ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆さんゴム長靴でマニュアル車を運転するのはやめましょうjpslotusですこんばんわ。(笑)



さて、今週の月曜日にですね、友人MasaさんとRisaちゃんの結婚式がありましたので出席してまいりました。


式が執り行われた場所はシティー内Hereford Stにある、とあるビルの6階。
友人一同あつまってお二人を祝福と相成りました。









b0040606_17125853.jpg








え?ワタシですか?
もちろん写真とりまくりですよ。











元、本職ですから♪





3年ぶりに婚礼写真やってきました。
まさかブログと言う不特定多数の閲覧者がいる場所でお二人のアップの写真を載せるのは申し訳なくて気がひけますが(汗)、腕はまだまだ残っていたみたい。

まあそれはいいとして、



誓いの言葉やら誓約書へのサインやら、一通り済ませて式は約20分ほどでお開き。
いいねぇ新郎新婦、幸せそうで。
あまりに幸せらしいので、













b0040606_17193619.jpg









お姫様だっこなんてしてましたけどね。(笑)



まあ、お決まりですから・・・


とにかく、Masaさん、Risaちゃん、末永くお幸せに♪









b0040606_17214684.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-29 17:23 | 日々の生活 | Comments(9)
今朝早く、ココ最近で一番仲の良かった(と思う。)友人Bethが日本へ旅立ちました。

前々から日本行きを楽しみにしていたようで、待ちに待った出発、と言ったところでしょうか。


なもんでね、行ってきましたよお見送りに空港へ。

朝4時半に。

いい加減このフライトスケジュールどうにかしてくんないかなエア・ニュージー。(笑)
まあそれはいいんですけど。



しかし、コッチとしてはしばらく寂しくなります。
何たって一頃は毎日のように会ってましたからね。と言うよりはウチに来る頻度ブッチギリで一位でしたから。


まあ、日本好きの彼女の事ですから今頃はうきうきでしょうな。
それもまた良きかな。












この冬のクソ寒さからも逃げられるわけで。(笑)





オレも日本行きてぇ。







とりあえず戻ってくるのは11月頃らしいですけど、多分しばらくは落ちるな、オレ。(汗)
と言うわけで、

誰かワタシと遊んでやってください。(笑)



とにかく、行ってらっしゃい。Beth。
日本を思う存分愉しんでらっしゃいませ♪












b0040606_195977.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-24 19:08 | 日々の生活 | Comments(6)
昨晩、「初代ドラクエ」にハマりました。
今晩もこれ書いたらすぐにプレイしそうなイキオイですjpslotusです皆さんこんばんわ。(笑)





さて。今日のお題は子供用の遊具なんですがね。

日本でもよくありますよね、デパート屋上の片隅なんかに子供乗せて小銭入れたら前後にぐわんぐわん動く乗り物。

昔は薬局の前なんかにも子供が乗れる「サトウのサトちゃん」なんての、ありましたけど。
でね、ここクライストチャーチにもあるんですよ、そういったおこちゃま向けの楽しい遊具が。
ショッピングモールの中とかにあるんですけど。


まあつまり、こんなのですよ。











b0040606_16264062.jpg






わかるでしょ?どんなものなのか。

で、

コレくらいなら子供も喜ぶと思いますが、


















b0040606_16275250.jpg











コレは喜ばねぇだろ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-22 16:30 | クライストチャーチ | Comments(6)
最近とても冷え込んでます。
とにかく寒いんですよ。ヒーターつけっぱなしになります。
今月の電気代いくらかかるかしら?と所帯じみた事も言いたくなりますjpslotusです皆さんこんばんわ。



そんなクライストチャーチなのですが、今日銀行へ行ったらこんなものが飾られてました。
















b0040606_18303378.jpg








寒い=冬=雪景色。


という公式は解りますが、

















サンタはクリスマスだろ!!(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-18 18:32 | クライストチャーチ | Comments(4)
はいこんにちわjpslotusです。
前回に続いて秋頃に撮影した風景のアップです。


今回は市内から少し離れた公園での一コマ。
解説はいりませんね、とにかくご覧くださいな。









b0040606_17491559.jpg













b0040606_17493760.jpg













b0040606_1750138.jpg













b0040606_17502915.jpg







どうです、キレイでしょ?
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-17 17:52 | クライストチャーチ | Comments(4)
どうもこんばんわjpslotusです。
すっげー寒いです。もう冬ですよ。


で、そんな枯葉も散って街中の木々も寂しくなったここクライストチャーチですけどね、その前に秋頃になりますが街中のちょっといい景色を撮りに行ったんですよ。かれこれ1ヶ月くらい前になるかな。

なので今更になりますが、ちょっとUPしてみようかと思います。








b0040606_17545897.jpg





ここはPapanuiという地区にある、とあるストリート。
色違いの葉が作り出すコントラストがまたきれい。











b0040606_17562443.jpg








これはLower Cashemireにある並木道です。
こうして坂の途中から紅葉のトンネルを見ることが出来ます。










b0040606_17575785.jpg







これは市内を流れるAvon川に沿う並木。
太陽の逆光の加減がきれいですねぇ。





秋の画像集、次回も続きます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-14 18:00 | クライストチャーチ | Comments(4)
どうもこんばんわjpslotusです。2日連続更新なんて久しぶりかもしれません。

