景があるんですからよく考えてみるとゼータクなトコロに住ませてもらってます。
で、なんでふらっとハグレーパークをお散歩したのかと言えば、この時期が来たんですよ、今年もまた。


















b0040606_16204636.jpg






満開の桜。




クライストチャーチで、ワタシ4度目の桜の季節。
今年も何とか無事にこの景色を拝む事が出来ました。





というわけで、桜の画像。
次回に続きます。













b0040606_16241342.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-26 16:25 | クライストチャーチ | Comments(8)
現在のワタシの愛車アルファロメオですが、ボディー前後に一つずつ飾られているエンブレム以外にマークらしいマークがないんですよ。普通メーカーのマークのほかに車名とかグレードとかのメッキプレートとか、付いてるでしょ?

ないんですよコレが。

なので、友人Miyokoからご提供いただいたステッカーをリヤウインドーに貼ってみましたよ。

Coolでいいですよーコレ。
チャーチでまず他ではお目にかかれないですよこんなの。






















b0040606_17403729.jpg












どうよ?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-24 17:48 | 車好き。 | Comments(5)
はいどーもjpslotusですみなさんこんにちわ。


最近ワタクシ、こんなもの育ててます。














b0040606_17212588.jpg








マリファナ。(笑)




ウソです、ただのミントですってば。



ちゃ~んと水を与えて

「お~きくなれよ~♪」

などとつぶやきつつ、収穫収穫♪




何でミント育ててるかって?
そりゃまあ、カクテル作りに便利ですからねぇ、新鮮なミントが自家栽培で手にはいるんですから。


というわけで、今日のカクテル。













b0040606_17255642.jpg






技法: ビルド


材料:
ドライジン: 30ml
トニックウォーター: 適量
クレーム・ド・ミントグリーン: 20ml
飾り切りしたミントの葉: 1~2枚




ジントニックのミント版といった所なんですが、探してもないんですよ以外にもこのレシピ。
なので一応オリジナルカクテルにさせてもらいますが、














Mint-nic





とでも名付けときましょうか?(笑)

あ、ちなみにミントの葉っぱですけどね、何枚かをペットボトルのトニックウォーターとかスプライトなどの中に漬けておくとジュースが美味しくなりますよ。お試しあれ♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-22 17:33 | Cocktail! | Comments(7)
はいみなさんこんにちわjpslotusです。

実はワタクシ、現在住んでいるところから車でたった5分の場所に勤務しております。
従ってランチタイムにはうちに戻ってお昼ごはん食べちゃってたりするんですけど。


それでもまあ、当然ながらオヒル作る時間は制限されているわけで。
で、そんなワタシのお昼ゴハンと言えばですね、














b0040606_16305111.jpg







インスタントラーメン。

タイ産の

YumYum

というラーメンというかヌードルなのですが、まあぶっちゃけ美味くもなく、不味くもなくのフツーなヌードルですよ。

でもねコレ。
私がよくお世話になっているコリアンスーパーのKoscoでは、一袋















30セントで売ってるわけですよ。




邦貨換算すると現在のレートで約25円ってトコですわ。
メシ系食材としてはかなり破格な部類なワケでして。

なので、

















b0040606_1638489.jpg










買いだめ♪







ええ。毎日オヒルにはこのYamYamを食してます。
















ほぼ機械的に。(笑)







そんなお昼時には、

ラーメン好きの小池さんの歌(song by シャ乱Q)がよく似合う。


と言うわけで最近のワタシの血と肉は、

















このYamYamでほぼ成り立ってます。








ビンボーとか言うな。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-19 16:47 | 日々の生活 | Comments(6)

はいどうもこんにちわjpslotusです。

ここクライストチャーチは暦のうえではようやく冬が終わり、桜の花もちらほら咲き始める季節になりました。

そんな春先にとってもピッタリなカクテルを今日はご紹介いたします。オリジナルではないですけどね。




それがコレ。はい、どんっ。














b0040606_13371220.jpg






技法:シェーク

材料:

