ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧



はいどうもこんばんわjpslotusです。



馬ブログも懲りずに更新してます。よろしかったらそちらにも是非。
マニアックなので解る人しか面白くないですけど。(汗)



ところで。
先週末はホントに忙しかったんですよ。
土曜日はパーティーにお呼ばれだったのですが、なにせ日曜日が。

実は日曜日にウチにトモダチ呼んでパーティー開いてたんですけど。
いやね、2ヶ月くらい前のテキストでご紹介したと思うのですが、その時結婚式を挙げた友人MasaさんとRisaちゃんの結婚おめでとーサプライズパーティーを開こう!!という事になりまして。

で、友達たくさん集まって楽しく飲めや歌えややってたわけですわ。歌ってねぇけど。




それでね、やっぱり結婚おめでとーパーティーですから、恥ずかしながら作らせていただきましたよ、


















ウェディングケーキを。








タワー型など作れるはずもなく(そもそもありゃシリコン製だし。)、オーソドックスなスクウェア型で。こんなカンジになりました。





















b0040606_16573599.jpg






最善は尽くした。(笑)



で、パーティーの途中にケーキカットやってもらっちゃったりしてね。














b0040606_1762077.jpg










そしてこんな事まで♪














b0040606_1771338.jpg















んもぅこのシアワセ者ぉ~!!(笑)







あらためましてMasaさん、Risaちゃん、おめでとーございます♪




そんな週末でした。



以上。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-08-29 17:10 | 日々の生活 | Comments(4)
すいません中5日ぶちぬいてしまいましたjpslotusですみなさんこんばんわ。

この週末めっちゃ忙しかったです。
まあそれはいいとして。



でね、前回からの続きなのですが、もう地元のイシャを信用しなくなったワタクシ、東洋医学の力に頼る事にしました。

















鍼打ってくれ鍼っ!!






というわけで、Yellow Pagesをぱらぱらめくって探した良さげな鍼師にデンワして、鍼打ってもらいましたとさ。



向かった先は、Christchurch Accupuncture Centreというかなりベタな名前のところでしたが。(笑)



で、かくかくしかじか事情を説明して早速鍼打ってもらいましたが、














キモチいいのよくないのって♪



いや、キモチいいんですけど。
もぉクセになりそうですわ。
と、いういうわけで、



















b0040606_16364485.jpg

                         ↑
              鍼打たれて只今死亡中のワタシの図。






まあそんなこんなでいまだに通い続けてます。鍼。






あ。誤解の無いように言っておきますけど、


















ボク基本的にSですけどね。





関係ない?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-08-27 16:52 | 日々の生活 | Comments(9)
どうもおこんにちわ、jpslotusです。

超久しぶりに馬ブログ更新しましたので、そちらにも是非お立ち寄りくださいな。




そうそうそれでね、


ようやくの事病院行きまして。
で、ドクターと私の会話。




ドクター:
「はい、今日はどうしましたかー?」



私:
「いや、肩と首が痛くって・・・」




ドクター:
「なるほどー。じゃ、肩あげてくれる?」





肩あげました。




「首まわしてくれる?」




首まわしました。





「じゃ、ちょっと立って前屈してくれる?」







前屈しました。つま先に指先届きました。







ドクター:
「君はアレだね、

















超健康体だねぇー。






いい筋肉もってるしー。



なんで痛いのか解らないけど、



















とりあえずエクササイズしなさい。













何の解決にもなってない。


















痛いモノはイテぇんだよ~!!(泣)








そういえば前もあったこんな事!!


オークランド空港の国際線ターミナルから国内線ターミナルへ移動する時。
ターミナルバスの発着場所が解らず、インフォメーションのおばちゃんにその場所を聞こうと話しかけたら、





















アンタ若いんだから歩いて行きなさいよ~♪







と、ミもフタもない返事をよこされた時・・・













オレはもぉ信じねぇぞ!!(笑)








そこで、まだ肩の痛む私がその後どうしたか?






続きはCMの後で。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-08-21 15:42 | 日々の生活 | Comments(6)
はいどうもこんにちわjpslotusです。

先々週のお話。

最近、仕事のせいか肩と首が痛くてですね、一緒に仕事をしているスタッフにその旨を話したら、


あんたすぐに病院行きなさいよー。

と言われ、それなら次の週にアポとって病院行こうかなー。と思ってたんですよ。
そしたらその週の月曜日にそのスタッフ、


















病気でダウン。







まあしょうがない。戻ってくるまで我慢して待つか・・・

と思っていたらですね、
















病気で一週間欠勤。






おいおい。病気ならしゃーないけど、オレの肩はどうなるんだよー・・・
まあ仕方が無い。というわけで、翌週(つまり先週)になるまで我慢して待つか・・・


と思ったらですね、
















病欠のついでにもう一週間ホリデー。

















俺の肩どうなるんじゃー!!(泣)








もう待てねぇので仕事抜けて病院行きましたさ。
もうほんとNZ人のいい加減さには脱帽です。
しかしNZ人のいい加減さは、



















コレだけでは終わらなかった!!