今朝は寒くて死にました。
水仕事がきつい季節になりましたよ奥さん。
だってね、車に水かけると、その水凍るんですよ。やってらんねぇよ。


あ、私の馬ブログも久しぶりに更新しましたので見てやってくださいな。


まあ、それはさておき。


最近、あまり友達が以前のように頻繁にウチに遊びに来ないですけど、私は元気です。
それならオマエが外でろよ。というツッコみも聞こえてきそうですが。(笑)


そんな独りインドア生活を堪能(?)しているワタクシですが、更にインドア生活を満喫するべく、新しい趣味、始めました。

それは、











b0040606_17531333.jpg








カクテル。





ええ、ええ。聞こえてきますとも。
















オマエ酒飲めないだろ!!





というツッコみの嵐。

でもね、ひとつ言わせてもらえるかな?













酒飲めねぇから味が解んだよ。(笑)



まあ、いいじゃないですか・・・(汗)


とにかく、本当はずぅ~っとやってみたかったんですよ、カクテル。
でもNZはスピリッツ類のお酒は高価くって・・・
でも、ようやく思い切って始めてみました。

やってみると楽しい楽しい。
レシピを調べて作ったり、オリジナルのレシピを考えてみたり、その試行錯誤がまたオツなものでして。


でね、気がついたらお酒の種類が増える増える。













b0040606_180487.jpg






ここにあるだけで既に、



お酒に数百ドルつっこんでます。(汗)




自分で言うのもナンですが、色々作れるようになりました。
と言うわけで、

Cocktail Bar  ”2/19”

営業中です。


お暇な方はどうぞお気軽にお越しくださいな。














結局誰か来て欲しいんじゃねぇか。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-11 18:08 | 日々の生活 | Comments(4)
ネルソン旅行記の続きなんですけどね、その前にネルソンからこ1時間ほど離れたMotuekaという街へ行ったんですけど、そこで友人Bethが見つけたピアスがこれまた何というか・・・











b0040606_13262638.jpg









ドラえもん・・・





日本からはるか遠く離れたMotuekaで一体どれだけの人がドラえもんを知っているというのか、なぜこんなところでドラえもんに出逢ってしまったのか・・・(笑)

まあいいでしょ、本人も喜んでるコトだし。




で、話は戻りますが、Rabbit Islandからネルソンへ戻り、高台からちょっとネルソンの海を展望。









b0040606_1330398.jpg







いやーホントにきれいだよー。
ココからは過去の旅行で何度もこの景色を眺めているのですが、こんなにいい天気だったのはこれが初めてでして。


そして帰り際、ネルソンからマールボロ・サウンド方面にちょっと走ったところにある浜辺、Cable Bayという場所です。










b0040606_13325075.jpg






ここは初めて来ました。というか友人Kumikoが教えてくれなければ知りませんでした。こんな場所があるとは。




とまあ、ネルソン旅行を堪能した先週末でございました。


多分またいつか行くと思うけど。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-10 13:36 | ニュージーランド | Comments(6)



さて。




週末にネルソンへ出かけていた時のお話なのですが、クライストチャーチから車を走らせ、ネルソンへ到着したのが土曜日の夜9時。
で、日曜日にお出かけ、のはずだったのですが・・・









雨。





なのでとりあえず出かけるには出かけましたけど、写真撮る気全く無しでして(汗)・・・
でも、翌月曜日はよ~く晴れてましてね、チャーチに戻る前にちょっとお出かけ。











b0040606_1829345.jpg







ここはRabbit Islandというビーチです。
よく晴れててきれいでしょ?








b0040606_18301539.jpg






そんなビーチで友人Bethはせっせと貝拾い。(笑)


まあ、なんとものんびりとした時間を過ごしました。こ1時間ほど。





続く。









b0040606_1832730.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-07 18:34 | ニュージーランド | Comments(4)
みなさんどうもこんばんわjpslotusです。
一週間以上もあけちゃってごめんなさいねm(_ _)m


いやね、この週末にちょっと出かけておりまして。
どこかって?












b0040606_20314094.jpg









ネルソンまで。






ええ、ええ。

解ってますとも。



また行ったのかよ。

というツッコミは。(笑)
ココ3年で6回目ですからね、ねるそん。




でも今回は、











b0040606_203488.jpg








飛行機で。




ウソです。車です。
ちょっと空港へ寄ってみただけです。



というわけで、次回のテキストは6回目のネルソン旅行記になりますので乞うご期待。




あ、そうそう。













b0040606_20364175.jpg









これ、先週の水曜日に新しく出来たらしいネルソンのバーガーキング。










ネルソン初のバーガーキング。





初モノに弱い人種はどこにでもいるもので、




大混雑。





まあもちろん記念に食ってきたけどな。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-06-05 20:39 | ニュージーランド | Comments(6)