ブランデー: 20ml
チェリーブランデー: 30ml
ホワイトキュラソー: 2dsh
レモンジュース: 2dsh
グレナデンシロップ: 2dsh





名前は春のイメージそのまんま。











Cherry Blossom



以上でした。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-15 13:43 | Cocktail! | Comments(5)
え、どうもこんにちわjpslotusです。
本日は久しぶりにケーキネタにしましょうか。




先日ね、つい出来心で

パッションフルーツ


なんてスカした果物買っちゃったんですよ。(笑)
でね、買ったはいいけど、どうやって食ってやろうか悩んだモンで、とりあえずケーキの素材にしてやりました。





まずタルト生地を焼き、そこにバニラエッセンスの代わりにパッションフルーツを絞ったジュースとレモンジュースを加えたカスタードクリームを流し込みます。









b0040606_16205368.jpg







その上に卵白を泡立てて作ったメレンゲを乗せて、オーブンで10分ほど焼く。
すると出来上がったのがコレ。












b0040606_16401891.jpg











パッションフルーツカスタード&メレンゲタルト。









b0040606_16413869.jpg




断面図。






自分で言うのもナンですが、

今までの応用とは言えタダの思いつきでこんなの作ってるオレは


















いよいよヤバい領域に入りつつある。(笑)







独りモノ自炊生活バンザイ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-10 16:47 | くっきんぐ。 | Comments(6)
はいこんいちわjpslotusです。
今回もクラシックカーショーの話、引っ張っちゃいます。


さすがクラシックカーだけに私の知らないメーカーのクルマも中にはありまして。











b0040606_1763730.jpg








これはSingerというメーカーのクルマ。
恐らくドイツのメーカーと思われます。

続いてコレは、














b0040606_17411426.jpg









Leylandというメーカーらしいんですけどね、初めて聞きました。
イギリスのメーカーでしょうか。形からして60年代から70年代初期のものだと思います。












b0040606_17501526.jpg








そしてこれはEssexというメーカーらしいのですが、私にはさっぱりナゾです。
クルマ自体の出来はしっかりしてるみたいですけど。
もしこの3メーカーについて御存知の方がおりましたら、是非ともご一報ください。

いねーと思うけど。(笑)



この他にも色んなクラシックカーが多数展示されていたのですが、ホントにキリがなくなっちゃうのでこの辺で。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-08 18:02 | 車好き。 | Comments(0)
ヒストリックカーショーのお話、まだまだ続きます。

さらに館内を見学すると、こんなものまでありました。
















b0040606_16555170.jpg







マセラティ・セブリング


マセラティといえばスーパーカー世代ではメラクSSとかブーメランなんかが知られていますが、これはそれより更に以前のモデル。
近年までそれほどの知名度は無く、陰に隠れた存在のマセラティではありますが、なんのなんの。スポーツカーの世界では老舗と言っていいほどの歴史を持ってるんですよ。



そしてスポーツカーといえば忘れてはならないのが60年代の英国車。
特にこれはその代表作と言っていい車です。













b0040606_173093.jpg









とってもキレイなオースチン・ヒーレー3000

この時代では当時のフェラーリを唯一追いかけまわせる英国車でもありました。
非常にエレガントなデザインのクルマです。
もちろんこの他にもオースチン社の代表作である「カニ目」ことヒーレー・スプライトも展示されてましたよ。


そしてやっぱりコレ!!













b0040606_1772393.jpg











ジャガーXK150


ええ、ええ。60年代のジャガー大好きです♪
このフォルム見れば解るでしょ?


このXK150にはクーペボディーもあります。
そしてこれとデザインを共有したセダンボディを持つMKⅡなんかはワタシ、もしお金持ちだったら最新のフェラーリなんて要らないから絶対欲しいクルマの最有力だったりします。
まあMKⅡは今回は展示されて無かったですが。





いやー、お宝お宝♪
ありがたや~。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-09-06 17:15 | 車好き。 | Comments(0)