続きはCMの後で。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-08-19 15:45 | 日々の生活 | Comments(2)
皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。


当然と言えば当然かもしれませんが、日本のニュースはYahooでチェックしているワタクシ。
しかし最近の日本のニュースには、戦慄を覚えないわけにはいきません。



まず、こちらのニュース。







バイクで高速道路を走行中の男性が中央分離帯に接触、そのまま














自分の右足がなくなったことに気付かず







サービスエリアまで走行。









この人、
















本物の侠(おとこ)だと思います。(笑)







という事はだよこの人、バイクを停めるときに




リヤブレーキ使ってないっちゅうことだな。



まあこれでなくなってたのが左足だったらもっと凄いけど。


シフトダウンしねーのかよ。ってツッコみが入るわけで。
いやーしかし、すごいねぇ・・・




そして次のニュース。








トンボ鉛筆の会長(59)、麻薬取締法違反で逮捕。





鉛筆という長い歴史と伝統を誇る文具を生産する会社の会長が辿りついた


















超ファンキーな末路。(笑)






それと同時に感動したのが、こんなファンキーおやじが



















59歳にして会長の座に上り詰めている事実。






オレも日本帰ったらトンボ鉛筆に入社しようかな、


















出世はやそうじゃね?(笑)





最近の日本のニュース、特にこの2つはもぉオレのハートをわしづかみですよまったく。




















完成度高すぎっ!!(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-08-16 16:33 | 日々の生活 | Comments(6)
はいどうもこんにちわjpslotusです。

昨日ですね、コリアンスーパーマーケットのKoscoへお買い物に出かけたのですが、こんなもの見つけちゃいました。



いや、中身はなんて事無いフツーのハンドタオルなんですけど、


















b0040606_16212774.jpg









とてつもなくシュール。






ステキすぎる・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-08-13 16:25 | 日々の生活 | Comments(4)
今日はとても暖かい陽気で仕事する気が失せましたjpslotusですみなさんこんばんわ。

こんな時に限って忙しかったりするんだよなぁ・・・






さて。今日もカクテルレシピです。
今回はオリジナルではないんですがね、

カクテルの創り方で「プース・カフェ」という技法があるのを皆さんはご存知ですか?
まあ、これはひとつのカクテルの名前にもなっているんですけどね、グラスの中で素材が分離して層を作る方式なんですけど、色違いの素材で作るとなかなかきれいなカクテルになるんですよコレがまた。


で、そのプース・カフェ、手元にあるリキュールで何層まで作れるか、自分の腕試しがてら実践してみたわけですよ。




まあこれも各リキュールの比重が異なっていないと混ざってしまうわけで、しかも隣り合う色がビジュアル的に合っていないと例え層が出来てもきれいなものにならない。

実践のうちにそんな研究もしつつ、出来上がったのがコイツです。
はい、どんっ。
















b0040606_17551290.jpg







材料:上の段から順に
グリーンペパーミント
ブルーキュラソー
クレーム・ド・カカオ ホワイト
バタースコッチリキュール
コーヒーリキュール
グレナデンシロップ





プース・カフェ。











6層できました♪





次は7層に挑戦。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-08-09 18:10 | Cocktail! | Comments(8)
はいみなさんこんばんわjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。





最近ここクライストチャーチでは、










b0040606_15211144.jpg







Christchurch Art Festival

などという催しが開かれているみたいなのですが、私の周りではまったく話題にものぼりません。(笑)





しいて言えば、











b0040606_15161748.jpg







こんなアートと言うにはかなりキモいオブジェがカテドラル前に鎮座しているくらいで・・・



なので、













このイベントの情報求む。(笑)






興味の薄いものには超テキトーです、はい。
だってホントに何やってるんだか知らないんだもん・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-08-06 15:24 | クライストチャーチ | Comments(8)
前回に引き続き、今回もオリジナルカクテル、紹介させてください。


今日のカクテルは先日、日本へ旅立った友人Bethの為に考えたカクテル。
コーラ好きな彼女なので、コーラを使って作りました。



それがコレです。
はい、どんっ。















b0040606_17303952.jpg







技法: ビルド


材料
ウォッカ: 30ml
レモンジュース: 1/2~1tsp
コーラ: 適量
オレンジシロップ: 15ml


氷を入れたグラスにウオッカ、レモンジュースを入れ、コーラで満たし一度だけステア。
その後オレンジシロップを静かに流し入れます。

レモンスライスをグラスのふちに飾るともっとキレイですけどね。






で、このカクテルの名前ですが、
















Light in the Darkness





なんてどうでしょう?







カッコつけすぎ?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-08-02 17:40 | Cocktail! | Comments(2)